のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お茶の新芽

2009年04月28日 | 富士山

4月22日(水)

私は 少しの時間を使い 朝霧に行きたくなり ちょっと焦りました

その為、お茶畑と富士山のもっともっと いいスポットを探したかったんですけど

はやる気持ちを抑えることができず あちこち うろちょろしたんですけど・・・

あまりいいスポットではありませんでした

あしからず 

考えてみると 新茶の畑と富士山を撮るのは初めてかもしれない

 

新芽のアップを紹介します

そろそろ お茶刈りがされるでしょうねぇ~

 

 

この新芽を刈り取ってしまったら おしましで~す 

 

ここは 通勤道路でした

5月の連休には 三脚が並んだりします

まだ つつじが満開じゃないので 今頃だったら 最高でしょうねぇ~ 

ここで 数枚撮っていたら 分かるように 雲がかかりました

 

ちょっとだじけ走って  こんなもんでした  ごめんなさ~い 

色んなスポットがあるんでしょうけど

本当に撮りたかった場所とは違うので 迷ってしまいました

このように 茶畑はいっぱいあるんです

 

ちょっと PRしちゃおうかしら~  (^ー^* )フフ♪

右上に 『富士のお茶』 って 看板が立ってます 

このように 富士市のお茶を宣伝しちゃいました~

 

もっと いっぱい撮ったんですけど 今一でした 

 

そうして 再挑戦しようと・・・・

実は 昨日 出掛ける準備をして 玄関を出たら~~~~~

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あんなに綺麗に晴れ渡って 富士山もくっきりしていたのに

すっかり雲に覆われてしまいました

ルークは 思いっきり走って 玄関を飛び出し 

私は (ヘ;_ _)ヘ ガクッ っと うなだれ

ルークを捕まえて 家の中に戻りました

納得できない ルーク でした

 

その後 ルークのワクチンを ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

あの時食欲がなくなったんで体重も少し減って っとなりました

ところが 今は食欲旺盛なんで また増えました 

『体重が増えると 足に負担がかかりますよ~』 っと

骨折したルークには 耳の痛いお言葉になりました

 

 

ちょっと 凹んでしまいました

実は 昨夜 ちょっと寒気がして 夜一人横になっていました

当然  って感じで ウトウトしてしまいました

10時は過ぎていたと思いますけど 夫の帰宅

食事の用意をしようと・・・でも 味噌汁をよそっただけ・・・・

後は 自分でやっていました

私は また 横になってしまいました

そうして 深夜1時半ごろだったか 洗い物をして お風呂に入って寝ました

台所で 2度  ドン  ドン  って 壁をたたくような音がしました

ダンナが  『夜遅く 洗い物をしない方がいいかもな~』 っと言いました


そして 今日 昼間 このアパートの会社の人がみえました

『お宅では 夜遅く 水道を出しっぱなしにしてますか?』

『夜 洗濯機を回してますか?』 

『水を出す音がして 寝付けない! っと どなたからか電話がありました』

私は 深夜に 壁をたたく音がした事を報告しました

多分 隣の住人が電話をしたんでしょうねぇ~

『集合住宅なので 気をつけてください』 っとの事でした


実は 以前 孫が遊びに来ている時

『そんなの関係ねぇ~』が 流行っている頃

孫は 何度も何度も 『そんなの関係ねぇ~』 って 真似をしてました

階下の住人が 『うるさいんだよ!! 何時だと思ってんだ!!』 っと

私は 謝りました

何とも 後味の悪い思いをしました

 

今回は アパートの会社に苦情がいったわけです

隣の奥さんと駐車場ですれ違ったんですけど 何となく冷たく感じてました

滅多に アパートの住人たちと会う事がなく

あまり家族構成も分かりません

 

しかし 深夜に水道を使うと どれだけ響くんだろう

我が家では 12時ごろ 洗い物をするのは しょっちゅうです

ずっとずっと 我慢していて 

昨日の深夜の洗い物の水道の音で 爆発してしまったんだろうか

 

しかし 壁を蹴ったのか げんこつで殴ったのか

どちらにしても 相当の怒りだろう

 

私は そんなに迷惑をかけていたんだね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番騒がしいのはぴえろさん? (ほっくんパパ)
2009-04-28 19:25:54
一番乗りかな~??

