のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

満月と遊ぶ

2011年08月12日 | 日記

 

岡崎に戻り 

連日  猛暑

ルークがいるので 2度の散歩は 欠かせない 

 

まぁ ルークのお陰で 外の様子も分かるんですけどね~

 

昨日の夜  3度目の散歩の時  月を見ていたら

明日あたりは  満月じゃないだろうか~   っと

 

カメラを持って 散歩に出た

明るい時の お月さんも 好きだ

 

ただ お空の お月さんでは つまらな~い

 

なので

 

乗っけてみました~

フフフ  アンテナ~

 

エヘヘ  屋根~~

 

ブハ~  エントツ~~~

 

 

そうして

少しずつ 高い位置になり

 

 

 

ちょっと 変化をもたせ

 

 

カメラを持ってるだけで 

ちょっと 楽しい気分になります

 

 

娘が退院した日  

富士宮では お祭りでした

富士山の頂上から 火を持ち帰り

富士宮浅間大社まで その火を絶やさずに・・・

お神輿に乗せられ 火が 川の中に入り クライマックスとなります

 

しかし

人が多く

川の中を 練り歩く お神輿の撮影ができませんでした

これは これから 川に入る 順番を待ってる お神輿です

 

実は 私は 初めて このお祭りを見ます

時間が遅かったので もう 終わる所でした

 

盛大なお祭りでした

 

 

いつになるか 分かりませんが

富士宮駅が 移転します

大きな 鳥居が 目印です

 

 

私より 背の高い ひまわりでした

ちょっと うつむいて 咲いてましたよ

 

望遠しか 持っていなかったので  このような画になってしまいました

 

明日、富士の自宅に向かいます

また 9日間 留守にします

 

千葉の実家にも 連絡を入れ

14日に行く事にしました

 

ユーターンラッシュを避ける為

なるべく 同じような 移動をしなければ なりません

 

さて  ユーターンに 遭遇しない事を祈ります

 

あの・・・・高速料金

日・祭日は 半額です

お盆の割引も あるようです

嬉しいですね

 

ETC割引  復活してます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-08-13 13:47:27
遅くなりましたがお帰りなさい
娘さんも早く回復するといいですね

月って周りの絵によって表情を変えるんですね
最近満月をみていない私です
返信する
Unknown (かいママ)
2011-08-17 22:06:12
バカの一つ覚えのように夕陽の写真ばかり撮ってるワタシ
こうして見るとお月様も面白いね


今までの休日1000円に比べれば断然お高い高速料金
一般的なUターンの日に移動すれば渋滞しても
半額の魅力には勝てないです
お気をつけてお帰りください


返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-08-17 22:25:19
娘の回復は早く
今日が検診日だったけど、順調でした
ポリープの病理検査でも、良性ですって!

もう少し、冨士に滞在予定です
ルークも、長い滞在なよので
かなり慣れてきましたよ
来年には、こちらに戻るので
ルークには いいかもしれません
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-08-17 22:38:40
毎日曇って、富士山がどこにあるのやら~
なぁんてね~

こちら、全く…夕日なんて どこに沈んだのやら~
なぁんてね~
マジ、全く岡崎と天候が違います

高速料金、結構 割引があって、助かりました~
千葉は、ガソリンが安がった!
静岡は高いのよね~
このように、ガソリンが高騰すると
燃費のいい車がいいですね

返信する