のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

残暑お見舞い 申し上げます

2009年08月16日 | 富士山

ここ数日 青空が見え 爽やかに感じております

秋を思わせるような 雲も現れ始めました

 

連日のニュースに 東名高速道路の修復作業の様子・・・・

最初は 翌日にも復旧しそうでしたが・・・・・

やはり そう簡単な修復はできないようです

交通量が 半端なく多い 大動脈ですからねぇ

お盆の Uターンラッシュには 間に合いませんでしたね

しかし 不安なく 通行できるように 安全な道路でなければなりません

今後 地震対策される東名高速道路なんでしょうね

 

富士山を眺める・・・・そんな時間が決められたようで

夕方 くっきりと見えた富士山は 魅力的でした

少しでも 富士山をこの目で見ていたい・・・っと

夕日に焼けた雲がきれいでした

誰もが愛する 富士山です

ただただ 眺めていたい そんな富士山です

 

田んぼのあぜ道に咲いていた 白い花 可愛かった

 

お盆は 私の実家へ行き お墓参りをしてきました

両親の様子も 見てきました

父の口数が少なくなりました

耳が遠くなり 会話が難しいですね

でも 元気な様子です

懐かしい親戚の人にも会え 嬉しく思いました

 

帰りには アクアラインを通ってきました

憧れだった 『うみほたる』には 長い渋滞です

横目で見ながら 諦めて 通過しました

また 機会があったら 行ってみたいなぁ~

やはり 千葉県知事のやってくれた 『800円』の魅力でしょうか~

大渋滞でしたね~

ひどい写真ですね~ 

うみほたるを 撮ろうとしたんですけど・・・・

気持ちだけ 伝えようと・・・σ(^_^;)アセアセ...

夜は 無理ですね!!

 

みなさん お盆は いかがお過ごしでしたか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里帰りされたんですね (jimmy)
2009-08-17 07:17:53
お疲れ様でした!
ご両親 ご健在なんですね。親孝行され、ご親戚の方方とのご語らいも楽しかったでしょうね。
私はもう里もなくなりましたのでチョット寂しいですけど…
夜のドライブも 大変でしたでしょうけど里帰りをされ  
リフレッシュされ又頑張ってください
ブログも楽しみにしてますね。
返信する
お帰りなさい (ビオラ)
2009-08-17 16:39:26
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが明け方は
すっかり涼しくなってタオルケットをきちんと掛けている私がいます
お里帰りで久しぶりに会うご両親
うれしい反面年老いているのを感じるのは
少し寂しい思いもしてしまいますね
夕暮れの富士。。。
10月から?はこんな富士を毎日見られなくなってしまのですね
こちらもちょっぴり感傷的にならざるを得ないでしょうか
でも富士山はド~ンと構えて御帰りを待っていてくれるでしょう
ガンバ

私は風邪引きでダウンのお盆休みでした
返信する
Unknown (hide)
2009-08-17 20:12:43
おかえり~、そして、お疲れでした。
大変でしたね~凄い渋滞で。
写真もコメント出来ないほど・・・

うみほたるって、夜、月の光で輝くバクテリア?
そんな訳ないか。
返信する
富士山 (KA-SAN)
2009-08-17 20:24:30
日本人の私にとっては、世界一の山だと思います。四季折々の姿を見せてくれる富士山。
素晴らしいですよね。
高速道路。
かみさんの実家(名古屋よりもっと先)に行くのに利用しますが、土日割引で半額になると1000円以下になるので、今回の1000円、
私たちにとっては、何の意味もありません。

ドライバーの皆さん、たしかにどこまで行っても1000円ですが、(すべてではありませんが)遠くに行けば行くほど、ガソリン代が増えますし、タイヤも減ります。その辺をよく考えて、行動しましょうね。
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-08-17 23:45:13
年に2回の里帰りです
娘は 私が実家に行ってしまうので
『私は 実家に行っても お母さんたちがいない!』 って言います
しかし 私の両親が生きている間は 実家に行きたいと思ってます
待っているんですね~ 両親が!

でも 年に2回ですけど これが頻繁になるかもしれません
元気でいてくれるので それだけでも 今は普通に過ごしていられます

jimmyさんは もうご両親がいらっしゃらないのね
私はまだ その実感が湧きませんので
まだまだ 子供かもしれませんね(笑)
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-08-17 23:57:05
里帰りも 年中行事です
やっぱり両親が健在なので 行くのも楽しみです
歩くのも遅くなった母
そして 小さく見える・・・母になりました
父も それほど進行を感じないように思えた
パーキンソンは 治らない病気です

まぁ 一安心できました

これから 転勤の事を考えなければなりませんね
ネットでは みなさんに直ぐに会えますから寂しくないですよ
返信する
hideちゃんへ (ぴえろ)
2009-08-18 00:03:19
私は 東名は上り車線
そして 都内を抜ければ 下り方向
こうして どうしても 渋滞を免れません
規制ラッシュは 上り方向
千葉から東京方面は 上り方向なので渋滞に巻き込まれます
それを 少し楽しんで 海ほたるを渡って行こうと考えました
ですから 渋滞は分かっていたんですけどね~

都内は空いていました そして 東名もね

海ほたるって ピカピカ光る 小さなお魚みたいのかな~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-08-18 00:07:51
富士山はやっぱり綺麗な山ですよね~

どうも 岡崎になりそうです
合歓木町に会社があるようです

東名 土日1000円割引の利用を有効に使っていかなくては!!
岡崎城 楽しみです(笑)
公園の多い街ですね~
返信する
Unknown (ひだまり)
2009-08-18 14:18:24
そう言えば、KA-SANも愛知でしたね。
誰も知らない地・・・と思っていてもこうしてネットで繋がった友達が居ると思うと
心強いですね。

妙高や八海山
好きな山はたくさんありますが、やっぱり富士山は別格!!
『富士は日本一の山』なんですよね・・・日本人の心の山と言っていいのかも


お盆間中、渋滞情報をTVで見てました。
長いところは50kmを超えてる

渋滞なんて殆ど経験のない北陸道でさえも!渋滞が出たらしいです。
1000円のせいですかね~
返信する
どきっ! (KA-SAN)
2009-08-18 20:38:16
合歓木町・・・岡崎南部ですね。
私の家から車で10分くらい。
駅はありませんが、新幹線が近くに走ってます。
岡崎南公園、子供用の遊園地ですけど、岡崎公園より近いです。

岡崎城お寄りの際には、ぜひ八丁味噌工場の見学もどうぞ。見学はタダです。お土産売り場もあります。2社の会社がありますので。ネットで確認してね。
返信する