のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あれから 10年か~ぁ~  娘編

2011年03月09日 | iPhoneです。

今朝のワイドショーで

松田賢二さんと 辺見えみりさん  結婚 

    2人でオモロクテ幸せな家庭を築いていきます。  

 

 と ブログに紹介されてます 

 

ついで  って  叱られそうですが

 

 

  娘が めでたく・・・・再婚したんで~す 

もう 入籍が済んでるんですけど  今週末  12日   挙式します

 

私も 初めて  留袖を 着るんですよ~

娘は  白無垢だそうで   まだ  想像つきませんね・・・・

 

家族だけで  こじんまりと 式と  食事会の予定です

 

あちらの 御両親が  けじめとして  式を挙げよう  と おっしゃってくれました

 

娘の子供は  息子の子供と 同級生なんです

 

すなわち

 

  あれから 10年・・・・・・には   娘も加わってるんですね~

 

息子が 事故後   娘は  できちゃった~  ってね

 

それはそれは  想像を絶する出来事でした

家の増改築  娘の婚礼の準備    

 

息子が退院し   お嫁さんと孫が 我が家に来て

翌週   娘の 結婚式でした

 

 

しかし  娘が 二人目の子供を産んで   2ヵ月で 突然死 

その後  言いにくい事がたくさんありますが  離婚になりました

 

 

あれから 10年・・・・・・って   息子もですけど  またまた 娘にも  違った風が吹き始めました

孫は 新しいお父さんが 大好きで  大喜びです

そして  彼も  父親として 頑張る様子が 伝わってきます

 

 

二人の 息子と娘    本当に  色んな勉強をさせてくれます

ありがたいですね

 

 

先日  『富士宮消防署です』 と 娘の携帯から 電話が入りました

何??  って 思っていたら

救急車から だったんですね~

娘が 病院での処方箋で 薬を貰う時に  倒れたらしいです

職場でのストレス  自分の結婚で 色々忙しく動き回って いっぺんに疲れが出たのでは・・・・

 

かかりつけの病院は ないですか?  と 聞かれ  私の知ってる病院を教えました

とても 優しい先生で  手当てをしてくれ  (点滴をして)  お友達に連絡して 迎えにきてもらったようでした

 

息子は 悩んだり  迷ったり   あまり 自分を追い込んだりしないんですが

娘は  まるで  正反対のような性格で  ネガティブだったり  思う事を人に伝えるのが下手だったり

いつも 人間関係に苦しんでます

こうも 同じ私のお腹から出てきて  性格が違うものかと  驚きます

 

でもまぁ  新しい家族が増えて  喜ばしいです

笑いの絶えない にぎやかで 明るい家庭を 築いて欲しいですね~

 

何だろうか??

娘の誕生日に 入籍

孫の誕生日に 結婚式

 

これじゃ  お祝いの回数が 減るね~   可愛そうに

ついでの お祝いは どっちになるんだろうか~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (koba♪)
2011-03-09 14:19:37
10年の間に
いろんな事があったんですね

人には 言えない事もたくさんあるけど
前向きに明るく生きていく事が大事ですよね

娘さん
  御結婚おめでとうございます


返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2011-03-09 14:45:53
まぁ~  お速いコメントですね~

みなさんも 口に出して言ってみると
色んな苦労をされてるんですよね
私なんて チョロいもんです

前向き  前向き 
これに 限りますね~

賑やかに 飾ってくれて ありがとう   
返信する
祝 ご結婚 (ひだまり)
2011-03-09 19:55:04
私も経験してるから、なんとなく他人ごととは思えないな・・・

お嬢様、辛い時期も多かったでしょう
でも幸せな時期も、辛い時期も、全部ひっくるめて今のお嬢様があるんだと思うんですよね
辛い思いをしたぶん、優しさもいっぱい
きっときっと、笑顔いっぱいのご家庭になるでしょう

本当におめでとうございます

 
返信する
おめでとうございます (ビオラ)
2011-03-09 22:20:12
娘さんのご結婚おめでとうございます
事故後の息子さんの10年は娘さんの波乱の人生でもあったんですね
でもいろんなことを乗り越え新しい幸せをつかんでくれた娘さん
母親として大いに安心されていることでしょう
人生は前向きに・・・
これが一番ですね、これからも前を見つめてお幸せな家庭をとお祈りします
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-03-09 22:27:46
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに…

人生って色々ですよね
私もネガティブっぽくて、人間関係苦手なんですが
前向きに生きなきゃっていつも思っています
息子さんのことといい、沢山の試練を超えてきたぴえろさん一家は暖かいですね
これからも明るい家族でいてください

返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2011-03-09 22:28:34
私の経験しない 離婚や 我が子を亡くすなど
どうして慰めていいやら 困りました
ただ 支えてあげることだけでした

娘の幸せは 私たちの幸せです

お祝い ありがとうございます
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-03-09 22:47:29
娘は いつもいつも 私に甘え
私の後ろに くっ付いて
私の助けを欲しがっていました

大人になっても なかなか その癖?が直らず
私に助言を求めます

でも、私にできる事は 何でもしてあげようと・・・
甘やかしじゃなく 親だから 
助けてあげたいな~ と 思ってます
息子は助けを求めません
それも ちょっと 寂しいです

これからは 幸せいっぱいの報告を聞きたいな~
楽しみです
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-03-09 22:53:05
娘は とっても いくじなしで
今まで 何度も いじめにあってます
明るい性格なんですけど
ネガティブなところもあるんです
人は そんなものかもしれませんね
色んな面を持ち合わせているんですよね

どんな事が起きても きっと 何かいい方法があると思います
悩んでも きっと 誰かが 助けてくれたり
道が開けてきます

私は 「なるようにしか ならない・・・」などと
かなり 適当な所もあります(笑)

でもね  ネットの友達に 助けてもらいました
ネットも ありがたい存在なんですよ~
返信する
Unknown (かいママ)
2011-03-10 01:05:27
お嬢さんご結婚おめでとうございます
いゃぁ おめでたい話って良いねぇ
12日ってあと3日?
お天気も良さそうだし
これでぴえろさんも安心ですね

我が家の娘達にも春はやってくるのでしょうか・・・
幸福をちょびっとだけでもお裾分けして頂きたいです

お  め  で  と  う 
返信する
おはようです♪ (マリンママ)
2011-03-10 06:28:23
お嬢さん結婚おめでとうございます
楽しい家庭を築いてください
家族が増えるのは嬉しいですね、おばあちゃんもまだまだ頑張らないとネ
返信する