のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暑くなりました

2009年06月23日 | 日記

日本には 四季があり これが いい刺激なんでしょうね~

毎日暑かったら  ( -.-) =зフウー  って

しかし やってきました この暑さ 

つい先日までは 『今年の夏は 涼しいのかな~

『去年は 今頃 かなり暑かったよね~ 』 などとつぶやいておりました

カラ梅雨なのか 毎日 シトシトっと雨にはならず・・・・

急激な暑さがやってきました~ 

 

今朝 富士山が少し見えていました

筋状になって 雪が見えました

先日の新聞で

7月1日の山開きは 無理だろう・・・・っと

頂上付近の雪が多く残っているらしい

一生に一度ぐらい 富士山を登ってもいいのに・・・・未だ 実現してません

 

先日 ご近所さんに 珍しいお花がさいてました (珍しくないかも~)

ねむの木なんですね~

よそのお宅のお庭で咲いてました 

こんなに近くで見た事がなく 感動でした

小さなつぼみが見えますが 次々に咲いていくのかしら~

お花の数は多くなかったけど まだまだ楽しめそうです

 

キキョウ

私の大好きなお花です

私の身体は ガッチリっと 逞しく 誰からも頼られそうな・・・・そんな背中

なのに なのに~~

好きなお花って こうして か弱そうな・・・・素朴なお花です

そして このつぼみの可愛さ~

ほらほら~~

紙風船みたいでしょ~~

咲く時に ポン って 音がするんじゃないか~ ってね~

 

くちなしの花

この前を歩いていると とっても いい香り~~

くちなしの花のつぼみには 緑のラインがありました 

お花には まったく緑のラインなんてないのにね~

 

おとといだったかな~ ルークと散歩していたら

(*'▽'*)わぁ♪   なに~  このお花~~ って

南国のお花みたいですよね~

色もグラデーションになっていて 見入ってしまいました

凄い情熱的なお花ですよね~

初めて見るお花でした

 

クレマチス

真っ白な クレマチスのお花

大きくって 見応え十分です

 

このアジサイ

墨田の花火のような 咲き方をしてるんですけど

墨田の花火じゃないですよね~

お花の色が違いますよね~

名前があるんでしょうね~

 

 

今日は 健康診断に行ってきました

ダンナの会社の健康保険から 扶養されている配偶者は 強制的に受けなければならないようです

私は 市の検診は受けていました

先日も 胃がん検診と 大腸がん検診 胸のX線撮影 やってきましたよ~

今日は 歯のお掃除もしてもらい 

割と私って きっちりとやってる方なんです

偉いでしょ~ 

今日の健康診断では 『朝食抜きで来てください』 って事なので

しか~し  身長 体重 血液検査 尿検査

どうして これだけなのに 朝食抜き

この前の 胃がん検診なら 分かるんですけどね~

ちょっとだけ 体重には 影響するでしょうけど・・・ ほんの少し~

 

しかし 家に帰ると 11:30 

ほとんど 昼食時間なのであります

 

私って 3食 しっかりと食べてます

なのに・・・今日は 2食 って事ですね~

まぁ いいんだけど    へこたれない身体だし

 

 

最近 ルークは こんな風に ソファーて 寝ています

可愛くないですか~~

肘掛をまくらにして・・・・

親バカですかね~

 

涼しくなったら お散歩に行こうね~  『ウン』 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークとねむの木・・ (KEN-SAN)
2009-06-23 23:28:27
眠ってるルークと燃えてるように見える
ねむの木、はじめてです。勿論ねむの木の花?
本当にあった植物なんですね。
知らなかったです。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-06-24 00:22:45
肘枕ねぇ
ルーク君も暑くてダレてるのね キャワイイ
櫂は何にでも顎のせますよねぇ
もみ木って私始めて見ました
南国のお花みたいでエキゾチックな感じですね

