のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ブログ(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

2006年10月15日 | 日記

私も参加している ブログランキング

でも、このランキング情報を見ていると それも楽しい
もう私の年代になりますと・・・
色々経験が豊富で ブログ内容が理解しやすい 
こだわりを持ったブログ
人柄が出て 楽しく拝見しちゃいます
顔が見えませんが その人の一部を覗かせてもらっている様で
ついつい 顔がほころんでしまいます。

こうして私も細々とブログを続けておりますが いつも
『今日はどんなブログにしようかなぁ  』 なぁんてね

ここ数日 ブログ(・_・ ))))巡回(((( ・_・) 

そしたら・・・ブログ更新してないじゃん 

そんなに色んな事ができないので・・・・
自分が楽しむ方に回ってしまいました 

為になるブログもありましたよ~
もちろん カメラの事でした 

色んな地域から発信しているので 
居ながらにして その地の周辺の情報がわかります
本当に楽しい 

先日、庭先の 『 トリカブト 』 を撮影
青い花って 好きです 

今年は花の数が多かったなぁ~ 

それから 先日の『ムーンライト富士』を 
富士山あれこれ にしてみました
何だか 久々の更新でした  
なかなか 富士山のいい写真は撮れないものです 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫色が (チャベス)
2006-10-16 00:03:31
雨が降ったのでしょうか、背景のしずくが

ぼけた感じ、紫色を引き立てますね。

私は最近どちらかというと躍動感みたいな

ものに興味が行ってしまって、花とか撮ら

なくなってしまったのですが、こういう淡

い静かな感じ、いいですね。参考になりま

す。
返信する
綺麗ですね! (LIPRIVER)
2006-10-16 01:50:22
綺麗な花には毒があるといいますがホントその通りですね。素敵な写真に出来上がっていますね。雨の雫、花をより一層綺麗にし、最高です。又、楽しみにしております。今日は遅くまで目がさえて、ゆっくり拝見させて頂きました。
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-10-16 21:33:02
我が家には綺麗な花が少ないんですよ~

野草が好きで 華やかなお花は・・・

あっ 嫁が玄関の周りに寄せ植えをしてましたぁ 

私は トリカブトのようなあまり派手でない花が好きです

雨上がりで 水滴も綺麗ですねぇ

(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2006-10-16 21:36:44
かなり前になりますが・・・

トリカブト殺人事件・・・がありましたねぇ

トリカブトの根っこに猛毒があるんです

昔、武士が使ったようです

あの殺人事件は立証されたんでしょうかねぇ~ 記憶が定かではありません



ブログ更新って 文字だけでは寂しいですね

ちょっと くつろいで貰うために・・のんびり写真でも見てもらうのもいいですね
返信する
トリカブト (ビオラ)
2006-10-16 22:24:07
へぇ~、ぴえろさん庭にトリカブト植えてるんだ~。

花はきれいだけれど毒のイメージがつよくて。。。

トリカブト事件で悪いイメージが広がっちゃって

ちょっと可哀想ですね。

それにしてもお花綺麗に撮れていますね。

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-10-16 22:33:40
今日は サギの撮影に出かけましたよ~

沼津の少し手前でしょうか 



今 やっとできましたぁ 



雨上がりのトリカブト・・・すっきりと綺麗に撮れましたね~

雨上がりは空気が綺麗になるみたいですねぇ



楽しく北海道の旅を見せてもらいました

お友達と行かれたんでしょうか

尚の事 羨ましいですよ 
返信する
ありがとうございます (農林一号)
2006-10-20 00:16:03
はじめまして、農林一号と申します。先ほどはコメントを頂きありがとうございました。トリカブトとは、こんな花だったんですね?土の中には猛毒の根っこが繋がっているのに・・・。流石に大手のスーパーにお勤めなら一目瞭然ですよね。富士山も表の顔と裏の顔があって色んな表情がありますが、先日、御岳を車で一周してきましたが、岐阜県側と長野県側ではまったく別の山に見えます。白鷺と言えば、下呂温泉はケガをした白鷺が羽を休めるためにつかったのが始まりだと言われていて、別名白鷺の湯って言うんです。お土産のお菓子にも「しらさぎ物語」という名前が付いているんですよ。
返信する
農林一号さま (ぴえろ)
2006-10-20 01:10:30
まぁ 

さっそくいらしてくれたんですねぇ~

('-'*)アリガト♪



本当に色々考えさせられる社会ですね



子供の自殺は 本当に痛ましい 

親でも助けてやれないのか・・・っと

親に気持ちになってしまいます

あなたを生んだのは 私ですよ~

どうして私に助けを求めないの~

いつでも助けてあげるよ~~~って

悲しさと怒りでいっぱいになりますよね
返信する