のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

張り切り過ぎか・・・

2006年12月25日 | 仕事

:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*

 

23日・・・・
どう考えても 出勤人数が少ない
そこで 早出をするんですが、私はもう30分早く仕事を始めようと考えた

そうなると 必然的に家を出るのは かなり早くなる
早朝 外に出る事は少ない
朝日を眺める事になった
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ちょっと いつもの道ではなく 眺められるかなぁ~っと

早朝で これはチャンス っと思い カメラを持って出ました(笑)

いいでしょ~~~
朝日を浴びて ほんのりピンク色
柔らかい感じの富士山になりましたねぇ~

出勤時間も気になりながら・・・どうしても 撮らずにいられない
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私って おバカさんねぇ~
はしゃいでいるの・・・ばれたかな~~

大好きな富士山を撮るのは 楽しみなんですよ~~

富士山の頂上をご覧ください
ちょっと形が違うのが分かりますか?
こうして 同じように見える富士山ですが、頂上の形が変わるんですよ
富士山を一周すると よく分かります
私は大体 富士山の形で どの辺か分かります

この富士山 右側に朝日が当たっているので・・・
ね~ そんな見方も楽しいね~

そうして・・・まだ登りきらない朝日

σ(・・*)アタシのシエンタちゃんと朝日 (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 
なんて事ないんですが・・  

こうして じきに職場に到着です

人が足りない分 オープンに間に合うように 早朝から頑張りました

みなさん クリスマスを楽しく過ごされましたか  

連日仕事に追われ お楽しみ会にはなりませんでしたが・・
今年はみんな健康で 美味しい物を食べる事ができました
風邪が流行っているので 健康が一番ですね~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは・・・ (ゲン)
2006-12-25 22:16:23
3文どころの得ではないですね。
1000両箱10個とか。
僕も昔、刷り上った新聞を新聞屋さんに届けるバイトをしてたことがあるんです、学生時代。
で、夜明けの東京でハっとするような光の差し込みに遭遇したこともありました。カメラ持ってませんでしたけど。
朝はいいですね。
朝の富士山、いいですね。
返信する
(^-^*)(。。*)ウンウン (ぴえろ)
2006-12-25 22:39:43
そうかぁ~
千両箱ねぇ~
そこまで~~  
でもさ、夜が明ける頃 外に出る事は滅多にないですよねぇ~
ゲンさんも貴重な仕事をしましたねぇ
みんな眠ってるだろうなぁ~って頃ですものね

太陽が見えないのに 明るくなる空って凄いですよねぇ

写真家は 早朝なんですよねぇ~
私には中々できない事ですけどねぇ
返信する
確かに (チャベス)
2006-12-25 23:15:37
いつも走るそれほど大きくないグランドでも早朝
(といっても6時ぐらい)はまた違う風景です。
なにより空気がピンとしていて、カメラを持って
いると、その空気感だけでいい写真が撮れそうな…。
なんて思いつつ、換気扇の下で窓から外を見る私です。
返信する
朝はいいですね (mark)
2006-12-26 04:39:44
早朝、日の出頃の富士山・・・
やっぱりいいですね~

私はたまにしか行けないので、
どうしても湖からの写真ばかりになってしまいます

頂上の形の違う富士山・・・
初めて見る角度です
さすがぴえろさんならではですね☆

6時ごろでしょうか?
早朝からお仕事ご苦労様です
返信する
ライフワーク (ひで某)
2006-12-26 10:51:08
 定年まであと○年…なんてことを思うようになれば、その後の人生のことを色々と考えてしまいますが、何か懸けるものがあれば、充実した後生が送れると思いますので…。
 ライフワークについて、私は、それが音楽と写真とずっと思っていましたが、このところ「ブログ」も、その仲間入りをしました。ぴえろさんみたいな同年代の人たちからも、いっぱい刺激をもらいながら、ずっと頑張って(楽しんで)いこうと思っています。
 今回の記事のことですが、朝の爽やかな大気をたくさん吸いながら、心地よい冷気を楽しみながら、はしゃぐぴえろさんの心の中、よく分かりますよ。でも、運転にも十分気を付けてください。

※私のブログへの丁寧なコメント、ありがとうございました。感動していただいて、私自身も、嬉しい限りです。「カタクリの花」や「ホタルブクロ」なんて言葉は、私にとっては、初めての知識でした。
返信する
定年 (ゲン)
2006-12-26 12:03:14
僕の場合は業務委託契約なんで年齢に関係なく仕事を続けられる、と思っていたら60歳で辞めてくれとのお話。
新年から独立して新しい仕事を始めます。
「後生」って感じはゼ~ンゼンありませんねぇ。
また一つの出発点であり、通過点でもあるって感じ。
ちょっと楽しみです。

あ、またひとさまのブログで自分ネタを。
悪い癖です。
さっきも、るいこさんとこで同じ過ちを。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-12-26 18:03:13
早起きのお陰で朝日に輝く素敵な富士山の姿が写せ
ラッキーでしたね。
私も富士山の写真を見るとすぐにこれは何処で写したもの?と思いますね。
頂上もですがこちらからだと宝永山の形でも撮影場所が分かります
返信する
写真撮りながら・・・ (じさま)
2006-12-26 19:15:12
出勤。
良いな~~~。朝日を浴びて富士山が・・・
こうしていると出勤時間いつもの時間になっちゃうじゃない。
富士山が綺麗に見える日、二日で良いからぴえろさんの所に住みたい(笑)
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ )
2006-12-26 22:26:31
この時期 少し寒くなり、外に出ようとすることはあまりないですよねぇ
ストーブを点火してヌクヌクとしていたいものね~
でもね、仕事だったから簡単に家を出る事ができたし・・
気合い入ってるし
家の中で 朝日が気になり 早々に出ました(笑)

気持ちよかったですよ~~
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-12-26 22:30:23
6時なんてそんなに早くないですよ~
日の出は7時ごろじゃないですか~
朝日は気持ちがいいですよね
毎朝富士山に挨拶してますよ
それが 写真に撮れるなんて嬉しかった

撮りたい時に撮れる・・って いいね
返信する