のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

庭の来客たち~

2013年02月24日 | 我が家の出来事

 

最近 ひまわりの種を買ってきて  庭のあちこちに 置いています

なので  鳥たちが 遊びに来てくれます

 

私と目と目が 合ったかな?  フフフ~

 

シジュウカラ は たくさん 集まります

 

ヤマガラ? かしら

もっと 遊びに来てくれていいんだけど~~

 

メジロちゃんのために 大好きなミカンを置いてます

 

しかし

メジロが入る為に 100均で買ってきた カゴ

あまり 役に立ちません・・・アハハ~~

ヒヨドリが 首を突っ込んで ミカンを食べてるよ~~  

メジロちゃんも 水浴びしてるよ~~  きゃわいいぃ~~

 

ミカン 大好きなんだね~  ほんと 可愛いな~

この 首を持ち上げて食べてる メジロくんは  雄ですよね~

 

ほら この子は メスだと 思います

くちばしの下の 黄色の毛で 判断するようです

この子は まだ 幼いのかな~  ちょっと 小さいね~

 

少し前  この鳥が・・・・

 

 

ちょっと 夕方で 画像が悪いです

この鳥は 調べたら  ウソ って名前でした

ヒメシャラの新芽を 美味しそうに食べてました~

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2013-02-24 23:54:09
ご無沙汰です
しっとりとしたテンプレートで和服を連想します
鳥さんの画像みているとゆったりした気分なります
梅の花も春と共に始動開始ですね
今年は寒いので梅の開花も遅いようです
去年も2月の末でもチラホラだったので
3月になったら見に行きたいと思ってます
返信する
写真が違いますね・・・ (KEN-SAN)
2013-02-25 19:40:35
僕もLIVESPOT等でせめて明るい写真をと「PENTA Q」を昨暮れに購入しました。もうコンデジでは照度の問題で撮れない場所が多いです。店内等・・・。
伊丹さんのところへ伺ったらコメ入れておられました。
被写体を丁寧に撮られていますね。僕はNPOで知り合いの八尾在住のKENJIROさんの「甲子園口」でのLIVEのレポを継続中です。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2013-02-25 22:55:52
こちらこそご無沙汰しております
一応 ブログ ボチボチ更新しております
ただ パソコンに向かう時間が少なくて
思うように訪問 コメントが出来ません
早く 温かくなるのを祈るばかりです
風邪をひかないようにしてください
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2013-02-25 22:58:17
ご無沙汰しております
写真を撮ってる時・・・ストレス発散かな~
庭の野鳥を撮って満足している訳じゃないんですが
好きなように出掛けられない為 我慢です(笑)
KEN-SANさんも頑張ってますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-03-01 12:22:02
ぴえろさんちはいろんな鳥がやってくるんですね
そして名前もしっかり分かっていて・・・
私は野鳥の名前が良くわからず覚えようと思っても
なかなか覚えられないのが情けないです
メジロだけは分かりますがほかの鳥たちも見たことはあるのですが…
メジロのオス・メスの区別までご存じ、素晴らしいです
返信する
Unknown (qld)
2013-03-02 04:05:55
鳥さんたちにはまってますね!

いい写真です!!!
返信する
お庭に… (小枝)
2013-03-02 07:08:03
おはようございます

お庭に こんなに 沢山の小鳥さんが 来てくれるんですね…
羨ましいです。

メジロさん 一瞬鳥かごに…?って…見えました(笑)
ウソちゃん… 先日 私 初めて会った 小鳥です。
それこそ 羨ましいです。

梅と富士山素敵な写真にうっとり させて頂きました。

返信する
自然がいっぱい (エミリー)
2013-03-03 09:12:19
お元気にしてますか?
こちらは今年は大雪、21日連続日中は
降雪があったようです
2日間ぽかぽかしてたけど
昨日は又、大暴風雪で交通機関も止まったり
事故も多かったんだよ
そんななかベスにもひな祭りがやってきました
ちひろが買ってくれたワンちゃん雛あられを
美味しそうに食べてたよ(^_^)
 庭に鳥さんがいっぱい、何処かの公園見たい
 ぴえろさんも鳥達も心豊かになって
 幸せね(*^_^*)
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2013-03-05 01:24:39
お返事 遅くなりました
元々 鳥は好きなんです
野鳥は あちこちで さえずりが聞こえ
もし どんな鳥が鳴いてるのか 分かったらいいな~
なんて思ってました

エサで 野鳥を呼んでるって いいのか悪いのか分かりませんが
近くで野鳥を見えるって 嬉しいです
鳥は目がいいので きっと 私を認識していると思ってます
私も 野鳥の名前 調べたりしてるんですよ~
メジロちゃんは ホントに可愛いね~
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2013-03-05 01:27:41
庭に来てくれる シジュウカラは きっと私を覚えてくれたような気がします
メジロちゃんは 完全に 目と目が合ってます(笑)
ヒヨドリは 鋭い目で 私を見てます

インコを育てましたが 家族一人一人を知ってます
やっぱり 私のそばに来てくれます

鳥と相性がいいかもね~
返信する