のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

Windows 7 って 凄い~~!!

2009年11月17日 | パソコン

先日 近所のパソコンショップで すっかり相手にしてもらえず 

Windows の本だけを買って帰りました

今になって ゆっくりと を前にして その本とにらめっこ  

まぁ 驚く事が ありましたよ~~ 

 

 

分かりにくいかもしれませんが

2画面のウィンドウズを立ち上げてます

まず 第一に タイトルバー( 一番上の濃いタイトルの入ってるバーです ) を

ダブルクリックすると 最大画面に!  もう一度 ダブルクリックすると元のサイズに!

そうして そのタイトルバーを マウスで右端に押し込むと 半分の画面になります

もう一つの ウィンドウズのタイトルバーを マウスで左端に押し込むと

 

こんな風に 綺麗に並ぶんですね~

 

無理矢理買った あの本でしたが こうして 勉強しなきゃ分からない事があります

 

 

インターネットのマークの所に マウスを持って行くと・・・・透けたような画面で 

格納されている ウィンドウズが見られます

 

そうして 面白い操作があります

邪魔な ウィンドウズを格納するのに  

見たいウィンドウズのタイトルバーをマウスで右クリックしたまま 左右に振ると

いくつも立ち上げてある 他のいくつかのウィンドウズが 格納されちゃいます

 

まだまだ ありますが・・・・・

ご要望があれば また 掲載したいと思います


         しかし、まったく今までにない機能ですね

      タイトルバーをマウスで右クリックで持ちながら 振る って面白いでしょ~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (KA-SAN)
2009-11-18 19:22:17
雑誌を読んで少しは知ってますが、
まだ試したのは、透かせる操作だけ。

またいろいろ教えてくださいな。

返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-18 21:12:12
KA-SANさんも 色んな機能があるから 買って読むと楽しいんじゃないですか~
色々あるんですけど、ブログで説明って・・・・
まぁ 本に書いてあるように載せればいいんだけどね~

また 気づいた面白い機能があったら紹介しますね~
返信する