のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

霊峰富士

2014年04月11日 | 富士山

 

 

 

桜が咲くと

心ウキウキしてきますよね~

寒かった冬を忘れ・・・・

色んな夢が膨らんできます

お花の力って凄いな~ と思います

 

私も 少し気持ちを切り替えて楽しみたいと思いました

カメラを持つと・・・色んな出会いがあります

同じ趣味のカメラですが

とても身近な人・・・って感じで接することができます

 

本当の目的地は・・・田貫湖

 

 

しかし・・・桜はまだ 硬いつぼみ  

湖面も波立ち 逆さ富士の写り込みも期待できません

 

 

途中の道から 見えた・・・・神社の桜

 

この神社は 巨木の杉や 老木の銀杏など

世界文化遺産になってから この神社は大きく変わろうとしています

 

 

田貫湖から 戻るように 白糸の滝付近で

隠れ富士・・・・・

桜の林の奥に 富士山が鎮座してます 

 

ちょっと 小さめの桜でした~

 

その後

大石寺に向かいました

広い敷地には たくさんの桜が咲いてます

まだ 芝桜が満開じゃないのですが 綺麗でした

楽しい時間になってきました

富士山のてっぺんが チラリと見えます

お坊さんの宿舎みたいのが 並んでます

見事な枝垂れ桜が見られました

 

 

 

今日は 富士山が焼けるでしょうか~

少しの期待をしながら 

そろそろ 帰ろうか~ などと 

ウロウロしていたところ

『霊峰富士写真倶楽部』 

のお仲間さんとご一緒させてもらいました

 

私は そこで 感動について

改めて 新鮮な気持ちにさせてもらいました

 

先生 と 呼ばれている人は 

楽しくおしゃべりをしながら

お二人のご夫人たちに指導されてました

 

私は ずうずうしく その間に 三脚を立て 指導も 受けちゃいました~

やっぱり 私って ちゃっかりしてます 

 

後ろの方から

「霊峰富士 撮れたよ~」 

と 声が聞こえました

霊峰富士  

どんな富士なんだろう  っと

 

心で撮る富士山のようです

そんな 

私の 霊峰富士

ほんのり 染まってくれました

 

そして

その先生は おっぱいのような富士山と・・・

てっぺんが 恥ずかしそうに 染まりました

これが 大好きなんだそうです

 

振り返ると

素敵ですね~

 

 

写真倶楽部の人たちとご一緒させてもらい

富士山に感謝して 撮る事ができました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆・_・☆ 富士山 (クッキングこめぞう)
2014-04-12 01:43:04
こんばんわ!
先のとがった霊峰富士初めて見せていただきました。
なんだかイチゴ大福のようで美味しそうな富士山ですね。


             こめぞう
返信する
一言 (TK)
2014-04-16 18:40:43
いいですね。
返信する
クッキングこめぞうさんへ (ぴえろ)
2014-04-18 01:19:10
富士山をグル~っと一周すると
てっぺんの形が変わってきます
伊豆方面からは ギザギザのてっぺん
富士宮からは 真ん中が尖ってます
てっぺんを見て この富士は どこからかな~?
なんて 想像するんですよ~
こめぞうさんは イチゴ大福に見えますか~
美味しそうですね~
フフフ~~
返信する
TKさんへ (ぴえろ)
2014-04-18 01:20:24
ありがとうございます

嬉しい一言です
返信する