のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年11月09日 | 日記

日曜日 特にこのアパートにいたら する事もなく 一日テレビがついて・・・・

私も 何となく過ごしていると思います

ふと 『あの映画・・・・観たいな~』 っと

ダンナに 『マイケルジャクソンの映画 観に行こうか~』 っと言ってみた

すると 返事は 『ん~~ 映画~』 っと すっきりとした返事が返ってこない 

『まったく いつも こうなんだから~』 っと 声に出さず つぶやく・・・

 

最近買った カーナビの『ゴリラ』

だんだん進化して 使いやすくなってきたのかな~  分かりませんが・・・

持ち運びが出来る バッテリー内臓の物を買いました

家でゆっくりと 検索したり 登録したり ルート検索などなど

使い方を勉強するにも 車のエンジンをかけながらじゃないので 便利ですね~

ダンナは 仕事で 各地の事業所を回るようになるので ナビがあった方がいい

仕事の車にナビがない 

会社にナビを買って欲しい・・・っと要求しましたが 来期予算から・・・

って事で まだ結論がでません

そこで まぁ この『ゴリラ』があっても いいんじゃないか~ って事で 購入

先週は 愛知の事業所を回り ナビが役立ったそうです  

私が パソコンに向かって 遊んでいるように・・・

ダンナも ナビで 2時間以上も 遊んでいました  (遊んでないかも~

でもまぁ デジタル機器を使いこなすにも 慣れが必要です

 

そんなナビで遊んでるダンナを 誘ったわけです

まぁ イヤなら 水曜日に一人で観に行くだけですけどね~

 

そうしたら ジワジワ・・・・っと 上映時間なんぞを聞いてきました

ほぉ~ら とっとと 返事をすればいいのに  っと 心の中で・・・・

 

まったく のんびりペースのダンナを 引きずり回すのは 至難の業 

 

午後からの上映時間を狙って 観に行きました

 

マイケルジャクソンについては あまり詳しくありません

こんな事件 事故 で 騒がれ 凄い事になり マイケルの事を 改めて知ったわけで・・・

亡くなってから このように 大きく報道されたり 今までのマイケルの様子など

私の知らない事がいっぱいありました

 

しかし、この映画を観て マイケルの偉大さや 優しさなどを知りました

音楽やダンスにかける情熱が 伝わり 細かなリハーサル風景は そのものでした

色んな指示を出したりした後 『I LOVE YOU』 っと・・・・

日本人の考える I LOVE YOU とは 完全に違いますね

天狗になりがちな アーティスト・・・っと思ってしまいますが

マイケルのリハーサルには 『みんな 仲間』 っと 

一緒にステージを作っていく・・・・って  それが I LOVE YOU なんですね~

 

生のステージを観ているようで サウンドも迫力も 感動そのものでした

そして 目の前にいるのは マイケル  なんて 錯覚してしまいそうでした

マイケルのダンスは 本当に かっこよかったです 

リハーサルでも ステキな衣装でしたね~

マイケルは この地球を救おうと コンサートを開く  そんな目的があったんですね

知りませんでした

自然を愛し 森林伐採 阻止 など コンサートで訴えようとしていたんですね~

 

やっぱり 映画 観てよかった~ 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チィちゃん)
2009-11-09 18:17:46
旦那様とご一緒で、映画鑑賞・・・それもマイケルジャクション!
当然の事ですが・・・眠ったりしなかったですよね。
私だって、マイケルに会えるのなら・・・鼾かいて眠ったりしないと確信できます!(威張って、云う事でもないっか!)
見ていると、ダンスも歌もカッコいいと思いますねぇ。
生きているうちは、かなりの話題を提供?したようですが・・・純粋な人ではないかと思います。

返信する
確かに (KA-SAN)
2009-11-09 19:19:15
マイケルは偉大でしたね。
もしかして、誤解されてる部分が多かった人かも。

ゴリラですか~。
わたしは、取り外しできるソニーです。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-09 23:26:32
映画は一人で!!って 
この頃 そんな感じでね~
ダンナを誘いたい訳じゃないです
一人で行くと 文句を言われそうで・・・
まぁ ダンナと行く事が目的じゃないんで
映画が主役ですからね~

よかったですよ~
マイケル かっこいい~~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-09 23:32:42
マイケルに憧れる若者も多い事でしょう
しかし 若者だけじゃなく 広い層にファンがいますよね~
あの整形が 引っかかりますが
マイケルの心の中までは分かりません
しかし あれだけトップに立ったマイケルなので それなりの努力があったんですね
素晴らしかったですよ

ソニーのナビですか~
私のは もう古く 更新に2万もかかります
もし 会社で買ってくれたら 私が使うかもしれません
家の中でナビをセットできて 便利ですよね~
ワンセグも綺麗ですね
若い世代ですと オーディオとセットで欲しいだろうけど
お値段が! 
持ち歩ける便利さが優先しちゃいますね~
返信する
マイク~・・・。 (yuya8001)
2009-11-10 18:09:41
そういえばあの「スリラー」が出た時・・・
思わずダンスを随分まねしました。
おいらはできませんでしたが、友人はムーンウォーク
してましたよ

おいらももしかすると・・・
明日映画へ行くかも・・・
眠らなきゃいいけど(笑)
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-10 19:19:48
あの ガリガリ爪を立てるシーンかな~ みんなやりましたよね~
そして ムーンウォークに挑戦しない人はいなかったでしょうね~
今までのダンスとはまったく違う 
ダンスブームになりましたね

映画って 観に行くまでの ためらいがあったりしますが 見ると やっぱり 『よかった~』ってね~

私は千円でしか 観ませんから~
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-11 14:06:38
目の前にいるのはマイケル の錯覚ではなく、レッキとしたぴえろさんの旦那様。
エッ!!
どうぞ、引き続き仲良くお過ごしください。

THIS IS IT 観に行きたいんですけど、映画館で起きていられる自信無しです。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-11-11 17:15:59
(゜O゜)\(--; ォィォィ

マイケルとダンナ 比べるな~~
マイケルに申し訳ないぞ~~

マイケル かっこいいぞ~
観てらっしゃい 
返信する