のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

私の足 大丈夫?

2010年09月30日 | 岡崎の様子



この夏

動くと 汗が出るので

じ~~~~っと していました

色んな やる気が  失せてしまった 夏でした



毎日 ルークの散歩は 欠かせませんが  ウォーキングにはなってないような気持ちです







岡崎での 自然にふれあう 大切な森です



私は 自分の体力も気になったので 行ってみました









途中  ヨウフュヤマゴボウ や  ハギが 見ごろでした




頂上での風景です

やはり 高い所からの眺めは いいですね~














このような 展望台が作られていたので そこからの 眺めです



頂上では 気持ちのいい風が吹き  じんわり汗ばんだ身体が 冷やされました


自然の風って 気持ちがいいですね~






うろこ雲が見え・・・・・明日は 雨って 予報ですね


確かに 本日  雨で~す






ルークと二人

誰もいません


ルークは 先頭を歩いてくれます

そうして

たまに





振り返り

大丈夫?

って 感じで 確認します






途中 お花が  私の足を止めます



すると




ルークは 座って 写真を撮り終わるのを待ちます



お花を撮る振りをして














こんな風に ルークを撮ってみました


顔には 白いものが ちらほら 見えます

まだ 5歳なのにな~




ルークも ノーリードで

私のお付き合いをしてくれました


しかし・・・・

こんなにちっちゃなルークなのに

私に 勇気をくれます

ありがたいですね


一人じゃ淋しい 山道も  鼻歌が出ました

ルーク ありがとう








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ミカン男)
2010-10-01 00:33:46
頂上からの眺めは綺麗ですね~

ルークくんかっこいいです~
返信する
やっと秋ですね (KEN-SAN)
2010-10-01 08:39:43
僕も夏は昼間は動けず、必ず1時間午睡してました。PM6時から夜行性でした。自炊だけは続けましたが。
大きな自然があるんですね。神戸にも六甲はありますが。ルークちゃん、散歩は欠かせないですね。こちらの小型犬も夜行性でした夏は。
先程出発した次女、本日から虎ノ門社に通います。
返信する
Unknown (かいママ)
2010-10-01 23:35:15
私も今年は必要以外は外出しない夏でした
櫂のお陰?で仕方なくお散歩に行ったくらいで
涼しくなってからカメラを持ってお花の写真を撮っていると
ルーク君と同じくしゃがみこむ櫂
待ちくたびれるとヘタばる
すっかり心得たものです
ルーク君も白髪が目立ちだしましたか
な~んか急ぎ足で歳をとるワンコ
考え深いものがあります・・
返信する
ミカン男さんへ (ぴえろ)
2010-10-02 01:25:36
何とかと煙突の煙は 高い所が好き! って
その何とか の私です

誰かがいたり 賑やかだったら もっともっと楽しかったと思います

ルークもおとなしく 私を見守ってくれています
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-10-02 01:29:05
10月1日
色んな区切りがあるようですね
お嬢さん 東京でお仕事ですか?

この夏は 夜行性になりますよね
夜遅く散歩しても 暑かったですからね~
ただ 日差しがないだけ ありがたかった

今年も残りが少なくなりましたね
10月の声を聞くと いつも感じます
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-10-02 01:36:55
欠かせない散歩は いやでも行かなければなりません
しっかり 季節を感じる散歩ですよね
今日は 暑いな~ とか
今日の風は気持ちがいいな~ などなど
これから 過ごしやすい日が続くのかな~って思うだけでも 嬉しくなります
しかし、こちら 風の吹く土地ですから
冬の木枯らしがやってくる~~ と 心が前が必要です
以前 風が嫌いだったルークですが、慣れましたね(笑)
風の音が聞こえると 引き返して散歩をしませんでした

今日のニュースで ペットの数が子供の数を越えたらしいです
今は すっかり家族の一員のペットになり
犬の歯周病の問題をやってました
歯磨き・・・・中々させてくれませんよね~
口臭がしたら 歯周病って考えた方がいいらしいです
ワンコの口臭は ないんですって!
ワンコの健康・・・お互いに気になりますよね
返信する
Unknown (hide)
2010-10-04 17:58:15
最高のパートナーやね。

今が散歩するの一番良い季節ですね。
暑くもなし寒くもなし。

綺麗な花も一杯見えるしね。
返信する
ルーク (だんだん)
2010-10-04 18:35:26
ぴえろさん、お久し振りですね。
ルークは雄犬ですよね?
5歳なら、ヤンチャ盛りですね~
それにしては、しつけがいいのか大人しくて♪

ぴえろさんは、足が調子悪いですか?
少しづつ足を運んで、どうぞ無理されませんように。
返信する
hideさんへ (ぴえろ)
2010-10-04 21:22:18
私ね・・・・
転勤してから 一人で行動する事が多く
お友達は簡単に出来ないし、ルークはいつも私の相棒として よきパートナーになってもらってます
本当にありがたいのよね~

でも、カメラを持って出掛けようとすると、ちょっとストライキ状態になるのよ
だから、強引に車に乗ってもらうの
私が一人だと寂しいからね~
返信する
だんだんサマへ (ぴえろ)
2010-10-04 21:46:36
プチご無沙汰しちゃいました
ルークは ちっちゃいけど 立派なオスですよ~
割と おとなしいルークかもしれないですね
躾は しっかりとできません
ただ 可愛がってるだけです・・・お恥ずかしい

私は この夏 家の中で過ごす事が多かったので ちっちゃな山ですが 体力があるかな~って 登ってみました
足が悪いんじゃなく  足がなまってます(笑)
スクワットをしたり、自分なりに 伸ばしたり・・・曲げたり(笑)

大量の汗で ストレスになってます
出掛けて 滝のような汗をかいてるのが 恥ずかしく 出掛けられませんでした

これから 色々出掛けるのが楽しみです
返信する