のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

水汲み  と  天然クーラー

2009年06月30日 | ある風景・・・

昨日(6月29日)は 朝は  そのうち 空は

曇り空ながら 富士山は 見えてました

青空は見れませんでしたが 出かけたくなりました

 

“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

さぁ どこに 行こうかな~ 


私って 欲張り   


近くのスーパーで アルカリイオン水を 一日置きぐらいに汲みに行ってます

これって かなり面倒で 買い物がなくっても 行きます


20L ポリタンクに 水を汲んでくる事を考えると ホント 手間ですね~

 

そこで  富士山   湧き水  これ いい案でしょ~ 

 

何年か前 知人から 

『裾野に湧き水があるから 行ってきな~』

『息子さんにも飲ませてあげると きっといいよ~ 

っと 障害者になってしまった息子の事を いつも心配してくれていました

『私も この水を飲んでいるから 凄くいいのよ~』 っと言ってました

しかし・・・・・C型肝炎は 完治しませんでした  

今は 天国で 陽気にやってると思います

 

そんな 何年ぶりかの 湧き水に辿り着きました

ところが 相変わらずの人気ですね~

車が・・・・     っと並んでました

 

せっかく 来たのに帰る訳にはいかない 私も       並びます

 

このように 裾野市では 飲用水として認めていません  が  みんな汲みに来ます

しか~し みなさん そんな事 お構いなしで~す 

 

私が富士に住んでいる頃は 30分もあれば こちらに来れたんですが

今は 1時間は かかっちゃいますね~ 

こして 私も 家にある ありったけの容器を持ってきました  

見えない所に 20Lポリ容器が 2つ

これで 2~3週間は 使えるでしょう 

 

こちらで 待つ事  数十分・・・ 

久しぶりにルークは 開放されてましたね~

新緑に包まれて とっても涼しく 気持ちよかった~

ルークは 大好きな草っ原で あっち こっち っと 開放的でした

 

ちっちゃな お花が楽しませてくれました

待ってる間に お花を  

 

そして こんな 面白い葉っぱ 

模様のある葉っぱ と 段々 変色する葉っぱ

知識があれば もっと詳しく説明できるんですが・・・

ゴメンなさ~~い 

 

こうして 水を汲んで 満足しながら さぁ これから ・・・・ 

目指せ  でっかい 富士山だ~~ 

青空ではなかったけど 富士山はくっきりと見えていました

しかし 向かう途中の 楽しいお花がいっぱいでした~ 

 

これ・・・・・ ヤマボウシなんですよ~

今年は ヤマボウシの撮影ができない    っと嘆いておりました

 

ウツギ  

 

タニウツギ かも・・・・

 

初めて こんなに至近距離で かえでのお花を見ることができました~

 

これは ノコギリソウ でした ( 今 調べました  )

初めて  ゲットン 

 

間近で見る  ヤマボウシ   ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

ピンクの縁取りがありますね~  きれ~~ぃ 

 

やっと 到着で~す

水ヶ塚公園

青空じゃないので 今一 迫力に欠けるかもしれませんが

初めての この場所

宝永山もしっかり 間近で  噴火の跡も しっかり確認できますね~

 

須走り口 登山道が見えます

しかし 明日 この登山道は 開通するんでしょうか・・・・  疑問ですね~

7月1日 山開きなんですよね~

丁度 歩く所に 雪がいっぱいですね~

歩けるのかな~

 

こちらの駐車場にも ヤマボウシがありました

感動でしたよ~

 

天然 クリスマスツリー で~す

ここに 飾りつけしたら 楽しいでしょうね 

 

もう 帰ろうと・・・・道端には

楽しくなるような 黄色のお花たち

 

ルークは 大喜びで 走り回りました

私の念願も これで叶えられました

次回 ルークの動画を紹介したいと思います

(・・。)ん?  それほどの大作でもないんですけどね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそ~ (jimmy)
2009-06-30 18:45:35
本当に天然クーラーってとこでしょうかね~!
コチラも暑くって蒸し暑く、昨夜は大雨で凄かったです。又今夜も 雨が…

私達も 約1時間の所に 二月1回 くらいでしょうか、湧き水を汲みに行きます。
(4リットルの容器30本)

ルークちゃんも 嬉しそうですね。
本当に 自然っていいですね。

宝永山も富士のように雪があるんですね。自然も沢山あって 花も…いい所ですね…羨ましいです。

登山道にもまだ雪が有り今見てるだけで涼しさを感じてます。

ルークちゃんの動画も楽しみにしてますね。
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-06-30 20:36:54
夏が涼しい所って やっぱり 標高が高い所が一番ですね~
富士山は手ごろな避暑地ですね
これから 水汲みは こちらにしようかな~
待ち時間はあっても 涼しいし癒されるような所です
たくさん汲んできたいけど ここ2階なんですよ~
持ち上げるの 一苦労しちゃいます
汗だくでしたよ~

この日は 曇りだったので 日陰を探さなくってもよく とっても長居してしまいました
お陰で 帰りが遅くなってしまいました

今日は 楽しみにしていた 蓮の撮影をしてきました
もう一度 行ってみたいな~
返信する
イイ写真です! (tanimoto)
2009-06-30 21:07:53
単純な、質問・・・富士山ってどこから見ても
私達が見る富士山なのでしょうかね?
普段見慣れない私は、息をのんで・・・ぴえろさんの撮って来られた富士山を、見せて貰っています。

沢山のお花も見事ですが、とりわけ『ヤマボウシ』に興味を持っています。花弁の先が尖がってピンクで縁取りされていて・・・初めてです。満開って言うのでしょうか、雪が積もって見えて・・・とても綺麗ですねぇ!

