のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

久しぶり~~O(≧∇≦)O イエイ!!

2009年06月28日 | 富士山

今朝 ルークの散歩に出たら 久しぶりの富士山でした

 

 

田んぼの稲は成長し・・・・田んぼへの写り込みは 無理でした 

 

私は少し   走って いい場所はないかな~  って探しました

 

 

韮山運動公園  って所に行ってみました

 

 

ちょっと オレンジ色に見える雲が いい感じでした

 

 

大きな ねむの木がありました

まだ これから咲くだろうつぼみがいっぱいありました

 

 

ほらね~  つぼみがいっぱいありますよね~

 

この白い花  名前を調べましたが 分かりません 

くちなしの花のような いい香りがしていました

 

大きな 木でした  ビワの葉っぱに似たような 細長い葉っぱ  

 

あちこち 出かけてみようか・・・・っと  そんな時 ポツリ ポツリ っと 雨が・・・

 

帰りに 農園に寄って 収穫してきました~

    きゅうり   なす   いんげん   ししとう   っと

   同じ農園仲間から  大根っ葉をいただきました

        雨の中 収穫しました

        昨日 農園に行かなかったので かなり育ってしまいました

        これからは 毎日に農園に通わなければ 

 

 

最近は ルークを突っ走らせる事が少なく ちょっとかわいそうかな~ってね

また広い所に連れて行き 思いっきり走らせてあげたいな~

 

 

思いっきり走って 気持ちよかったね~  『うん』

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Unknown)
2009-06-28 16:41:17
広島のJさんつながりで、見せて貰いに来ています。
あまりの綺麗な写真に、何時も見とれています。
うちにも、ゴールデン・レトリーバの9才になる女の子と、若と云うヤンチャな9才の男の子がいます。
ルークちゃんの、元気そうな走りっぷりに喝采!
やはり、リードなしで想いっきり走らせて上げたい・・・親心は同じですね。

富士山は、やっぱりデッカイ、綺麗・・・
イイ環境にお住まいですね!
返信する
こんばんわ~。 (み~&はな)
2009-06-28 22:39:15
先日はお出で下さいまして有難う御座いました。
usuさんの所でも度々お声掛けして頂きまして~・・。

韮山って西伊豆の方ですよねえ~。
一寸走って富士山‥最高ですね。
我が家からも冬限定?で見えるのですが、やっぱり距離感は無理が有ります。
なので時々五合目や周辺をうろついて居ます。

利尻礼文‥良いですね~~。
まだ行った事は無いのですが、何年か前
網走から宗谷・稚内~留萌まで海岸沿いを2日間で走ったことが有ります。
そこから旭川まで~。
多分同じ所は行ってると思います。
思い出しました~~。
翌日雨竜湿原まで行きました。(余りご存知の方は居ないのですが・・)

失礼ながら、usuさんがオートバイの‥と仰っていたので、すっかり男性かと思っていました。
ごめんなさいね~。(笑)
又覗いて下さい。
返信する
はじめまして (ぴえろ)
2009-06-28 22:57:22
コメント ありがとうございます
>あまりの綺麗な写真に、何時も見とれています。
・・・・って (〃∇〃) てれっ☆

ブログネタも乏しく お花でごまかしちゃったりしてます 

写真を撮るのは好きなのに 一向に腕が上がらず これからも勉強です

このレスを書く前に ブログにお邪魔させていただきました
姫ちゃんと若ちゃん 拝見しました
姫ちゃんへの思い・・・・
親心って言うんでしょうか・・・・よく分かります

我がルークと違い 大型犬なんですね~
毛がウエーブしていて とってもステキ
そして 何と言っても 女の子なんですよね~
私・・・ルークとは 男の子と思い接してます
その辺が かなり違うような感じがしました

