のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お水  汲んできました

2010年02月23日 | 健康
今日は ポカポカ陽気で~す

家にいるのが もったいない感じです

考えて・・・・

ルークが喜んで 走れる所  と  お水を汲みに行く って いいでしょ~~

以前 行った所なんですけど  回りは 人がいませんし 迷惑をかけるような場所じゃない

ルークは リードなしで 好きなように 走ったり  歩いたり・・・


そんな訳で 昼過ぎ  出掛けてみました





よく見ると  ルークの片足 あれ    シッコ してますね~

失礼しました~~




少し 山間で  細くお水が流れています




一つの竹筒は 少量の水が出てます

のんびりと 汲みましょう~   だって のんびりしに来たんだもん 




少しのお水だったけど  汲み終わり  ちょっと ルークとお散歩



以前 こちらで お水を汲みました

丁度いい 散歩道があるんですね~

ルークは 覚えているらしい  走りましたよ~~




少しずつ流れているお水を見ると  綺麗だな~ って思います

『飲み水ではありません  自己責任で お願いします』 と 立て看板があります



ここは シダの育ちには いい条件なのでしょうか~




 ね~~   凄いでしょ



この先で 行き止まりでした

引き返して来ましたが  ルークも 喜んでくれたでしょうね~


           


小さいルーク  見えますか~




家に帰り  軽く 汲んできたお水を  グィっと 引っかけました 

      うま~~い

  こりゃ たまりませんね~


    また 汲みに行こう~~~っと 



ちなみに こちらの水道水 冬になれば カルキが減るのかなぁ~っと思ったら  やっぱ ダメですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい水 (KA-SAN)
2010-02-23 20:13:42
いいですね。
カルキ?
飲み慣れると、気にならないな~と言いつつも、整水器使ってます。
自然の水がいいですよね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-23 23:06:04
やっぱり こちらのカルキはかなりきついですよ
整水器使ってるんですか??
それじゃ いいじゃないですか~
本当はもっと高い山だといいんですけどね~
今度は 三河湖に汲みに行こうと思ってます
こちらは 鳥川ですよ
設楽町でも 湧き水ありました
返信する