のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道 レンタカーでの旅

2010年06月11日 | 旅行
6月 2~5日  自分たちで計画を立てて レンタカーを借りて 走った~~~(^^) 

   6月1日に 富士の自宅に行きました

   なぜ   ルークは 息子夫婦たちに預けました

   我慢してね~       ルーク   



   2日 早朝 4時  家を出発  羽田に向かいました

        道路は 順調に トラブルもなく  予定通り  羽田付近の駐車場に到着です 


   団体じゃないので  郵送されたチケットで 飛行機に乗れるようになってるんですね~



※ 北海道の移動は 車が便利です
   しかし、元気と言っても お互いに 50代です
   予定していた距離を走るのは 中々 きつかったですよ


羽田を 8:00 出発でした


                 

              ちょっと 分かりにくいでしょうか・・・・・富士山を撮ってみました


              機内は 空席が多く  好きな所に移動して このように 富士山の写真を撮りました


              客室乗務員さんとお話しをして・・・・
 
              『何を撮ってるんですか?』

              『富士山です。  今日は、富士山の方から来たんですよ~』 っと

              『綺麗ですね~』  っと 客室乗務員さんも 喜んでくれました






さぁ~   千歳空港に 着きましたよ~

レンタカーに乗り込もうとした時   トラブル発生

           私たちが借りるはずだった車を 間違えて 誰かに 貸してしまったようです 

           何だかんだと 30分ほど ロスタイムになりました 



我が家から 持参した  ナビ 『ゴリラ』をセットしました

宿泊先を登録してあるので  便利に使えます



右も左も 方向も 何も分からず  一応 ナビを頼りに 走り出しました





1両編成の電車に 思わず  歓声をあげました  

   もう少し 風景とマッチしていれば  もっと いいんですけどね~



                



            道端に 普通に  このような  ノビネチドリが 咲いているんですね~   お見事です 




北海道は 本当に 広い って  誰もが知ってますが・・・・・

そろそろ  お腹が空いてきたな~  っと 思っても  お店も何もありませ~ん 

とうとう  富良野付近まで 走ってしまいました


お昼に ありつけたのが・・・・3:00ごろだったでしょうか~





ラーメンなんですけど・・・・・・

よく見ると  このレンゲ  かなり 大きいですね~

ラーメン丼が 小さい訳じゃないんですよ~   確かに レンゲ・・・大きかったかも~~


腹ごしらえが出来  さぁ  今日の 一番の目的地・・・・・・美瑛です


私は 以前から  北海道を愛する人のブログや HPを拝見していたので  この美瑛は 本当に楽しみでした



では







             



        これが  『ケンメリの木』 です


           下の写真に 小さく 白い服を着ている人・・・・・・うちの 夫でございます


           この ケンメリの木の 大きさを 少し強調してみました



ここは 緩やかなカーブを描く 広大な農地でございます

その広さは  松山千春じゃ ありませんが   ♪ 果てしなく 大空と 広い台地の その中に ♪ っと



    マイルドセブンの丘





もっと 違う場所から  撮ってみたかった





まだ 春が 来たばかり   色とりどりの農地には なってませんでした




     親子の木





まだ 木には 葉っぱがなく  枝ばかりで 残念です

  お父さんとお母さんの間には お子さんが いるようです





            セブンスターの木




これも 大きな木なんですよ~






        ちょっと  ばれないかも~  っと  証拠写真を 1枚 入れてみますね~ 


           もっと アップにしろ   イヤイヤ  それは  芸能人のように かっこよくないので・・・識別不可能な この程度です



しかし  ここ 美瑛では 数時間過ごせそうな  そんな魅力がありました





やはり  道端に  『オオバナエンレイソウ』が 咲いてます


そして 道路標識には




   『熊に注意』  ですよ~~~







農作業風景ですが  スケールが 違いますね~



ここで 思ったより 時間を費やしてしまいました


富良野の 『富田ファーム』 が 次の予定になってますが


時間も かなり 押してしまい  5時近くになってしまいました


まだ 日は高く 夕暮れの感じではなかったので  人家のない  富田ファームを見学しました



ところが   春になったばかり   そして  こちらでも そうですが  やはり 北海道も お花が 1ヵ月ぐらい ずれているようです

したがって  カラフルな 富田ファームを見る事は出来ませんでした






             


            まだ あちらこちらに チューリップが 咲いてました






温室でやっと咲いてる ラベンダーでした


今年は 6月末~7月が 見ごろになるんでしょうね~  本当に残念でした


去年の 今頃  利尻・礼文に 行きましたが  あの時は 目的のお花が見れて とてもラッキーでした






富田ファームとも お別れして  今夜の宿泊先を目指して 走りました


ここから 2時間ぐらい かかりました


一日目  300km弱  走行しました


温泉のある リゾートホテルでした


翌日の出発予定は 8:00です














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-12 08:14:23
これぞ北海道~~
ケンメリ・・懐かしいわ~
まだ北海道には行った事が無いので、行きたいなァ~
残り少ない人生・・・行けるだろうか
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-06-12 11:45:29
北海道は 時間をかけて観光したいですね~
時間と余裕ができたなら 行きたいですね
何度行っても 雄大さを味わえて 感動です
レンタカーでしたから 色んなロスタイムも自由自在です
ツアーもいいけど わがままな旅なら いいですね

これから もう少し 旅のブログを更新していきたいと思います
返信する
さすが (KA-SAN)
2010-06-13 17:35:02
北海道。
写真でも、でっかさ充分伝わってきますよ。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-06-13 23:27:23
広大な風景に圧倒され
広い畑に トラクターが1台動いている
淋しくなりそうな・・・・そんな広さです
道路も 地平線の向こう側まで続いていそうです(笑)
紅葉の時期にも 来てみたいですね
返信する