のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

まだまだ 夏かな~  暑い!!

2011年09月09日 | 花たち

 

朝、ルークと散歩で見つけた 小さなお花

萩の仲間だと 思いますが・・・

 

 

久しぶりに カメラを持って 歩いてみました

 

あちらこちら  小さな花が集まって  見事に主張してる ニラの花

 

 

もう 夏は終わりそう・・・なのに  頑張ってる

ムクゲ

 

そうして

この夏  よく 頑張りました    と 褒めてあげたい

本当に 青空にお似合いね~

この モミジアオイを撮っていたら

その となりに  ハナトラノオが 満開です

 

蝶が 吸蜜に忙しい 

そして 私も 一緒に仲間に入れてもらいました

 

クリック   picasa で アルバムにしてみました

お時間がありましたら どうぞ~

 

 

昨日は 素晴らしい夕焼けを見る事ができました

 

 

 

そして お月さんも 綺麗でした

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
picasa素敵です (だんだん)
2011-09-09 22:46:44
今は岡崎なんですね。
一応確認しておかないと、こんぐらかるもんで!
台風が去っても、瞬間豪雨が残した爪痕は悲惨ですね。
平穏に暮らせることが、何だか申し訳ないようです。
ハナトラノオに遊ぶ、蝶々とミツバチさん。
素晴らしかったです。
色々出来るぴえろさん、羨ましいですよ。
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-09-10 22:10:14
まぁ 夏は移動が多かったですね(笑)
岡崎が 居住地ですから~
しかし、来年には だんだんさんと近くなりますよ~
・・・って 静岡県ですけどね~
ビオラさんとお隣の市なんです

平穏って 何でしょうね!
自然災害で一瞬に家が流されたり
目の前で 家族が災害に会ったり

誰もが 予想していない 地獄絵図

何も被害がない私が 色んなゴタクを並べても
被災されてる人たちに 申し訳ないですね

でも、生きていれば きっと立ち向かえる力があるはずです
支えられたり・・・・そんな人生が素晴らしい

夏が過ぎなければ 秋は来ませんからね
しっかりと見送らねば!
返信する
Unknown (かいママ)
2011-09-10 22:32:37
台風の後ほんの数日涼しかったですが
やっぱり夏は戻って来ましたね
本日はガマン出来ずエアコンのスイッチ入れました
この暑さを我慢している人が多いのに・・・
非国民な我が家です

私も先日久しぶりに持参でお散歩に行きましたが
暑さに負け さっさと帰って来ました
トラノオと蝶 アルバム見せて貰いました 
汗だくで写真を撮っているびえろさんの姿が目に浮かびます お疲れ様~
今年はトンポも少ないように思うけど
蝶もあまり見かけないような・・・
返信する
☆・_・☆赤とんぼを見ましたよ。 (クッキングこめぞう)
2011-09-10 23:13:34
↑アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)のようです。帰化植物らしいです。近頃空がとても綺麗で雲ひとつないいい天気が続きます。過ごしやすい日ですね。

     こめぞう
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-09-10 23:22:11
我が家・・・昨日から エアコン ガンガンです
朝から寝るまで!
今日は 昨日より まだ暑いです!
参りました

蝶と出会えたのは 偶然でしたね
ちょっと 暑さを忘れ 夢中で撮ってました
暑くなったら どこからか 蚊がまた ウヨウヨしていて 恐ろしいです

まだ 少し暑さが続くようですね~
返信する
クッキングこめぞうさんへ (ぴえろ)
2011-09-10 23:25:09
私も アレチヌスビトハギかな~ と思いながら ちょっと 疑問符を・・・

雲が高く 秋らしい空だったり
真っ青で 入道雲だったり
雲を楽しめますね
夕焼けも 雲があると 楽しみが増えます

こめぞうさんちの方は 被害がありましたか?
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-09-12 20:58:27
残暑が厳しいですね
昨日の夕焼けも綺麗でした本日は空を見る余裕の無かった私です
でも「中秋の名月」と何処かで見聞きして、今お月様を撮ろうとしましたが、コンデジでは
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-09-12 22:36:57
暑さに とんと 力がでなくなりました

お仕事をしてる マリンママさんは 立派です

汗が ダラダラ 顔を流れ
それが ストレスになり
出掛けられません

少し涼しくなれば お化粧もできるでしょうね~
ちょっとだけ おっされ~になれるでしょうか~

コンデジで お月さんを撮るのは難しいですね~
返信する