のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

コキアが 気になり・・・・

2012年10月17日 | ある風景・・・

 

いつも利用している スマホアプリで

とっても 綺麗な写真を投稿されていました

 

私は とても気になり 富士山が見えたら  行ってみよう~ と 決めていた

 

しかし 欲張りな 私!!

いつもの 癖が出ました~

 

ちょっと 山中湖も・・・・と

 

 

 

この前は ひまわりでしたが

今は コスモスが 真っ盛りでした~

 

 

しかし 相変わらず 逆光で~~す

 

ここを ほんのわずかで  目的地に 出発です

 

コキア って・・・・

この ポンポン と置かれている 赤い ちっちゃな植木なんですね~

 

ここは  河口湖の大石公園です

早朝なら もっともっと 富士山と魅力的に撮影できたでしょうね~

 

この日は こんな感じで 終わりました

 

スマホのアプリでは もっともっと 素晴らしい画像が投稿されていました

やはり 腕が違いますね~

 

 

ベコニアで 富士山が作られてましたよ~

富士五湖も ちゃんと ありました

 

ここ 大石公園は 四季折々 お花で お迎えしているようです

私は あまり河口湖に来た事がないので

こんな綺麗な公園を 知りませんでした

 

なぜなら  河口湖は まったくの観光地で

私には  近寄りがたいのです

 

今回  無理矢理 ルークを 連れてきました

しかし  やっぱり  ルークは 喜んでくれません

 

  

 

 

この下の 杭に縛って  待っててもらいました

この イヤそうな 耳の角度!!  あはは~~

 

最近は  歳のせいか  行きたい方向を 自分で決めてます

頑固 一徹

 

その後   もみじ回廊   の 場所を確認してきました

 

やっぱり  こう言う 人のいない 静かな道なら ルークは 歩いてくれます

 

ほんの少し グラデーションになってました

 

所々  こんな赤いものがあります

 

楽しみですね~

この もみじが 真っ赤になるのね~

 

しかし 河口湖は かなり渋滞する所なので  

ついつい 敬遠してしまいます

 

ルークも ほどよく歩き  満足してくれたかもしれません

だ~れも いない

そんな場所で  車のドアーを 開けっ放しで  近場で マクロ撮影を楽しみました

 

 

27日から もみじ祭りが 始まるそうです

近くに 温泉がありました

出てきた お店の人に お話しを聞きました

 

 

どこか 紅葉を楽しみたく  気合を入れてますが

どうなるでしょうね~

 

最近は 温暖化現象から  紅葉時期が ずれたり 

間に合わなかったり

本当に 自然って  こんなに愛しているのに 逃げられる事があるんですね~

 

 

いきなり  こんなに画像をいっぱい 入れて ブログ更新してしまいました

 

ここまで 見て下さり ありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉。 (yuya8001)
2012-10-18 15:49:42
もうすぐ紅葉ですか?

こちらは9月の暑さから一転・・・もう羽毛布団がなきゃ
寝られなくなりました(笑)

交通事故が多くなっていますので、お出かけは慎重に。

やはりアウトドア派のぴえろさんは、自宅でじっとできないでしょ?
秋を満喫して下さい
返信する
Unknown (かいママ)
2012-10-18 18:27:15
おぉぉぉーえっぱり富士山はええなぁ
コスモスも満開ですっかり秋色になってるぅ
そうですかぁ地元民は河口湖は行かないのね
私達のような観光客せっかく富士山近くまで行くなら
混んでいてもより富士山を感じたくて行ってしまう
コキアのなんともいえない秋色でステキ
作り物でも観光客の私達は感動するよ

去年出かけた香嵐渓は紅葉にはチト早く残念でしたが
見事までの桜に感動したのを思い出します
大好きなひまわりも真夏に行くには体力に自身がなく
ぴえろさんのお陰で初秋のひまわりも見られたし
最高でした

紅葉の富士山も楽しみにしています
かいパパが毎日富士山が見られて羨ましいと言ってます

岡崎に比べると富士は寒いんでしょうね
ルークくん頑張ってお出かけした体力温存しないとね
返信する
Unknown (qld)
2012-10-19 05:25:37
>スマホのアプリでは もっともっと 素晴らしい画像が投稿されていました

なかなかいい写真です!
日本はこんな季節なんですね。。。。
帰りたくなります
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2012-10-19 12:49:26
暑さ寒さも彼岸まで
なぁんてね
彼岸が過ぎても 暑い日と 涼しい日と 色々ですね
しかし、夜はしっかりと寒くなってますね
こちらも 冷え込む日があったり
暖房器具が欲しかったりしてね

また 雪の季節がやってきますね
大変ね~

色んな事が 家庭を変えていきます
二人の生活とは まったく違いますね

ブログもボチボチ 更新していきますから~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-10-19 12:53:40
紅葉が気になりますね
河口湖は もみじが多く にぎわいます
なので 紅葉を見に行くか 悩みます
凄い渋滞ですからね~

一緒に 写真を撮ってると 楽しいですよね~
違った角度からの写真が 面白いです
ルークをいっぱい撮ってもらって 感動でした
いつも ルークの写真が少ないので ありがたかった~~
あはは~

また 一緒に取る機会があったらいいですね~

京都の紅葉も素晴らしいですよね
それこそ 富士五湖どころの混みじゃないでしょうね~

また ブログを拝見したいと思います
私も 頑張って更新しますから~
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2012-10-19 12:56:27
先日 qldさんのブログを読み逃げしちゃいました
コメント・・・入れませんでした
また お邪魔しますね~
日本の四季は はっきりしてるので 楽しめますね
また 是非 日本に帰って来てください
返信する