のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

はたきで パタパタ

2008年03月04日 | 健康

最近のお掃除のやり方として
ほこりを色んな方法でお掃除するんだけど・・・
私は 100均で はたき を買ってきた
かなり前になるんだけど これを ぴえろ風に  改良しました
これは 誰でも知ってるかもしれないけど
   ストッキングを適当な長さに切って 取り替えた
  100均のは ちゃっちぃのよね~~
     ちっとも威力がないんですよ~

しかし なぜはたきの紹介か・・・っちゅうと

お掃除する時 サッシを全開
そうして 部屋中 はたきをかけます
   

    私は以前 ハウスダストで鼻炎になりましたが
     今は なぜ  鼻炎になりません 
          その昔 布団を干す時には マスクをしてました
           それでも鼻炎になり 辛かった~~
             私の身体は ドンカンになったんでしょうか

さぁ 本題です
このはたきかけ  非常にストレス発散にいいような~~
笑えますか
しかし 始めると 
  ここも あそこも 蛍光灯の傘も タンスの上も テレビ台
   まだまだ カーテンレールの上も 
    あるある あるある

窓を全開だから 気持ちがいい~~

  毎日はやりませんけど  今日は やっちゃいました~~

 

                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスダスト (伊丹)
2008-03-05 21:52:23
ハウスダストアレルギー持ちです。

年齢とともに軽くなるのですか?
この先少しばかり希望が持てました。
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-03-06 08:21:33
私も時々喘息の発作が出るときがあります
息苦しいです
アレルギーは いつ発生するか分からないから
やっぱり 心配です

今は ほとんど出ませんけど・・・

高齢になってから 花粉症になる人もいるし
こればかりは 年齢なんでしょうかねぇ~

治るといいですね
返信する