のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お見舞い ありがとうございました

2009年08月12日 | 日記

今朝 伊豆のアパートに戻ってまいりました

部屋を眺め 変わった様子はありませんでした

二つほど 小物が落ちていました

実は 伊豆方面は揺れが大きかったかも・・・っと不安になり

アルバイトが終わって 伊豆に戻ろうかと思いましたが 夜 何かあったら心細くなるような気がして 今朝早く 戻りました

 

大きな被害は ニュースでご存知かと思います

東京と名古屋を結ぶ 大きな動脈と言える 東名高速道路の崩壊

これには 凄いショックを受けました

やはり 地震に強い道路なんて ありませんよね

静岡県の中・西部に 大きな被害があったようです

まだまだ これから 詳しい被害状況が判明してきます

亡くなられた人も 今 一人いらっしゃいます  お気の毒です

 

昨日は アルバイトだったため  色んなニュースが分かりませんでした

今朝も早く 富士を出てきたので アパートに着いてから 新聞を見始め 改めて驚いてます

 

アルバイトの愉快な報告でもしようかな~  なんて思っていたら とんでもない事になりました

しっかり 富士の自宅の点検もしないままでした

13日には もう一度行きますので 点検をしなくては!!

 

皆さまから たくさんのコメントをいただき とっても嬉しく 励みになりました

最近は 各地で大きな地震が発生しております

本当に 人事ではなくなりますよね

ただ 東海沖大地震は こんなものじゃない!! っと

100倍以上だとか・・・・・生きていられないでしょうね~

 

しかし 地震もですが 台風の被害も かなりのものですね

天災の恐ろしさの ダブルパンチになりました

台風の被害に遭われた方々  お見舞い申し上げます

 

こちらは 台風が反れて 雨の被害もありませんでした

富士山のお陰のようです

 

↓の記事でのコメントは こちらの記事で お礼と代えさせていただきます

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-08-12 21:05:44
お仕事お疲れ様でした~

静岡はさることながら伊豆はかなり揺れたと
ニュースで聞きましたが大した事なく良かったです
関西は災害の少ない所なので
平成7年 淡路の震災の時はホント驚きました
出来ればこういう経験だけは遭遇したくないです

またアルバイトの楽しかった話 聞かせてくださいネ
色んな意味で おつかれさま~
返信する
昨日は失礼してしまいました (chinonojiji)
2009-08-12 21:30:58
仕事中とも知らずに・・かえってご足労をお掛けしてしまいましたね

地震、台風と大変でしたね

安心しました・・
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-08-12 22:39:26
大きな地震を体験されている かいママさんでしたね
何度も体験したくないですよね~
本当に恐ろしいです
固まって 何も出来ないで 座り込んでいました
頭で分かっていても あの時は 寝起きって言うか 寝ている時だった為 パニクってました

大動脈の東名の復旧作業は 徹夜の作業ですね
慎重に且つ安全に! 作業しているようですね
流通の要のような道路ですからね
明日の夕方には通れるようになるらしいですね

お盆が明けてからでも アルバイトの記事を更新できるかもしれません

ご心配かけました

転勤の話も 詳しい事が決まらず 今のところ もう少し話し合いがあるようです
どのように決まるか まだ分からないようですよ~
返信する
jijiちゃまへ (ぴえろ)
2009-08-12 22:46:33
長野でも揺れたようですね
早朝の事で 本当にびっくりしました

突然の地震は 平常心で行動がとれませんね
これじゃ もっと大きな揺れが起こったら どうなるんだろう・・・っと 自問しちゃいました

jijiちゃまのご心配 ありがたく思いました
ネットで こうして色んな発信が出来 みなさまの暖かい心に接し 感謝いっぱいです
返信する