のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ips細胞

2013年03月05日 | 勝手な独り言

 

ノーベル賞で受賞された   ips細胞について

私は まだ 詳しく分かりませんが

   細胞をリセットさせて  生まれ変わる ??

 

これから 色々な治療に 研究されていくでしょうね

 

息子の脊髄損傷にも これから 希望が持てそうな・・・・そんな 気持ちです

赤ちゃんの臍帯から 取り出した細胞を 骨髄に移植する   など

まだ 未知の可能性がありますが

ips細胞は まったく違った素晴らしい可能性です

 

先日・・・息子に そのような ips細胞を作っていただけたら・・・と

奇跡と 思っていた事が 実現するのです

脊髄損傷の人は たくさん いらっしゃいます

息子は まだ 軽度の脊損ですので  重症の方から順番でもいい

とても 期待してます

私たちが 息子にしてあげられるのなら  どんな事でも やってあげたい

車椅子と おさらば出来るなら こんなに嬉しい事はない

 

 

 

脳梗塞で倒れた人が

血管内治療によって 無事 回復された様子を報道してました

父が 脳梗塞で倒れ 入院中です

倒れて 8時間以内で この 血管内治療の手術を受ければ

脳が壊死せずに 元の生活ができるのです

 

医療の向上で  諦めていた事が 治療ができ そして 回復できたりします

 

私は こうした治療が出来た人たちは  そのような 幸運に巡り会えたような気がします

 

ガンも 陽子線治療で 完全に治った人たちが いらっしゃいます

高額な医療費が かかり

それも クリアできる人は この治療を受けられるのだろうか?

 

色んな病気で 悩み苦しんでる人は たくさんいるでしょう

希望が持てる 医師に巡り逢えたら・・・・・

 

しかし・・・・色んな知識を 勉強しておきたいな~ と 思うのです

人任せ なんて 無責任な人生じゃなく 

やっぱり 自分の道を 踏みしめて進んでいきたい

 

健康って  何だろう?  って この頃 感じる事があります

病院にいくような そんな事でもなく  でも  何となく 思うように行かない この 身体!

老化が 来てるんですね~ 

向き合って 少しでも 身体を動かそうとしています~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-03-05 14:06:52
ips細胞で目の難病治療の実用化が始まったようです
今の医療では治せない病を持っている方たちには希望の光でしょうね
息子さんの病もいつかそうした治療で治る日が来ると信じたいですね
延命治療には疑問もありますが
こうした再生医療の開発にはもっともっと力を注いでもらいたいと思います
返信する
ビオラさんへ (びえろ)
2013-03-06 16:51:56
医療技術の向上には、驚かされます。
困っている人全てが受けられる事はないかもしれませんが
希望が湧いて来ますよね~
息子とは、まだ話した事がありませんが
期待したい…そんな話題になるでしょうね

これから注目される…医療ですよね
返信する