のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

SLとアプト式トロッコ電車の旅

2006年11月09日 | 旅行

寝坊しない・・・っと緊張して目覚めました 

そうして とパンを 口に頬張り・・・
身支度をして さぁ 出かけます 
向かうは・・・富士インター バス停
6:50 の予定
早朝の積りをしていたけど・・意外と道路は混雑 
無事 遅刻もせず インターに到着
ところが・・駐車場が空いていない  
どうしたらいいのか・・・
添乗員さんと話して 富士駅で乗車する事になった 
富士駅の市営駐車場に入れて・・・
(・-・)・・・ん? バスが来ないなぁ~ 
友達に  
え~~~~ 駅南ですとぉ~~
階段を駆け上がり・・(〃´o`)=3 フゥ
やっとバスに乗り込んだ 

添乗員さんの話では 『紅葉はまだ・・・早い・・・』 

でもまぁ いい天気に恵まれ 予定通りに全員参加できた事でよしっとしよう

色んな場所で参加者を拾いながら 新金谷駅に到着

さぁ SLに乗って・・・ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

こうして 接近するまで カメラを構えて撮りました
私の記憶にある 懐かしいSLでした 

この日は 小学生の林間学校らしく 大勢待機してました
その小学生たちと 井川まで一緒に行く事になりました

つづきは また・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ほっくんパパ)
2006-11-09 00:46:50
早くも機関車の写真アップしていただいて、カンゲキ。
明日、我が家の部長にも見せます。機関車、大好きなので大喜びします。
返信する
かっこ良い (じさま)
2006-11-09 08:29:37
SL最後はいつだったかな~~~。
乗ってみたい。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-11-09 14:51:52
バスに乗るまでにいろんなトラブル?があったようで…
紅葉はまだ早いの?ちょうど良い時期にあわせるのは難しいですね
でもぴえろさんの腕で素敵な景色を見せてくださいねぇ
返信する
懐かしい寸又峡 (chinonojiji)
2006-11-09 19:00:59
こんばんは!
こちらに初めて投稿します。
もう何年前か?
寸又峡には2度ほど行った記憶があり、懐かしいです
SLには乗らなかったですが、紅葉の吊り橋を渡った記憶が鮮やかによみがえりますよ!
次を楽しみにしてます。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2006-11-09 21:17:01
あら~ 部長さん 機関車お好きなのねぇ
(^ー^* )フフ♪
私たちの年代では びっくりしたりはしません
だって 子供の頃は乗っていたんだもん
普通に走っていたわ
そして 機関車からディーゼルになり・・
そして廃止されました

客車に乗り 見た光景は懐かしかったわぁ
あの時のまま・・・
タイムスリップしたようでした
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-11-10 01:10:36
私は中学生が最後だったかなぁ~
学校から 全校生徒で最後の機関車を見送ったような記憶があります

客車内は昔のまんま・・・懐かしかったぁ
網棚なんか 懐かしさ そのもの
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-11-10 01:16:41
ツアー参加だったため・・
朝のトラブルは お恥ずかしいわぁ

実は、写真を撮るより みんなとのおしゃべりが盛り上がり、これからどんなになるやら~
(⌒▽⌒)アハハ!
紅葉は・・・ほとんど無理
まったく期待ハズレ~~
返信する
chinonojijiさんへ (ぴえろ)
2006-11-10 01:20:14
こんばんわ♪
井川はそれほどの海抜もなく・・
それにあったかな日が続いていて紅葉は11月なかば当たりになるだろうと・・・
まったく残念でした

寸又峡のつり橋??
私はその方が興味がありますねぇ~
返信する
お帰りなさい~♪ (mark)
2006-11-10 14:32:46
早速SLの写真UPで嬉しい~!です。

朝からバタバタと色々ありましたね(^_^;)
色々な意味でこれからの展開が楽しみです

紅葉にはまだちょっと早かったのですね
ちょっと残念でしたが、それでも
これからの写真が楽しみです
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-11-10 21:11:55
ちょっと忙しい日が続き 疲れてブログ更新が遅れてます
ペコリ(o_ _)o))

紅葉はさっぱりでしたぁ~

楽しい一日が過ごせた・・って事だけかなぁ~
返信する