のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三島大社

2009年01月20日 | 日記

今日は思い切って 三島大社まで行ってきました

去年 σ(・・*)アタシ 八方塞っと 厄年でした

厄払いのお札を お返しに行ってきました

年明けですと 混雑しているだろうと・・・少しずらし (ただ 行かなかっただけ)

お参りする人は ちらほらとしてました


無事 お札もお返しでき 一安心でした


一応 カメラを持っていったので ブラブラ境内を散歩していたら

いつも 大社の池で観察している人に出会い お話しました

すると  なんと! カワセミを毎日見てる!! っと言うではありませんか~

私は 望遠レンズを持たずに  マクロレンズだけを着けてきました

              ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

その人は 『せっかくお客さんが来ているのに カワセミが来ないなぁ~』っと・・・

そして 『ちょっと あっちに行ってみようか~』っと私を誘って もう一つの池に・・

そしたら 何と いました!!

ちょっと暗かったので撮れませんでしたが 見つけると直ぐに ピュ~ンっと飛んでいきました

追いかけて・・・・メインの池に停まりました  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

4月には 満開の桜で楽しませてくれる   この枝

今は 枝だけなので しっかり見つける事ができます

ここから 池の中の獲物を狙ってます

ピントが今一なんですが  獲物をゲットしてますね~

 

私を色々案内してくれたり 停まる所を教えてくれた人は 市役所の人で

昼休みが終わりそうなので お別れしました    ありがとうございました

 

この画像を撮ったら   いきにり  バッテリー切れ~~

まったく どうしようもないです

 

こうして 仕方なく家に帰りました

                   

        三島大社のおみやげ~~  

座椅子のような あんこ~   美味しかったわぁ

 

私は さらに カワセミにこだわり・・・・いつものルークの大好きな公園へ・・・

カワセミを探して あっちに行ったり 戻ってみたり

見つけたんですが 私の顔が怖かったのか 飛んで行ってしまいました

残念でした

                      

         かもの面白い顔を撮ってしまいました

         2羽のかもが バタバタ遊んでいて 思わず シャッターを切りました

 

ホオジロが この枝をカチカチと突っついてます

これは モクレンの蕾かな~   春を待ってます 

 

ちょっと 出掛けてみると 何か発見できますね~

カメラの退院を待っているんですが ちょっと イラついてきてます

退院したら 西伊豆に行ってみたいな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの静岡にある大社ですね。 (funagen)
2009-01-20 18:17:22
由緒ある神社なようですね。歴史があるのでしょうね、そちらの神社やお寺は・・・。

私のブログにコメントありがとうございます。
返信する
funagenさんへ (ぴえろ)
2009-01-20 20:36:23
早速 コメントありがとうございます

先ほど やっとカメラの修理が済み カメラ屋さんに取りに行ってきました
何だか ずっと寂しかったです

funagenさんと同じカメラのようです
これからも宜しくお願いします
返信する
この神社は知らないけど (KEN-SAN)
2009-01-20 22:57:14
カメラの被写体が見つかって撮れて
よかったですね。
後半の写真、特に綺麗ですよ。
これはコンデジですか?
返信する
Unknown (かいママ)
2009-01-20 23:11:18
ぴえろさんのブログ少し早めの春を感じます
梅のスライドショー見せて貰いました
画像が大きくて迫力アリですね
カワセミってまだ見た事がないですが
スズメより小さいんですよね
鮮やか水色でキレイ

心待ちにしていたくん退院オメデトウ
バンバン良い写真期待してます

赤服餅はお餅が白いですが
福太郎って蓬餅なんですかね
あんこの形が面白い
この時間にこの画像は罪です

紅白なます
フツーの甘酢ですね 有難う
チャレンジしてみま~す 
返信する
Unknown ()
2009-01-21 00:09:36
カワセミが撮れてよかったですね~
座椅子のあんこも美味しそうです。
珍しい形をしていますね。

そして傑作はかもの顔ですね
面白い!
漫画ちっくです
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-01-21 10:32:47
一眼レフってのは レンズを交換すると違った世界が味わえます
カワセミはマクロレンズで
後半の公園では望遠レンズを使いました

この三島大社は観光バスが来るような有名な所なのでしょうか
昨日も1台の観光バスが来ていました

これから桜のシーズンになると ここではお祭りのようです
楽しみです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-01-21 10:39:25
夕方、カメラ屋さんから電話が入り
夕飯の仕度もそっちのけで 受け取りに行ってきました  

かいママさんはお料理の紹介が多いですよね
私は紹介するような出来映えでもないので
上手に紹介できませんね~
ほんと!簡単なものだけですね~
恥ずかしいので・・・・

二人生活なので 作り過ぎに注意なんですよね
でも さっぱり系でしたら大丈夫ですね~
返信する
珠さんへ (ぴえろ)
2009-01-21 10:45:24
カワセミは以前から狙っていたんですけど
中々チャンスがないんですよ
見つけるのと、撮るのとは 大違いですからね~
もっと カワセミちゃんのステキなポーズを撮りたいです

我が家では スイーツ系はほとんど買わないんですけど(二人暮らしですから~)
ちょっと惹かれてしまいました

また カワセミちゃんに挑戦しますね~
返信する