のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ギンモクセイ

2012年10月19日 | 花たち
外に出ると…キンモクセイのいい香りがしてきます

私は…好きだな~
あんなに小さなお花から、一面に広がる香りに驚きですね

我が家にも…キンモクセイがあったんですが
家の増改築の時、邪魔になり
実家に移動してしまいました


ところが…

ギンモクセイがあるんですよ~




中々 いい香りですよ

匂いの違いがあるのかなー?

淡いクリーム色で…優しい感じですね



ちょっと…iPhoneから 更新してみました


★昨日の雨は…富士山の頂上に雪を降らせ、報告しようとしたら
雲の中でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2012-10-20 08:48:11
ギンモクセイってあるんですよねぇ
今年の夏が暑かったせいか香るのが遅い気がします
うちの前の公園にギンモクセイかヒイラギモクセイの木があったのですが
いつの間にかバッサリ切られちっちゃい木になってます
花が咲き香る日は来るのか・・・と眺めています
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-10-20 23:49:50
毎年 お花で季節を感じたりしますよね~
秋は 季節の中で一番好きです
そして これから 冬の準備をする 木々たちのようすが
とっても感慨深く思います

夏が暑かったので 紅葉が遅れたりしてますよね
お花が勘違いして咲いたり ニュースで報道がありますね

ルークのお陰で 外に出る事が多く
歩いて 草花の様子が見れて楽しいですね~
かいママさんも お花が好きだから
やっぱり 櫂くんとの散歩は あちこち キョロコロしちゃいますよね~
返信する