茶葉と富士山、最高!!
これぞ静岡って感じですよぉ~。
ツツジと富士山も
銭湯に行きたくなりましたっ。

集合住宅は気を使いますね。
洗濯機や子供が遊ぶ音なんて気にならないと思うけど、気にする人もいるんだね。
でも、その音が不快だと思う方がいるのなら気をつけないといけないですね。

くれぐれも、四股を踏間無い様にね!!
ドスコ~イ。

返信する
前半と後半で (KEN-SAN)
2009-04-28 22:08:57
写真の部分は綺麗ですね。水が綺麗な場所だからお茶もワサビも。富士の雪の湧水のように。
昔音楽雑誌で「シュープリームズ」ってR&Bの女性3人が茶摘してるのを見ました。
>集合住宅の場合難しい一面がありますね。娘が幼稚園のとき、下からは足音が、隣りからはピアノがとかいろいろ言われましたよ。我が家はどこにも文句は言わなかったですが。
返信する
お茶畑 ()
2009-04-29 02:14:41
富士山とお茶畑!いいですね~
静岡のお茶美味しいです。
埼玉にも狭山茶がありますが。。富士山がない
分お味で負けているかも

集合住宅は何かと気を使うのですね
我が家は平日はいつも夜遅くに洗濯です
でも 朝早くに洗濯しても苦情が来そうですよね
大変ですね

返信する
富士山とお茶と苦情 (koba♪)
2009-04-29 09:22:08
私も富士山とお茶・・・
全く違いますけど・・

今のマンションは高級なのか(笑)
響きませんが(って言うか最上階でわからんだけ)
前のマンションは賃貸で1階だった
上の階の子供が夜中に毎日跳ぶんですよ
1回 豆電球が落ちてきた事あって
その時は、だんなが物を天井に投げつけてましたね~

学生の時は、もっとボロ文化住宅で
何にも知らない私は 大きな声で歌の練習を
してました
となりのおばさんに「おねぇ~ちゃん もう少し小さい声で歌ってくれない?」みたいなこと言われて
恥ずかしいぃ~~~~
早く言ってくれ!
それから私は、コタツの中に顔を突っ込んで
布団を被って歌の練習しましたよ~
(カラオケの練習ではありません
 
返信する
甘いお茶が 苦い茶に… (jimmy)
2009-04-30 12:33:46
富士にお茶いいですね?
テレビで、新茶の芽を天婦羅にしてましたが…
新芽だと出来るんでしょうね?
味わって見たくなりました。

せっかく甘い富士のお茶を呼ばれてたのに…
苦情とは、苦いお茶になっちゃいましたね。


返信する
茶畑。 (yuya8001)
2009-04-30 15:00:06
こちらには「茶畑」がありません。
「富士山」と「茶畑」のコントラストがサイコーですね
自然のど真ん中にいる雰囲気がいいです

ところでアパートは
確かにいろんな方が住んでいるので・・・。
でも大家に言うより、直接話してもらった方がいいよね。
おいらも以前ありましたよ・・・。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-04-30 17:41:31
緑に赤に富士山って 彩りがいいね
まぁ 何でも くっ付けて富士山と撮るんだけどね~

四股を踏まないように 努力しますよ~
まぁ 普通に歩いても 私の足音は響くかも~
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-04-30 17:44:43
ここに 茶摘娘がいたら いいですね~
姉さんかぶりをして かすりの着物でね
観光客向けのポスターみたいですね

集合住宅って 新婚当時住んでいましたが
みんな仲良くやっていました
子供が小さかったからかな~
しかし 残念です
壁をたたいたりして
今度 顔を合わせるような時 気まずいでしょうね
私はいいんですけどね
陰湿ですよ
返信する
珠ちゃんへ (ぴえろ)
2009-04-30 17:46:45
そうですね
狭山茶も有名ですね
地元のお茶を飲まなきゃね~(笑)

アパートって 私のイメージしていたものと違いました
ほんと 殺伐としてます
私がうるさいと感じても 同じように壁はたたかないでしょう
その人の気持ちが理解できません
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2009-04-30 17:51:59
koba♪ちゃんの写真を拝見しました
コメントをまだ入れてません
あの日の富士山は綺麗でしたよね~
久しぶりに あんなにすっきりと見えたんですよ!
今日も 見えません!
koba♪ちゃんは 日本平に寄ってから来たのね~
私 まだ 日本平からの富士山を撮ってませんよ
いいね~  広々としていて
西伊豆の堂ヶ島あたりに宿泊したのかな?
夕日・・・・残念でしたね
夕日も気まぐれで 晴れていても綺麗じゃなかったり 色々ですね~

koba♪ちゃんも 色々経験されてるようで
今は快適な 最上階での暮らし・・・
眺めはいいし 高級だから 隣の音もしないでしょうし
何の支障もありませんね
まぁ 賃貸ですから 仕方ないかな~
しかし 隣の奴 どんだけ 陰湿ですかね~
私に じかに言えばいいじゃないですかね~
返信する