のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

寒かったなぁ~

2008年03月06日 | 日記

昨日は気温が下がり 山の方では雪が降ったようだ

お陰で 今朝は冷え込んだ

私は外に出て 『つくし』が気になりました
霜が付いていたら・・・・っと ちょっと期待した

    

 

 


何枚か 撮りましたが・・・・
下の草は霜が付いてますが つくしには・・・ない
残念だったなぁ~~

                    

新しい広角レンズで 遠くに感じる富士山を撮ってみた
さぁ 今日は頑張ろう 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を頑張りますか? (ほっくんパパ)
2008-03-06 13:49:56
はたきかけ?

広角レンズ使って、また素晴らしい作品作ってくださいまし。
期待していま~っす。
返信する
Unknown (ちまき)
2008-03-06 15:05:13
つくしなんてずっと見てない気がする。。すごい懐かしいです♪
ぴえろさん、またお願い聞いてくれますか?
前の記事の河津桜に写る「メジロ」の画像もらっても良いですか??
私も会社に来たメジロの写真をとったけど、まったくもってダメダメ画像となってしまいました。。

ぴえろさんの写真みたら、自分の画像がとても恥ずかしいxx><)。。

返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-03-06 15:28:37
今朝の富士山なのに・・・
今は雲の中~~
ざ~~んねん 

結局 自宅待機してましたけど
中止になりました
返信する
ちまきちゃんへ (ぴえろ)
2008-03-06 15:29:47
どのメジロちゃんかしらねぇ~

どうぞ 使ってね~

メジロちゃんは動きが早く 
なかなかいいショットにならなかった~
再挑戦したいなぁ~
返信する
つくし (ビオラ)
2008-03-08 14:10:41
おお、もうツクシの坊やが顔を出しているのね。
霜に震えているようだけれど春を教えてくれる
可愛い坊やです。
ツクシも押し花のよい材料になるの、
私も家の近くで見つけて摘んできたいです。
ツクシって食べられるでしょう?
私はまだ一度も食べたことはありませんがほろ苦いのかしら?
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-03-08 21:26:41
つくしはだいぶ前から ニョキニョキ出たました
つくしも押し花になるんですか??
それじゃ お届けしたくなりましたよ(笑)

つくしは はかまを取って 
てっぺんの胞子が出るところをつまんで
手間がかかります
そして 油いためをして砂糖・しょうゆで炒め煮します
確かに 苦いです!

でも 春の味ですね~
返信する
つくし・・・おいしそ^_^; (mark)
2008-03-10 00:07:15
広角レンズ、おニューですか?
広角も使い始めると色々な効果を楽しめて
面白いですよね!
これからの写真がまた楽しみです

西伊豆の夕景写真・・・
どれも素晴らしいカットで本当に素敵でした!
西伊豆へは長いこと出掛けていないので
行きたくなりましたよ~。
でも今月は忙しくて時間が作れそうもありません
なので、ここで楽しませていただきま~す
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2008-03-10 13:11:47
お仕事が忙しいのに・・・
コメントまで頂き ありがとうございます

楽しく撮る事しかできない私ですが・・・
何とか 色々角度を変えて 撮ってみたい・・っと

西伊豆の夕景は やはり多くのカメラマンが押し寄せます
ですから 私も出来る限り通ってみたいと思います

markさんのような センスはなかなか生まれませんが・・・
きっと 私の感性が今一なのかも・・・
でも それなりの(笑)写真になると思います
返信する