のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三島大社 パートⅡ カワセミ三昧

2009年01月21日 | ある風景・・・

三島大社でのリベンジです

正門から 入りました

今日は    これがいいです     

きつい太陽光線があると うまく撮れない

到着して 池の周りを見ていると  青い鳥が  スゥ~~っと目の前を飛んでいきました

           \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!  

池の中を じっと見ていて 時々頭を上下に揺すり 獲物を探している

撮影場所の角度が悪く 獲物を確保した写真を撮れませんでした

 

羽の色が綺麗ですね~   そして 凛々しいクチバシ

 

今日は 家から おふを持ってきて かもさんや 鳩さんに食べてもらいました

池には 大きなお口を開けて待ってる 鯉さんもいましたね~

鳩は 大集合  鳥さんの目は とっても良いらしいから あっという間に集まってきました

鳩さんに囲まれた σ(^_^)アタシ  まるで 芸能人気分

 

そして あっちこっち カワセミちゃんを探して ウロチョロ

裏側の池に来ました

ご覧ください   輪のような 水面が分かりますか?

三島は 水の町   あれは 湧き水です

町中 綺麗な水が流れています

 

そして また元の池に戻ったら

まぁ~~  昨日の 『カワセミおじさん』がいらっしゃいました~

『昨日はどうも~』 っと挨拶をすると  『ほら~ あそこにいるよ~』っと 

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい   ありがたいで~~す

お腹がいっぱいなのか 水面を見ていません

停まって 周りを眺めているんでしょうか~

あちこち 点々と動きます    真っ赤な足が可愛いね~

 

ちっとも 獲物を探しませんね~

 

下を見てますね~   餌を取るのかな~ 

 

今日は たっぷり遊んでもらいました   楽しい1時間半でした

 

せっかく 三島大社に来たので 少しイメージを出しました

さぁ カワセミちゃんは どこにいるでしょうか~    探してね~

 

昨日夕方 『こちら カメラの キ○ム○です』  

(*/∇\*)キャ   待ってました  

電話を切った後 ご飯の支度もそっちのけ~~

   ゴーゴー  急げ~~  っとね

ですから 今日のカワセミちゃんたちは 戻ってきた キャノンEOS40Dで撮りました

かなり ストレス発散してきました

西伊豆のドライブ  楽しみだな~   明日は だって~ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はと。 (yuya8001)
2009-01-21 17:38:00
寺社にいる「鳩」って、人がきてもよけませんよね。
さすがに人になれているからなのでしょうか?

イオス君も退院したし、ストレスも発散したからって、明日のドライブは飛ばさないで下さいよ・・・おいらも仕事で乗ってますが。


カワセミ君は左側中央にいますね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-01-21 18:05:17
鳩くんたち 人間観察してますからねぇ~
昨日は 手提げ袋(一応ブランド物でしたが)を持っていたんで
鳩は 何かもらえると思ったらしい・・・
・・・で 今日は おふを持っていきました

まぁ 神社やお寺には 鳩はお似合いですよね~

明日の ドライブは 多分中止ですね~
雨ですよ 雨!!
きっと 寒い一日になるでしょうねぇ~
そちらほどでは ありませんけど!
返信する
写真は凄く綺麗です (KEN-SAN)
2009-01-21 21:27:05
本日あらためて一眼を¥等みてきました。
複数=2機お持ちなんですか?
レンズだけでも高いな~なんて
大変所帯じみてますが。
やはり画素他が違いますね。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-01-21 22:17:28
僕はカメラに拘りはないのでコンデジでも十分なんだけど、鳥を撮影するときは一眼が欲しいと思います。
カワセミ、こんなに綺麗に撮れたらいいなぁ~。

3ヶ月飲むのを我慢すれば、一眼買えるんだろ~な~。


返信する
流石です! ()
2009-01-21 23:49:44
キャノンEOS40Dは色が綺麗ですよね~
鮮やかです!
ニコンD90を購入する時にお店でキャノンEOS40Dとどちらにしようか一時間半も迷いました!
カワセミの柔らかそうな胸の毛がいいわ~
ストレス発散できてよかったですね
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-01-22 00:01:20
デジ一眼レフは どんどん進化していきます
もう ニューモデルが出ました
しかし、上を見ればきりが無い
カメラ本体はまだいいんですが
レンズがもの凄く高いんですよね~

腕が上がったら 検討してみます 

目の前のカワセミに 惚れ惚れしましたよ
人出が多いので 人馴れしてるんでしょうねぇ~
かなり接近しても逃げませんでした
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-01-22 00:03:57
コンデジでも かなり優れものがありますよね~
私も オリンパスのコンデジでは ズームが凄いので買いました
ビヨォ~ンって 寄ってくれます

今度買い替えの時は ビヨォ~ンってのは どぉ
返信する
珠さんへ (ぴえろ)
2009-01-22 00:09:26
キャノンはニコンより 割安のような気がします
同じようなランクでも ニコンは高いです
しかし、ニコンのいい所は レンズ
キャノンは デジタルでも 共通レンズじゃないのがあって
もう少しランクアップしたくっても 持ってるレンズが使えないんです
もう レンズの値段の桁が違います
○十万の桁
ただの主婦じゃ ここまでですね
これ以上は 桁違いで 手が届きません

カワセミを目の前にして
かなり興奮しました
枝に停まっている時 じっとしていてくれるので撮影しやすかったです 
返信する
占いに来てくれてありがとう~。 (るいこ)
2009-01-22 11:48:07
すごい!
鳥の写真って難しそうだけど。
さすがだわ。
このかわせみって笑いかわせみなの?
綺麗なお洋服着てるね。
私もいつも笑ってたいな。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-01-22 12:09:25
カワセミくん
動き回らず 木に止まっていてくれたので撮れましたよ
そうですね 笑いカワセミって歌があるよね

るいちゃんは いつも笑顔なんじゃないですか~
私も 笑い続けたい~
返信する