のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ピザ

2008年05月29日 | 日記

私は ピザが大好きです

そのピザを今日は ランチにしてみました
先日買った ホームベーカリーで ピザの生地を作りました

私は 道具から入るような性格なんです 
よって パン作りに必要な このような物を揃えました

直径 24cmの計画です
 なぁ~に・・・オーブンの鉄板の大きさを測っただけですけどね~

2個分のピザ生地です  2等分にして丸めて 15分ねかします

         

ピザソースを塗って タマネギ・ピーマン・ハム・水菜をトッピング
今度焼く時は もっと違ったトッピングを考えてます

              

とろけるチーズが足りない   

そして オーブンを余熱しておいて 入れます

しきりに オーブンを覗く・・・・ です

          

ピーピーピー  っと 焼きあがりました

しきりに ルークの動きが慌しくなり・・・
狙ってるのである        がっついてるんだよね~

ちょっと 焼きが甘かったかな~
200度で もう3分 

おいしく いただきました~~

しかし・・・考えてみると、あの材料・・・食パン1斤分なんだよね~
それを半分にして ペロリっと食べてしまったわけで・・・

こうして カロリーオーバーなランチをしました 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしく (KA-SAN)
2008-05-29 20:58:24
いただいた後は、地獄のダイエット、どうぞ!
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-05-29 21:30:33
やっぱし  
それなのに・・・
ブログ更新って の前に座ってるだけじゃん
明日にしよう 
返信する
おおお~~ (qld)
2008-05-30 03:25:41
>1斤分
懐かしい使い方、今はグラム表示と思ってた。
歳がばればれね。
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-05-30 15:48:29
説明書にも 1斤分と1斤半って書いてあります
この材料は 1斤分だし~~~
完全にオーバーカロリーです

数切れ残していても 後で食べるのは・・・私でしからねぇ~
美味しい時に いただいちゃえ~~ って
返信する
たまには・・・ (じさま)
2008-05-30 16:21:56
良いんじゃない?
この間血液検査の結果、主治医に立派立派と褒められてきた。
でも・・・糖尿の予備軍だって?
これ以上体重増やしちゃだめ!強くお叱り・・・。
ご無沙汰しちゃってます。ゴメン!
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-05-30 16:46:06
体重のコントロールは大変ですよね~
増える事を気にしてますが・・・・
減らす努力をしていないような・・・
そんな毎日ですね~
笑っちゃいます

糖尿病はやっかいですよね
食餌療法だったり、カロリー制限があったり

でもよかったですね
じさまの健康の秘訣は やはり勉強熱心な所でしょうか
色々な事に挑戦し、大好きなドライブもストレス解消ですかね~

こちらこそ ご無沙汰しちゃいましたね~
後ほど 伺いますね~
返信する
豆子さんですね~ (ほっくんパパ)
2008-05-30 16:51:25
買ったものより、手作りの方が美味しいでしょう。
凄く上手に仕上がってるし・・・
多少のカロリーオーバー、ぴえろさんだったら大丈夫ですよ。
だって、ぴえろさんガリガリだもの。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-05-30 20:06:20
そうなのよ~
どこから見ても・・・
貫禄あるね~ って

台風が来ても 壊れない 丈夫な身体です 

さぁ いっちにぃ~
足を振って
腰を振って~

返信する
ピザ大好き (ビオラ)
2008-05-30 20:52:06
私もピザは大好き
でもピザ一枚分=食パン一斤なの
チーズもたっぷりだしやっぱりカロリー高いわよねぇ
無性に食べたい時があるの~
でもこれからは考えないといけないわね
フフフ、ピザの焼きあがった匂いはルーク君にはたまらないでしょう
ジュンもピザの匂いを嗅ぐと自分のフードを食べずに
欲しそうなな目で訴えてます
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-05-30 22:21:36
私もピザが大好きなんです
それで この辺でピザ屋さんがないか ネットで調べたりしましたよ~
富士で 美味しいパスタが食べられる所があるんですけど
昼頃行くと 行列で外で待ってる状態なんですよ~

食パン1斤分を 2等分したから・・・
まぁ この材料は3枚分にできるんです
3等分にすればいい事なんです
だから これからは3等分にしますよ~

かなり満腹になりますね~   に・・・私

ルークは 焼き色が付いた 端っこをあげました

返信する