のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ビビッてます

2008年06月17日 | ルークの出来事

食いしん坊のルーク

先日も ウィンナーがまな板からボロリィ  

探しているうちに   もうルークの口の中に   早

 

二人分のポテトサラダを作りました

そのサラダを盛り付けた後・・・・・ルークに

何で こんなにでか~~いボールなの って

ついつい熱いジャガイモを入れるのに 目の前にあった このボールを

まぁ 冷めるのも早いだろうし

ルークはあまりに大きなボールにビビリました

ちょっと戸惑いながら なめ始めた

いつもは 顔よりちょっと大きなボールなので 夢中になってしまうんですが

この大きさは初めて 

近づくまで時間がかかりました プププッ (*^m^)o==3

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2008-06-18 17:16:40
ペロペロペロッ
美味しそうな音ですね
ビビリつつも誘惑に勝てないルーク君
晴れて完食{/choki/}
きっとボールを洗う手間がはぶけたでしょうね
私も以前 冷蔵庫を空けた時にチューブ入りワサビが落ちるやいなや・・・すかさず櫂が猛ダッシュ
取られては大変と23.5cmの足で静止したら
勢い余ってチューブのフタがはずれ中身がブチューーッ 
慌ててぬぐい取り何度も何度も床を拭き取り
すっかり床がキレイになりましたワ


返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-06-18 18:13:31
いつも物(食べ物)を落とすと
 ルークが・・・・っとね
とにかく早いですからね~
食べたくなくっても とりあえず口に入れる
そうして 取り上げようとすると 必死で食べようとする
この前も、キャベツの葉っぱが落ちて
本当は食べたくないんだろうけど
加えて 邪魔されない の下に潜り込んで 取られまい っと必死

櫂くんも同じ現象が・・・・(笑)
こちらは 危険を感じると 慌ててしまうので
とんでもない事になったりしてね~
ワサビのチューブじゃ 慌てますよね
しかし 結果 笑っちゃいますね~
床を舐めて 櫂くんがヒィヒィ泣いたらかわいそうですよね
私も経験あり  24.5ですがルークより先にってね~
しかし、犬は耳がいいですよね~
羨ましいくらいです
私が音を立てないように食べてると
振り返れば じっと見つめられてます 

お互いに 尽きない話ですよね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-18 19:53:14
フフフ、いずこも同じ風景みたい
私も欲しそ~うな顔でずっと見つめられると
ついついその最後だけでもとナメナメさせちゃいます
孫がそれをしっかり見ていて自分が食べた後
ジュン君にあげると言ってケーキの生クリームの
ついたお皿や、アイスクームのカップをなめさせています
自分がやっていて孫にはダメとも言えませ~ん
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-06-19 17:40:05
このポテトサラダは マヨネーズを使わず
ヨーグルトを和えました
カロリー控え目
しか~し だーには拒否されました
私はさっぱりしていて グゥ でした
まぁ だーはカロリーいっぱいあげた方がいいかもね~ 
ほっそいし

ルークは いつもおねだりばっかですよ~
返信する