のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

紅葉 プラス 桜  不思議なコラボ

2009年11月18日 | ある風景・・・

今週は 紅葉を見に行きたい  って 決めていた

豊田市の小原地区に 四季桜を増やしていって 素晴らしい桜にしていった・・・・とか

我が家で見られませんでしたが、中日新聞に その様子が掲載されたようです

おまけに 朝のワイドショーでも 放送されたようでした

私は そのワイドショーは見てません


昨日の雨が嘘のように 晴れ渡りました~

よっしゃ~ 出掛けよう    

 

私は 一応 ナビに適当に設定しました

地図は パソコンから プリントアウトしておきました

 

後で気づいたんですが 私のナビ 古くて 新しい道路を表示できません

それが ひどい状況を招くなんて・・・・・


高速優先に設定したのに・・・・σ(゜・゜*)・・ん?? おかしいな~・・・・っと

帰る時に気づきました 

 

まぁ ひどい渋滞に 巻き込まれ ほとほとイヤになり 途中で横道に入りました

2時間は 耐えていたと思います 


横道に入ったら まったく って言うほど 車が通ってません 

『 なんだよ~~~ 』 

でもまぁ 車がスイスイ走れるってのは 楽しいですね~ 

 

いっぱい 咲いてるじゃありませんか~~ 

 

蝶に出会いました~


桜の花は 少し小さ目ですけど この桜は 秋に咲いて 春は花目が少ないそうです

 


一人で見ているのは もったいないくらいで~~す

今まで こちらで紹介した桜とは 完全に違います


裏道を走っていたら  素朴な喫茶店があり  

 と  と   を・・・

お店の マスターと奥様は 名古屋の方にお住まいだったらしい

小原に引っ越して来られたようです

色々お話をしながら ランチをいただきました

今年から始めてみた・・・・『 五平餅セット 』 が好評のようです

私は カメラを忘れ 撮る事ができませんでしたが 

とっても 美味しかった~~

そのご夫婦から 色々教えてもらい この地区は 1年中楽しめる って

この桜も クリスマスの頃まで 咲いているらしいです 

ですから 今日は 大渋滞だったので また行きたいと思ってます

 

 

 

もう、桜に日が当たってませんので ちょっと 暗い感じがしますよね~

でも 本当に どこを見ても 桜がいっぱいなんですよ~~

 

 

もみじの グラデーションは いかがですか~~

 

もう 日が陰ってしまって 残念でした

 

 

有料駐車場に入りました

四季桜まつり を やってました

ありえない コラボですよね~

もう すっかり薄暗くなり まったく 迫力に欠けますが ご覧ください

 

安物の三脚なので ブレてしまい 残念です

 

何枚も ブレブレ写真になってしまって ショック 

 

ここが 一番メインのようで~す

 

本当は 我が家から 1時間ちょっとで 行けそうなんですが 渋滞で 

日陰の桜になってしまいました

紅葉も ちょっと 薄暗く つまんないですね~

次回 リベンジです 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-11-18 23:47:14
見事なコラボ 

桜と紅葉なんであり得ないコラボ
見る限り 桜は満開のようですが
いやぁお天気も良いし
紅葉がもう少し色づいていたら最高だったでしょうね
でも桜と紅葉が見頃にバッティングって難しいカモ


人が見えないようですが夕方だから?

四季咲き桜って事は
お花が咲く事の少ない冬以外なら
色々なお花とコラボが可能って事ですね
キャッ一年中楽しめるじゃないですが
しかも1時間ほどの近場だなんて
ぴえろさん良いスポット見つけましたね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-18 23:57:55
山間部に行って 何だか落ち着きました
やっぱり 緑って 気持ちがいいし 目にもいい
富士に住んでる時は 毎日 紅葉を眺めながら通勤していたので こんな風景を見ていると
やっぱり  いいです

喫茶店のご夫婦のお話も楽しかったし・・・・
人との会話に飢えているので 色んな事を解消したようです
また リベンジです
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-19 07:18:08
見事な桜ですねぇ~。
この次期に咲く桜があるとは聞いていたけど、もっとショボイのかと思ってましたよん。
素晴らしいです。

多少ブレてた方が、霞がかかっているみたいで素敵じゃないですか。
でもリベンジされるのなら、紅葉が終わらないうちにしないとですね。
そちらも楽しみにしてま~っす。
返信する
うっそ~! (jimmy)
2009-11-19 07:40:39
すご~い!
はじめ見させてもらったとき、思わず「うっそ~!」って叫んでしまいました。(苦笑)
ありえない! 桜と紅葉の光景です。
でも、現実なんですね!
私は紅葉を求めてアッチ・コッチしてるのに…
どこも裏切られてシュンって思ってた所で
なんだか、嬉しくなっちゃいました。
こんな事ってあるんですね。
返信する
有り得なぁ~い! (チィちゃん)
2009-11-19 13:51:35
それが、有ったのですよねぇ!
本当に咲いているのですね。それもチョビットではなく、ドバァ~ッと・・・
皆さんに、楽しんで貰う為に隠れたご苦労があったのですね。
紅葉のグラデーション・・・優しくって好きです。
寒かったでしょう?
ルークちゃんも、震える筈だぁ
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-11-19 14:35:45
渋滞を辛抱した甲斐がある光景ですね
満開の桜と紅葉を一緒に見るのは初めてです
お天気も良かったようで真っ青な空に映える桜と紅葉がなんとも言えません
ほっくんパパさんがおっしゃってるように
今頃咲く桜がこんなに見事だとは想像していませんでした
さすがぴえろさん、早くもすごくいいところを見つけましたね
返信する
コラボ。 (yuya8001)
2009-11-19 15:27:42
そのナビ・・・できれば更新して下さい。
(CDかDVDの交換、HDDの更新等)
オイラのナビも更新できず、古いままです。
ですから山の中を走っていたりします。

春と秋のコラボがすばらしいですね。
これで『水着の女性』でも入っていれば、四季が一辺に楽しめますね(笑)

いい撮影場所ができましたね
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-11-19 18:37:04
この小原地区では 古くからこの桜を増やしていったそうです
しかし 見事で驚きました
リベンジしなきゃ もったいないで~す
紅葉も まだこれから楽しめそうですし・・・・・

ショボイ三脚は それなりですね~
でも 今度は 晴れてる時間に撮りたいな~
それなら あのショボイ三脚でも大丈夫
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-11-19 18:38:55
見事でしたよ~
一人じゃ もったいなくて もったいなくて・・・・
でも、若いお嬢さん二人連れと一緒に写真を撮っておしゃべりしました
そんな出会いも楽しいですね

しかし リベンジするぞ~~~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-11-19 18:40:58
お昼も3時近くなり 
渋滞の苛立ちから ランチタイムが長くなりました
ですから リベンジですよ リベンジ 
紅葉は グラデーションの方がいい感じなんですけどね~
来週には もう一度 行きますから~
乞うご期待
返信する