今 子供たちは成人し 一緒に暮らしてません
まぁ 転勤で別居生活しるんですけど
(定年後は また同居になりますが)
夫婦二人とルークの生活
これが すっかりルーク中心の生活に変わりました
なるべく家を留守にしないようにしたり
ほとんど外食してません(ルーク一人残して)
普通の人には 考えられないような気持ちです
赤ちゃんでもないのに あれこれ気になって仕方ありません

長くなりました

何だか 嬉しくって 止まらなくなりました
返信する
み~&はなさんへ (ぴえろ)
2009-06-28 23:12:41
(*'▽'*)わぁ♪
こちらにいらしてくれてありがとうございます
色々お出かけされて 羨ましく思っていました
今は 鳥さんに
テーマがあるって 気合が入っていいかもしれませんね~

あっ
ここは 伊豆の入り口の 伊豆の国市です
西伊豆ではないです
三島から 20~30分ぐらいの所です

usuさんとは古いつながりなんですよね~
ネットとは言え バカに出来ません
本当に楽しくお付き合いさせて頂いてます
”や”さんつながりで こうして み~さんとも知り合えて
そこで 気になっていた usuさんに逢えて
本当に偶然とは言え びっくりしました

最近は 歳のせいか やる事がのんびりしていて 訪問も更新も 遅くて 

私ね・・・・
usuさんと知り合った頃かしら
バイクでアメリカをツーリングした事があって
その事が強烈な印象に残っているのかな~って思いました

また HPにお邪魔しますね~
ありがとうございました
返信する
Unknown (jimmy)
2009-06-29 07:19:25
ヤッパリ 富士さんですね!
田んぼの写り込み出来なくって残念でしたが、
とってもいいショットで撮れてて素敵ですよ。

ルークちゃん、足の方は…? 完全に治ったのかな…?

6・7枚目のお花は甘~い匂いですか?
『カラタネオガタマ』&『トウオガタマ』に似てますが違ったかな?

それとも、『みやまれんげ』でも、ミヤマレンゲは下向きに咲いてるしね…?
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-06-29 10:39:18
おはようございます
jimmyさんのお友達がいらしてくれました
嬉しいですね~
後でご挨拶したいと思います

富士山 久しぶりでしたよ~
写真に収めよう! っと思っていたら 雲隠れしちゃいますからね~

あのお花 深山れんげ?
オオヤマミヤマレンゲ?
お花がちょっと違うような・・・・
似てるような・・・・・
もう一度 お花の撮影をしてこよう・・・っと思います
しかし ミヤマレンゲって お花の茎が伸びていて ちょっと違うかな~ なんてね~
難しいですね・・・・名前!!

ルークは もう完治してます
しかし こちらは あれ以来気をつけてます
ちょっと おデブちゃんなので 抱っこから降ろすときなんか ちゃんと床に置いてます

ルークの写真は少ないんで 紹介が難しいです
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-06-29 14:14:43
ルーク、すっかり元気になったみたい。
最後の写真なんざ、笑ろ~てますやんかっ。

梅雨が明けたら、思い切り走れ回れるかな?!


返信する
Unknown (ビオラ)
2009-06-29 15:17:03
冬場と違って富士山がきれいに見える日が
少なくなって詰まらないですね
今日(29日)もくっきり見えて久し振りに
まじまじと眺めました。
きれいだな~って。
夏山シーズンに向けて登山道の雪かきをしているそうですが
今年は残雪が多いのだそうです。
あの白い模様が消えるのはもう少しあとになるのかしら。
白い大きなお花はタイサンボクです
お花が大きい分よい香りもたくさんでしょうか
返信する
忘れていました! (tanimoto)
2009-06-29 15:17:47
慌て者です。忘れていました!

白いお花の名前ですが・・・私の好きなお花『白木蓮』とも言いますが・・・『泰山木』(タイザンボク)だと思うのです。

植物博士でもあるJさんと、意見が違っていて
チョット自身が揺れていますが・・・
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-06-29 22:06:48
息切れすると あんな笑顔になります

それとも 笑ってんのかな~

今は とっても元気だし
暑いからね~ こっちが外に出るのが 参っちゃうんだよね~
返信する