のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

秋の準備

2012年10月22日 | 花たち

 

ずっと 仕事を続けてきたけど

転勤生活をしてから 仕事を辞め どっぷり 主婦をやっちょります

 

ルークとカメラのお陰で 私は 出掛ける楽しさと 

写真を撮る喜びに ふけっていました

 

夫の定年で 自宅に戻り  ふつ~~~の 生活になるのかな~  と 思いきや

娘家族との同居が決まり

小さな家に 大人4人 子供2人

そうして まだ 見えない ちぃさ~~~い命が 誕生しました

来年 5月 無事 生まれてくれる事を 祈ってます

 

・・・・・・・・・・・・・・・ちゅ~~訳で  あたしは すっかり バァバの仕事が 忙しくなる訳です

 

なので お出かけも 思うように行かないかもしれませんし・・・・・・

 

庭の花でも 眺めたり  散歩で見つけた お花を楽しんだり

そんな事が 多くなるかもしれません

 

この前 携帯からアップした  ギンモクセイです

キンモクセイより  柔らかい香りかもしれません

 

庭のお花に水をやったり  あれこれ 眺めていたら・・・

おお~~~~

イワシャジン

葉っぱは 違いますよ~

いつの間にか 咲いていたんですね~

細~~い 茎

支えてあげなければ 倒れてしまいます

ちょっと 寄りかからせて 写真を撮りました

ステキでしょ~~

大好きです   イワシャジン

 

トリカブト

根っこに 毒がある  トリカブト

神秘的な花だと思います

 

私  とても大好きになった この

シュウメイ菊

ちょっと お手ごろなのを ホームセンターで 買ってきました

本当は 庭に植えたかった~

我が家の 庭・・・・・・・・・・・夫の世界なんです

だから 私は 鉢植えで 楽しんでます

 

家の裏で 寂しく咲いてました

なので ブログで お披露目です

 

 

私・・・・・・・・・・・・コスモスが 大好きなようでした

 

チョコレートコスモス

かすかに チョコレートの香りがしてきます

 

 

 

ウィンターコスモス

いっぱい 蕾があって  まだまだ 楽しめそうです

 

 コムラサキ

鳥さんの 落し物

美味しい実を食べて 我が家で フンを・・・・

凄い発芽率ですね~

 

 

水 木  と  紅葉探検に 行って来ます

まだ 早いかもしれません

私は 

白山スーパー林道  と言う 

期間限定の道路を走ってみたく お願いした訳です

何とか いい風景に出会える事を祈ってます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-10-22 20:46:54
ご家族が増えるのネ
とても幸せな事です~嬉しい忙しさが待ってるわよ
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2012-10-22 21:27:35
こんばんは~~
いつも リツイートありがとうございます
マリンママのお仕事とプライベート
どちらも充実していて 羨ましいです
足の小指ちゃん 気を付けてくださいね
あんなに腫れちゃって 可愛そうです

どっぷり主婦になりきれず
愚痴がでたり ストレスでイラついたり
まだまだ 私・・・・至らない人間です

なばなの里 今日の夕刊に載ってました
懐かしいです

マリンママ 足をお大事にね~
返信する
Unknown (かいママ)
2012-10-23 16:58:25
お嬢さんご懐妊ですか
オメデトウございます
楓君とは1歳半ほどしか離れないのかぁ
ホント忙しくなるね 頑張ってね

あぁー我が家の娘達もええかげん嫁に行ってくれんかなーー
失礼しました
ぴえろさんのブログで嘆いてしまいました
ウチの娘達にもチョコットでいいので幸福のお裾分けをして下さいな

昨日もコスモスを見行きましたがフツーのコスモスばかり
チョコレートコスモスなんてシャレタのは見られませんでした
トリカブトってこんな可愛いお花なんや
猛毒があるなんて信じられないですぅ
返信する
今晩は~ (mikko)
2012-10-23 18:21:26
ぴえろさん、ご家族が増えるんですね。
娘さんご夫婦とお孫さん二人で今は同居でも六人家族
になるんですね。
でも、娘さんの妊娠で五月が予定ですか無事生まれ
てくるとぴえろさんのご家族は七人になり賑やかになりますね
私も、実家に居る時は八人家族で祖父が亡くなり七人
家族でも私は、楽しく無かったです
義姉には嫌われ意地悪も言われていましたからね。

お庭のお花達綺麗ですね.トリカブトは毒があるんですよね.シュウメイギクは可憐なお花で好きなお花です
この濃い赤のコスモスはチョコレートコスモス
チョコレートの香りがするんですか匂いかいでみくなりますね
ウインターコスモスも沢山咲いてコムラサキの実も
ぴろらさんのお庭は賑やかですね
ルークもご家族が増えて楽しいかな

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-10-24 00:51:05
娘は つわりと戦っております
吐いたりしてませんが、気持ちが悪いそうです
私は つわりの経験がないので さっぱり分かってあげられません

私は ブログアップするために 色々 庭の花を撮影してました
ところが いつになっても アップできず・・・・
今頃 チョコレートコスモスをアップしました
もう とっくに 枯れてしまいました

でも、今まで好きな花を買ってきて 玄関の回りを飾るなんて事をしていなかったので 楽しいです

イワシャジンやトリカブトなど 山野草は 味わいがあって好きです

かいママさんち・・・あったかく 居心地がいいので お嬢さんたち 甘えていたいのね~
娘は かなり 我が家で甘えてます
末っ子なので 甘え方も上手ですからね~
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2012-10-24 00:54:51
今 ルークには 困ってますよ
孫に攻撃的な行動をとってます
だから 目が離せません

お花を可愛がってると 何だか 落ち着きます
あまりお花のお世話をしてなかったので
どんな事をしたらいいのか 分からないまま 続けています
春には たくさんの球根が咲いてくれると思いますが
楽しみです
これから お花が少なくなる季節なので
何か 探してきますね
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-10-24 16:11:37
来年春には4人目?のお孫ちゃんが誕生ですか
おめでとうございます。
バアバは想像通り、今以上に忙しくなりそうですね
今年はこちらでは6月の台風の塩害のためか
キンモクセイは花をつけずに香りを楽しむことができませんでした。
シュウメイギクも同じように被害を受けてろくに咲かず、悔しい限りです
イワシャジン、少し前園芸店で終わりかけたお買い得品を買いました
来年に期待していますが・・・
白山スーパー林道、きれいな紅葉に出会えると良いですね




返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-10-26 14:40:58
こうして 娘の懐妊を報告してしまったので
本当に 本当に 無事に産まれてくれる事を祈る訳です
小さい命は どんな境遇で産まれてくるか分かりませんし
五体満足なんて 一般的な言葉で片付けられないような気持ちです
歳を重ねると 色んな情報が入り、無事に産まれてくれる事が どんなに嬉しい事か・・・
尊い命ですから・・・・

紅葉・・・・まだ 早いだろうと 思って出掛けました
しかし、一番の目的地は 大満足に終わりました
また 報告させていただきます

返信する