のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

しつこ~い ルークです

2010年06月11日 | ルークの出来事

最近のルークは かなり散歩の時間が 長いです

これは いい事でしょ~   なぜ って  

            ダイエット中ですし 家の中では 寝てばかりですからね~



今日は 田植えをしたばかりの田んぼに  アイガモでしょうか・・・・

           2羽  田んぼで お仕事をしていました


    それを見た ルーク は  俄然  ハッスルっと言うか 興奮状態になってしまいました











実は この場所  3度  来てます

   あちこち 歩いて  ここに辿り着きます


        前足を ズボ~  って 田んぼに入ってしまいました 


        前足  ドロドロで~す


今日は かなり しつこかったです

  

※  昨日  散歩の後  足を洗って ちょっと お腹を見ていたら

    わぁ~    ダニがいる~~~  

   慌てて 病院に行って ダニの薬を買ってきました

   その時 ちょっと 診察してもらいました

   まず  診察台に乗せますよね~・・・・・分かりますか?

   その診察台は ヘルスメーターになってまして  体重測定をします

   減量中のルークなのですが   

   ワクチンの接種の時より  もっともっと  体重が減っていました   

   帰ろうとした時・・・・

   思わず もう一度  診察室のドアを 開けて・・・・『体重は 5.5 ぐらいまで落とした方が

   などと  確認してしまいました

   そして 病院で 売っている ダイエットフードを聞いてみましたが

   高額だし  今のままでも ダイエットできてるから 大丈夫でしょ~  って 言われました
 





今  アジサイが 見ごろですね~~

















北海道の旅行から 帰って  そろそろ 1週間経ちそうです

このような  レンタカーを借りて 自由気ままに走って  自分の計画通りの旅にしたわけですが

年齢を考え  もっと ゆったりと  スローな旅行にしたらよかったんですけど

毎日 300kmぐらい 走る  きつい旅になりました

北海道は 真っ直ぐな道路  車道も広く  走りやすいです

ついつい 計画は 欲張ってしまい  各地 色々行きたくなりました


しかし ツアーと違い 観光の合間に 居眠りもできず 頑張りすぎましたね

のんびりした 旅の計画が 理想ですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-06-11 22:40:33
お久しぶりです~
いいなあ北海道!!
どうせ行くなら欲張っちゃう気持ちよく分かります

ピンシャーも鳥猟犬の血が入っているのですか?
パピヨンもスピッツが入っているので、鳥に反応します。

ダニ…他人事じゃなくて怖いです~
私も気をつけよう…
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-06-12 11:51:43
ちょっと 疲れて パソコンに向かう元気がなかったです
歳には勝てません

ルークは お散歩が大好きです
これから ダニに気を付けないとダメですね

ルークねえさんちは 毛が長いので 見つけにくいかも~
うちのルークは 短毛なので 直ぐに見えますからね~

うちのルーク  歯石 かなり付いているんですよ~
伊豆にいる時は 上手に先生が取ってくれたんですけど
こちらでは 麻酔をして取るようです

今 思案中です
返信する
お帰りなさい! (チィちゃん)
2010-06-13 15:54:08
もう、北海道の人になってしまったのかと思いましたよ!
疲れたでしょう?イヤイヤ・・・楽しかったでしょう?(失礼な・・・ネェ)
ルーク君は、淋しかったって文句を言いませんでしたか?
歯石を取るだけで、わざわざ全麻をかけるのですか?
何か麻酔をかける必要がある時に、歯石も取ってもらうのなら兎も角・・・私は、正直言って反対です。
返信する
そうですよ (KA-SAN)
2010-06-13 17:39:02
ゆとり教育は問題あるけど、
ゆったり旅行は、体のことを考えても、
いいことですよね。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-06-13 23:31:01
疲れちゃって パソコンに向かう元気がでませんでした
日常と違う事をするって しんどいんですね~
記憶に残っているうちに どんどん ブログの更新をしなきゃね~(笑)

ルークに会えたら 嬉しくてたまりませんでした
旅行の時は なるべく 考えないようにしてました
しかし、帰る時は 会いたくて 会いたくて たまりませんでしたよ~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-06-13 23:32:54
定年退職したら ゆっくりとできるのかな~
元気なうちに 旅行しないといけませんね
体力勝負ですね~
ゆとりの旅行プランを考えますね
返信する