のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

年末になりました~

2006年12月27日 | 日記

昨日は一日中雨・・雨・・・雨
そして夜は 恐ろしいような音がしてましたねぇ~

打って変わって 今朝は ピンピカリン

それで ちっこいカメラで撮りました

雨はやっぱり富士山には雪でしたねぇ~

みなさんはそろそろ 仕事納めでしょうねぇ~
いいな いいなぁ~~
私は29日が今年最後の休みです 

さぁ・・・・
年賀状を仕上げねば    
表も裏も プリントアウトが終わり
あと 一言を添えて終わります
どうしても ちょっと一言添えないと・・・ね 

贅沢にも 私は 元旦と2日の連休をいただきました
実家(千葉)に帰省します
やっぱり 父や母が待ってます
こうして 年に2度は帰るようにしてます
親が生きている間は 顔を見せたい・・・っと
だんだん年老いていく両親を見ると いつまでも元気でいて欲しい。。。
そう願わずにはいられない

盆と正月 って
この仕事をしていると 本当に休みづらく いやな時期です
でも、私はやっぱり休みをもらいます
実家は喪中ですが・・・

母の誕生日は・・・元旦です
『おめでとう~』 っと言っても 母の誕生日のためではないのです(笑)
今日は母にプレゼントを買ってきました 
そうして 母だけでは・・っと思い 父へも買いました
食べ物なら簡単に選べるのに 洋服にしましたから 大変でした 
似合うだろうか   気に入るだろうか 
そんな気持ちで 何だか♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

年末商戦突入です 
忙しいだろうか・・・
お店のためには 儲けなきゃ 
身体のためには ほどほどに・・・ってね~

みなさんも お身体に気をつけて お正月をお迎えくださいね~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの朝は (ゲン)
2006-12-28 09:13:53
空気が澄んでいて気持ちいいですね~。
お正月はご実家ですかぁ。
そう言えば、僕は自分のオヤジを放ったらかしにしたままだなぁ。
いつも年末年始はスキー場に行っております。
以前はそれが家族旅行だったのですけど、だんだん参加者が減って、いまは1人で出掛けています。行った先には仲間がゾロゾロ集まります。
スキーから帰ったらオヤジに会いに行こう、ってぴえろさんのお正月の帰省を読んで思いました。
僕は今日で仕事がオシマイ...通勤ってことがなくなります。あとは自分がスケジュールを作って働くことになります。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-12-28 20:35:06
お母さん元旦がお誕生日なんて二重のおめでたでいいですね。
ご両親へのプレゼント選びに孝行娘の気持ちがよく出ています。
ご両親もきっと喜んでくれるでしょう
お仕事、年末は大忙しでしょうが最後の頑張りですね。
返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2006-12-29 23:27:53
御用納めになりましたか~
これからは 毎日ご自分のスケジュールでお仕事をされるんですね~
男の人って凄いです!!

今頃もう・・・スキー場でしょうかねぇ~
いいですね♪
子供達の成長は だんだん行動が離れ離れですねぇ
親子での行動が少なくなります
仲間とスキーを楽しんでください
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

よいお年を~~ 
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-12-29 23:40:50
ビオラさんは実家が近いのかしら??
近い・・・って事は本当にいい事です
何かあっても直ぐに行けるし・・
具合が悪ければ看てあげられるし・・
お土産も直ぐに届けられるし・・・

そう言いながら 甘えられるし・・

娘を見ていてそう思います
娘は車で10分もあれば行けます
きっと娘は近くに居たいのだと思います
甘えん坊ですからねぇ

今日は休みでしたが 30・31日と仕事です
9時オープンっと またまた早出出勤となります
今年最後の仕事を頑張ります
そう言っても 元旦・2日・3日っと仕事の人もいます
ありがたい休みです
文句を言わず 頑張ってきますね~~

ビオラさんは御節を作りますか??
私は このような勤務ですから 好きなものだけ作ります
でも 今年は作らないだろうなぁ~
それも寂しいねぇ

ビオラさんも よいお年をお迎えください
今年からお付き合いさせて頂いてありがとうございます
今後もよろしくお願い致します 
返信する