のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ちょっと 雰囲気変えて  _・)チラ _・)チラ

2008年06月28日 | EOS 40D

滴を写したい    っと

雨を見ては 気になる し・ず・く 

ルークの散歩で 探しまくる     

あったぞぉぉ   以前撮影した・・・・フクシアだぁ

さっそく カメラを持って (-p■)q☆パシャッパシャ☆


待望の し・ず・く が撮れました 

滴の中の フクシアがステキです 

そして またまた 大好きな ツユクサです


こちら 木の下で咲いていたので 滴がありません

しかし この雑草なんだろうけど 何とも素朴な花ですね~


人のお庭のお花で 得してます   

家主に  『写真を撮らせてください』っと

ご主人が   『こっちにもあるよ~』 っと気持ちのいい お返事でした 

 

そして 今日は 蓮の花を

まだまだ これからのようでしたが 咲いてました

あっ       カメラの中でした   

まだ 画像を取り込んでなかった~    

歳は取りたくないもんだ  

この次でした   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 (るいこ)
2008-06-29 14:24:23
何て素敵なの。
よくこんな写真撮れるわね。
ぴえろさん質問!
バックをぼかす方法教えてくださいな。
返信する
Unknown (ぴえろ)
2008-06-30 14:03:39
バックをぼかすのは 写真を引き立てます
是非挑戦してね~~

まず、マクロに設定し
写したい被写体にカメラを近づけ
ピントがあったら シャッターを押してください

ステキな写真が撮れますよ~
返信する
 (ほっくんパパ)
2008-06-30 21:02:17
挑戦してみたいなぁ~。
露草、綺麗ですよね。あの綺麗な青色、園芸種にも
なかなか無い色ですよね。

雫の中にフクシアが見えるんですね。
すっげ~技を使いましたね~。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-06-30 21:57:38
角度がよく フクシアが写りましたよ~
しずくだけじゃ つまらないし・・・・
いい素材があってよかったわぁ~

また 見つけるね~
雨が降っても こそこそ出かけてみますね~
返信する