のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

岡崎に戻りました

2011年08月10日 | iPhoneです。

 

少し娘の事が心配でしたが 一旦 岡崎に戻る事にしました

娘は ラフティングのお手伝いもあり 忙しくしていました

やっぱり 娘じゃなきゃ うまく行かない事ってあるんですよね

全て 私がカバーする事ができません

ほんの少しのお手伝いでしかありません

 

娘は思ったより 回復して 動きまわってました

しかし、病み上がりなので 

気を使うように 言いました

そして 赤ちゃんもいますからね~  大事にして欲しいです

 

 

私が帰ってからも  忙しく ラフティングの手伝いがあるようです

 

あっ  少し ラフティングの様子 お見せしますね

 

これ 私たちが乗ってるボートですよ~

私は ブルーのシャツですよ~

よっちゃんが ガイドしてま~~す

 

 

孫たち  大喜びです

凄い迫力に 感動で~す

これは サーフィン と 言いまして

波の渦の上を ボートが止まった状態です

 

目線より高い位置に 川の水があるのが 分かりますか~?

滝の前にいるようです

ちと  大げさのように聞こえますが マジ 迫力あるんです

 

途中  幻の滝 (雨が降らないと 滝が現れません) を 見たり

道路からでは 味わえない風景を楽しみました

小さな子供から 私のような 高齢の人まで

十分楽しめます

 

 

みなさん

フレンズラフト を 宜しくね~

YAMA こと  よっちゃんも よろしくね~~

 

 

娘と一緒に 買い物に行き

ついつい 私も 色々 買ってしまいました

懐かしく 手が伸びて

  

富士宮焼きそば や  当たり前だと思っていた あぶらげなど・・・・

 

 

  

焼きそばを買ってきたら

あれ~  そうだ!!

早く食べなきゃ!  って事で お昼に 作りました~

青のり入り  だし粉 って  こちらでは 売られてません

お好み焼きや たこ焼き  もちろん 焼きそばには 必須アイテムで~す

 

 

お盆には  実家の両親の様子を見て来ます

元気ですが  弱ってますからね~

何とも言えない気持ちです

 

人工関節の手術が うまくいかず

再度 手術して  何とか 歩行器を使いながら 歩いてるようです・・・・母

 

パーキンソンが進んでるようです

先日  脳梗塞で グラっと 崩れ 救急車で運ばれ

少し入院し、リハビリして 退院してきました

 

 

この夏

いつもと違う夏になりました

 

健康のありがたさを 実感させられました

 

色んな夏休みをされてると 思います

どうか  お身体を ご自愛ください

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み。 (yuya8001)
2011-08-10 17:39:23
娘さんの退院よかったですね。
でも少し休ませてあげて下さいね。

ぴえろさんのラフティングのお手伝い状況は
どうだったんでしょうか?
お孫さんとかなり楽しまれたようで・・・。

その「だし粉」は地元でしか売られてない
貴重なものなんですね。
いつか食してみたいです(笑)

千葉のご両親を大切に。
おいらも実家に顔ださなきゃ。

忙しついでにぴえろさんも倒れないで。
やっぱりカラダが基本ですから。
残暑お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (かいママ)
2011-08-10 18:41:38
ラフティングって楽しそう
私達の年齢で若者のスポーツに挑戦出来て羨ましいわ
大人より体重の軽いチビッコは より迫力あるだろうねぇ 
ところで チビッコは飛ばされないのかな

青のり入りかつお粉 見たことがないねぇ 
確かにお好み焼きやたこ焼きには便利ね
この暑さでお好み焼きもご無沙汰だわ
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-08-11 11:26:16
娘さん退院おめでとう
まだまだ油断しないでくださいね
ラフティング、楽しそう暑い時期は水の近くに行きたくなります
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-08-11 13:20:52
娘の身体は 回復していると信じております

ラフティングの手伝いって言うのは
ダンナさまの回送です
ラフティングのゴールポイントに車を置きに来て、そうしたら、ダンナさまをスタートポイントに送り届ける
これが どうしても 誰かやらなければなりません
私も、1度 お手伝いをした訳です

富士宮焼きそばは 要請があれば 直ぐに送りますけど~
気にせず 言って下さい
それに、かなりメジャーになったので
手ごろにセットになってるのが あるんですね~
とても便利です

いつまでも、あると思うな 親と金
いい言葉ですよね~
きっと 私も この言葉を噛み締めるんだろうな~

今日まで 猛暑なのかな~
もう ご勘弁くだせぇ~ って 感じです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-08-11 13:29:30
夏休みに 忙しい父親が考えた・・・子供たちへのサービスでしょうか~
母親が入院、父親が仕事
娘が 私たちと息子に・・・と 考えたのです
お礼の気持ちを込めて 楽しんでもらおうとした訳です
娘は 出産後じゃないと ラフティングには乗れませんので 口惜しいだろうと思います

やっぱり 焼きそばは 伊達のグランプリじゃないと思います
本当に うまい焼きそばだと 最近 特に思うようになりました
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-08-11 13:32:43
娘は わがままなので 一日でも早く退院したいと 大騒ぎでした
看護師さんや医師にお願いし、2日早く退院しました
まぁ 誰でも 入院生活が 楽しいはずがありませんよね

赤ちゃん共々 検診があるので 見守っていきます
こんな川遊び 知りませんでした~
楽しかったですよ~
返信する
我家も・・ (koba♪)
2011-08-13 09:32:49
今年の夏は 大変です

この夏

いつもと違う夏になりました

再入院で大手術が待ってます(だんなさまですが・・)
丸1日かかるらしく・・

心配。
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2011-08-17 22:17:56
大きな手術何ですね!
詳しい事は分かりませんが
頑張ってください
こんな言葉は、ある意味 迷惑な言葉かもしれませんね
何も知らないのに、応援だけするなんて
ごめんなさいね

心配でしょうけど、お大事にしてください
koba♪ちゃんも、お身体気をつけてくださいね
返信する