のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

すごい雷だったなぁ~~

2006年08月12日 | 日記

真夏・・・
しかし 天気予報で 雨& そんな予報だった
お昼を食べ終わり・・窓の外を見ると
(・-・)・・・ん? 雨降るのかなぁ~~ なんてね

午後3時ごろ
いきなり空が真っ暗になり・・・
たちまち大粒の雨が降ってきた
目の前をバイパスが走ってるが 通る車 ライトをつけ始めた
お店で商品整理をしている時・・・
パッっと電気が消えた・・・・停電になりました   
一瞬売り場から どよめきの声がする

外を見ると どしゃ降りだ   
そして 稲妻が見える
これが夜だったら 綺麗だろうなぁ~ っと言ってみたら
みんな 驚いていた 
でも・・・ドカ~~ン っと 大きな雷の音がした
きっと どこかに落ちただろうなぁ~ 
信号機が停電で 消えてしまい
パトカーが巡回してました

お店でも 5~6回ぐらい 停電しました 

仕事が終わり・・・
娘のアパートに寄りました
明日 迎え盆
はな の仏壇を飾りました
くだものを供えて・・・
かわいく出来上がりました

はなのお兄ちゃんは・・・
ドアを開けて 『はなちゃ~ん ただいま~~♪』 っと
大きな声で言ってました
一緒にお線香を上げました
かわいくお手手を合わせて 『いつもお世話になってます』
大人の言葉をどこかで覚えたんでしょうね~
笑えましたよ~~

富士山の雲が 刻々と変わるんです
本当に撮りたかったのとは 違いますが・・・

携帯で撮ったので いい画像にはなりませんが・・・
この後 ぐるぐる巻きの雲がすごかった 

夜・・・星と富士山を撮りたいと 外に出ましたが・・・
厚い雲が出てました  富士山はなかなか上手くいきません


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山… (チャベス)
2006-08-13 00:17:46
実は私、以前山梨県に勤務していて、毎日のように富士吉田側の富士山を見ていました。その頃は写真に興味はありませんでしたが、日々変わる富士山の表情はやっぱり見ごたえがありましたね。富士山の撮影にとりつかれる写真家の気持ち、今ならわかる気がします。
返信する
残暑お見舞い (ayugawo)
2006-08-13 10:15:49
富士の姿にしばし涼を感じ、暑さに負けじと・・・

もう少しの辛抱でしょう。残暑見舞いを白い雲に乗せてお送りします。



私は富士山に6回登りました。

富士は遠くで眺めるのが、一番です。
返信する
ほんとひどかった (ビオラ)
2006-08-13 15:05:05
昨日はこちらも豪雨とカミナリがものすごかったです

どこかへ落ちたような雷の轟音にびっくりしてワンコが怖がって吠えまくり。

カミナリの音とワンコの鳴き声で大変でした~

でも雨がやんだら涼風がふいて過ごしやすくほっと一息つけたかな。

お孫さん、はなちゃんって名前なのね。

おしゃまなお兄ちゃんに手を合わせてもらって喜んでいるでしょう。
返信する
・・・ (シオン)
2006-08-13 22:25:59
携帯でこんなに綺麗に撮れるんですか?

僕の500万画素の携帯と変わりません。

いや、それ以上です。



今日は久々にのんびりして

ブログも3件アップしましたので

お時間があったら見に来てくださいね~。
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-08-13 23:35:43
そうでしたか~~

富士吉田にも住んでいたんですね!!

今度 山中湖をいっぱい紹介していきたいと思います

富士山ファンは そうとういます

山中湖畔の宿に泊まり 富士山を撮り続ける人に出会いましたが なかなかヒットしないようです



私も根性ないんで なかなか いい写真が撮れません

返信する
ayugawoさんへ (ぴえろ)
2006-08-13 23:49:21
富士登山 6回??

 凄いですねぇ~

もうσ(・・*)アタシ 体力ないかも~



夏の富士山は 魅力あるように撮るのは難しい

それに なかなか思うように撮れません



暑い夏 とっても楽しそうに過ごしてるのねぇ 
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-08-13 23:54:12
わんちゃんは 雷が大嫌い 

雷で心臓麻痺で死んだわんちゃんがいるそうです

抱っこしてあげてね♪



娘と孫とで 迎え火を炊きました

お兄ちゃんは

『はなちゃん 帰ってくるの~?』っと

『うん』とも言えず・・・

でも 一緒に手を合わせていました

返信する
シオンちゃんへ (ぴえろ)
2006-08-13 23:59:38
一気に ブログしましたねぇ~

楽しく拝見しましたよ~



今度の

機能全開までいきませんが・・・

画像は 間違いなくいいです

オートフォーカスが付いているので 更に綺麗に撮れます

超満足してます 

私は 毎年携帯を替える事にしてます

ボケ防止

勉強しますから 

まだ ミュージック携帯は使いこなしてません 
返信する
ブログ拝見させて頂きました (LIPRIVER)
2006-08-14 07:54:13
携帯電話であんな素晴らしい写真が取れるなんてオドロキです。写真を長い間趣味でしていますが、蝉の羽化の写真は最高でした。何時も夏になったら、あなたのような写真をと思いますが、中々上手く行きません。話はかわりますが静岡はホントいいところですようね。いつか住みたいと思っている街のひとつです。又、富士山の写真楽しみにしています。
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2006-08-17 23:18:53
来てくださって ありがとうございます

携帯では 今 3Mの写真が撮れます

試してみたくなり あの大きさで撮ってみました

(///ω///)テレテレ♪



私は LIPRIVERさんのような 素敵にまとめた写真にしたい! っと

私は 真面目なブログではないので

写真も ド素人ですから~



また お邪魔させてもらいます



富士山 今はなかなか見ることができません

いや! 写す事ができないのよね~

また 写せる日が来る事を楽しみにしています
返信する