墨田の花火みたいなこのお花
花びらの枚数が多い?
実は今年こんな紫陽花買ったんです
確か 「城ケ崎」って花屋さんが言っていたかな
八重で はやりピンクでした
が 買って直害虫にヤラレてしまいボロボロ
来年復活を期待して

私も来月健康診断に行きます
私達どうやら自分の身体を労わるお年頃のようですなぁ~

返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2009-06-24 11:40:57
ねむの木って 不思議なお花でしょ~
花びらじゃなく 毛が生えているようです
でも 色がピンクで 何とも愛らしいです
私も久しぶりに見ました
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-06-24 11:50:20
あのお花 もみの木じゃなく ねむの木なんですよ
可愛いお花でしょ~~

あのアジサイ・・・・『城ケ崎』って言うんですね
やっぱり名前があったんですね
せっかく買ってきたのに 虫にやられましたか~
残念でしたね
最近は珍しいアジサイが見られますね

少し空が明るくなりました
午後には 雨もやむかな~

櫂くんも あごを乗せて寝てますか?
可愛いですよね~

どこも悪くなくっても 身体がだんだん弱っていきますね
ワンコの散歩も運動になりますから 頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-06-24 16:09:43
ルーク、可愛いねぇ~。
人間みたいに寝るんですね!! お母さんの真似をしてるのかしらん?! プッ

胃の検査も無いのに朝食を抜かされたのは、体重計が振り切ってしまうことを恐れた病院側の政策ではないかと・・・

ねむの木、我が家にあるんですよ。
丁度今、面白い形の花を咲かせています。
写真に収めたいんだけど、蚊が待ち構えているので写せないや~!!
ジャンネン!!
返信する
ルークちゃん気持ちよさそう! (jimmy)
2009-06-24 16:15:29
ルークちゃんお久しぶりにお会いしますね…
と言っても、お顔がみえないな~?
でも背を向けて寝てる姿は安心しきってるって感じですね。

ねむの木って私大好きです。葉に触ると寝るんですよね。だからねむの木って言うのでしょうか?なんともいえない色ですよね。またよく撮れてて素敵です。

南国の… アロエの花に 似てる…
紫陽花も少し変わってますね。今日はいろんなお花を見せていただき有難うございました。
またおじゃましま~す。

返信する
今年も (KA-SAN)
2009-06-24 20:08:48
季節を間違えることなく、夏がやってきましたね。寝ているだけで、サウナ気分。これって、健康にいいんでしょうか?

私も毎年検診料一部自腹で、人間ドッグ受けてます。すべて正常が難しくなったお年頃で、何かとドキドキ気分を味わっているこの頃です。
正しい血液検査の数値を測るには、食事抜きが必要なんでしょうね。私も検査後、思いっきり食べまくりました。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-06-24 20:42:00
そうなの~
私が寝るから~~ 
何でも真似をする ルークなのね~ 

オィオィ
確か 体重計・・・・100kg以上 計れたような・・・・

ねむの木がパパしゃんちにあるんだぁ~
いいね~
巨木は見た事があるんだよね~
ここのお庭のは まだ 小さいのよね~
早く大きくなってね~ ってね
  
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-06-24 20:49:06
ねむの木の葉っぱ おもしろいですね
また見に行ったら 触ってみます

あの南国風のお花
アロエのようなゴウジャスなお花ですね
また見に行って 葉っぱを確認してきますね~

我が家はアパートなので 小さな鉢植えしかありません
楽しいですよ 色んなお宅のお花の見学 
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-06-24 20:54:56
この時期 健康診断が始まりますね
以前働いていた頃・・・・暑い日に あの『バリウム』を飲むのがイヤだった・・・記憶

しかし、検査結果はちょっと身構えますね
『異常なし』ってなれば  ラッキーってね

昨日の暑さは異常だったのか
だーは帰宅後 バタンっと寝てしまった
『この人 過労死するんじゃないか・・』って思っちゃいました
暑さは やっぱり体力を奪いますね

KA-SANさんも たっぷり睡眠を 
返信する