Jさんも写真が上手ですが、ぴえろさんの写真も見ていて、とても気持ち良く見せて貰えますよ。

ルークちゃんスレンダーで、細い脚なのでドキドキしています。走っても大丈夫なのですか?

天国で、見守っていて下さって・・・
涙が出そうで、言葉が出てきません。ごめんなさい!
返信する
tanimotoさんへ (ぴえろ)
2009-06-30 23:05:27
富士山の形は 色々なんですよ~
太平洋側から見る富士は 女性的かな~
河口湖から見る富士は 男性的かな~
山中湖から見る富士は 雄大かな~

これから 各地の富士をお見せしたいんですが
この時期 中々見る事が難しいです

また 撮れたら アップしますね~
お楽しみに~

ヤマボウシは 本当にステキな花です
真っ白もありましたよ~
あまり 載せても・・・・・っと シブシブ 諦めました
本当は いっぱい写真を撮ったんです

あのピンクの縁取りのヤマボウシと真っ白なヤマボウシ
葉っぱの色が違っていました
これから ムービーで紹介しますね~
コンデジのムービーですから あまり綺麗じゃありません

ルークは 太目
なので 余計 足が細く見えるかもしれません
もう少し スマートにしてあげないと!
姫ちゃんのような大型犬と比べたら ルークの顔は 姫ちゃんのお口に入りそうです(笑)

私のあの知人は とっても面倒見のいい人でした
私だけでなく 色んな人に優しい人でした
とっても明るい人なので 天国でも楽しくしているんじゃないか・・・って思います
返信する
Unknown (かいママ)
2009-07-01 00:19:19
今日は1日
全国的に大雨のようですね
ぴえろさんの画像涼しさが伝わってきます
湧き水って2週間も保存可能なんですか・・・
しかし移動が大変

そぅそぅ名前の解らないお花
もしそうなら 卯の花じゃないかなぁ
ウツキとも言うらしいのよねぇ
ぴろさんがupしているヒメウツキと葉っぱが似てない
実はねぇ
何年か前にご近所さんで卯の花を見かけて
挿し木にすればって貰ったんだけど 
なかなか付かなくて 過去も三回失敗
多分今年は大丈夫だと・・・
上手くいけば9月また持って行くね
因みに 私が貰ったのは 白、ピンク、ローズの三色です

いつもノーリードのルーク君 かちこいなぁ
返信する
標高が高いから? (ひだまり)
2009-07-01 15:03:59
まだヤマボウシが咲いてるんですね~
それにウツギやタニウツギまで・・・・

富士山の天然水って、すっごく美味しそうな響き~
飲料水ではありませんって、わざわざ書いてあるってことは
水質調査がしてないって事かな・・・・
それとも水質調査して、そのまま飲むには不適切って事かしら?

ルークくんの足はすっかり良くなったみたいですね~
元気に走れるようになってよかった(^^


返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-07-01 21:41:29
あまり詳しくない知識だから 
こうして 写真に収めると 後が大変です
ネットで調べて 『うん これだ~』ってはっきり分かればいいんですけどね~

でも やはり感動して写真に撮ったんだから 調べる価値はありますね~

みなさんに尋ねたり それもいいですね
ご存知の人は 教えてくれますからね~

ルークは 相変わらず マイペースで あっちこっち歩いたり 走ったり
十分楽しんだと思います
ノーリードは 周りに誰もいなかったんですよ~
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-07-01 21:53:20
ヤマボウシ  びっくりでしょ~~
ちょっとタイムマシンに乗った気分ですね~
標高って 異次元が体験できますね~
本当は 山の中を歩きたかったけど
ちょっと 時間が足りなくなりました
今度は もっと早く家を出て 水を汲んで
目的を果たそうかと思います

アザミもこれから咲きそうですし もっともっと色んなお花が見れそうです
楽しみです

あの湧き水は 本当は井戸のように掘った名残なんですよ
ですから 大丈夫なんですけどね~
以前 テレビ放送されてから すごい行列になり あれから何年も過ぎてました
でも こうして未だに人気があるんですね~
平日は 混雑もなく 独り占めのような 大きな遊び場です(笑)
今度は 富士山が見えなくっても お花を目指して行ってみようかな~
登山道も 今日から行けるだろうから のんびり歩いても楽しそうね~
頂上までは 行けませんけどね
返信する
涼しげ~!! (ほっくんパパ)
2009-07-02 19:30:38
富士山の湧き水、美味しいんでしょうね?!
でも、「飲料用ではありません」っていう文字が気になっちゃうなぁ~。
なんでそんな看板つけちゃったんだろ?!
もし飲んではいけないのなら、水浴びしちゃう?!

下で終わった花が未だイキイキしてる。
マイナスイオン一杯でしたね。

返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-07-02 20:22:24
あの湧き水は 井戸の名残なんですけどね
なぜか 『飲料用ではありません!』 ってね
しかし テレビ放送された時は すごい人でしたよ~
諦めて帰ろうか~ ってね
それでも 数年経っても 人気でした
これから 水浴びしてもいいんだけど
とっても ちゅめたいのよ~
風邪ひいちゃうね~

ここは 自然いっぱい 富士山のふもとです

涼しくって 快適でしたよ~
返信する