のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

葦毛湿原

2011年09月16日 | ある風景・・・

 

 

豊橋にある 

葦毛湿原

行ってきました

 

それは

これ!

シラタマホシクサ を 見たかった~

 

初めての場所で 想像とは 少し違ったけど・・・・

何度か 行って見なければ お花の咲く時期が 分からないですね~

 

ネットで調べてから 出掛けたんですけど

もっと 咲いていたかもしれません

 

とにかく 暑くて 

汗を 拭き拭き  大変でした

 

ペットは 生態系が変わってしまうので ルークは入れません!!

調度 日陰に車を駐車できたので

少し散歩してから 待っててもらいました

 

こちらは 駐車場に 戻る時に 撮影

大きな沼がありました

あれ~ と きになりました

この画像じゃ わかりませんね

 

沼の水面に 何やら????

これは!! と

梅花藻?

近づけないので くやしいで~す

 

 

 

 

 豊橋には 路面電車が通っています

信号待ちをしていたら~

 

 

バッチリ 撮れました~

コマーシャルが ペイントされてる路面電車

とっても 人気があるようです

 

下の路面電車は イルミデコですよね~

驚きました

ちょっと 暗くなってきたので 綺麗でしたよ~

 

 

 

今朝 ルークと散歩の時 撮りました

 

ルコウソウを撮っていたら

家主がいらして・・・・『お花 写真撮らせてもらいました~』

ご挨拶が出来ました

そうしたら 『こちらからの方が もっと 綺麗よ~』 と 案内されて 撮らせてもらいました

 

 

 

 

昨日、月と木星が 大接近!! と テレビだったか ラジオだったか 情報が入り

いつも うっかり 忘れてしまうんですけど・・・・

調度 ダンナが帰ってきて そんな時間だった為

外に出て 見てきました

わぁ~~

やっぱり 小さくて 見えませんよね~

 

しっかり 三脚を立てなかったので

この辺     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木星

 

 

紀伊半島 

またまた 大雨が・・・・

何とか 被害が出ない事を祈ります

 

コメント 閉じてます 


最新の画像もっと見る