のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お散歩の出会い

2011年09月14日 | 花たち

 

 

 

いつも見ている ツユクサ

しかし

 

これらの ツユクサは もっと 小さく あれ? と 通り過ぎそうでした

 

ウスアカカタバミ

 

今日は

アレチヌスビトハギ

 

本当は 嫌われ者の雑草なのかもしれない

 

 

そして このアサガオも 厄介な雑草になってます

アサガオの季語は 秋らしいです

なので 夏の終わりなのに 盛んに咲いているのは 秋のお花だったんですね

 

今週は 暑さが続くようです

台風が 発生し 沖縄方面に進んでしますが

台風が通り過ぎた頃から 秋がやってきそうですね

 

一番 楽しい季節かもしれません

見逃さずに 楽しみたいですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-09-16 10:43:55
ツユクサが綺麗に撮れています
ここ最近に残暑まいってます
返信する
また台風二つ来てますね (mikko)
2011-09-16 16:52:10
びえろさん、こんにちは。
お散歩で出会ったお花ツユクサとても可愛くブルーの色が好きで大きい花びらがミッキーの耳
のようですね
それより小さいツユクサもガンバって咲いていますね。
ひとつは沖縄に台風がもうひとつはこちらにと
主人が言っていて余り影響ないといいですが
ウスアカカタバミも本当に可愛いお花で見逃してしまいますよね。
アレチヌスピトハギという名前は初めて聞き
見ましたけれど嫌われ者の雑草なんですか
そうですね、秋になると朝顔は近所で咲いていますよ。
今年し暑いので朝顔も長持ちしていますよね。
台風と聞くと前の12号の影響の時の足の腫れが
もう二週間になりますがまだ腫れがあり色もまだ早く治ってくれないと腰の治療が中断していてじっとしてるのも飽きました
何時お散歩ができるか解りませんけどPCでみんなとお話しができるだけいいと思わないとね。
何もやることないときっとおかしくなってますよ(苦笑)
なるしかなりませんからねファイトです
ブログに歌の歌詞で素敵な歌詞だったのでUPしてあります覗けましたら見てみて下さいね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-09-16 20:39:31
お久しぶりです
来週の月曜日まで暑いそうですがその後涼しくなるといいですね
最近自然災害が多くて目を覆います
早く復興して欲しいのに歯がゆいですね
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-09-16 21:07:45
少し 秋を感じるのは・・・
寝る時 エアコンを切って寝る って事でしょうか~

夏バテは これからです
マリンママさん 気を付けてね~
ダラ~っと だらけてしまっても 言いと思いますよ~
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2011-09-16 21:11:13
最近 雑草と言われてる花を見て喜んでます
mikkoさんの画像加工 素晴らしいですね
みなさんに教えてあげられますね

ぴー助ちゃん 頑張ってるのね
mikkoさんのブログは力強く語られて元気をもらいましたよ
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-09-16 21:14:34
以前 テレビだったかな~
ボーリングを投げるスタイルが
とても素晴らしい運動らしですね
色んな筋肉を使って ダイエット効果ありあり~
ルークくん これから 大好きな季節になりますね
この頃 とっても だらけているルークなので
ちょっと 心配になります
返信する