のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

春の彩り

2011年04月22日 | 花たち

先日、となり町の図書館で 写真展をやってると 

ルークの散歩で知り合った人から 教えてもらい

一緒に 出掛けてみました

 

一般の町民の方々が運営しているらしいです

始めたばかりの人もいるそうです

 

「是非 入会してください!」 と 誘われました

「女性が 少ないので みんな喜びますよ」 などと

 

さて・・・・・どうする   

 

ちょっと  気になる事があり  その写真展に  もう一度 出掛けてみました

会長さんとも お話しができたり

レンズのお話し  写真プリントのお話し  色々 ためになるお話しができました

 

新聞社の人が取材に来ていて

わ わ 私・・・・さくらでしたけど   新聞記事に載ったようです

写真展の来客風に 

うちは 中日新聞をとってないので 分かりませんでした

確認したいんだけど  ご近所付き合いがないので  分からないのよね~

 

 

もみじに こんなお花がさいていました  

可愛いですね

 

                    

最近  あちこちで  ちょっと  変わった  チューリップが   見られるようになりましたよね

 

色も 様々で  ミックスしていたり   フリルや  縁取り   ほんと!  形も  様々ですね

 

 

いつも ルークの散歩で キョロキョロ     

 

シロヤマブキ

 

 

実は

 

この 葉っぱ

 

まだ 広がったばかりの 新しい葉っぱ

折りたたんだような  この葉っぱ

折り紙のように  ギザギザに折り目がついて  感動的です

 

こちら 八重のヤマブキです

 

まぁ  珍しいお花じゃないんですけど

 

 

昨日は ルークの春の   一大イベント 

 

 狂犬病の注射    ワクチンの接種    フィラリアの検査 及び 薬

 

我が家は たった 1匹ですが  何匹も 飼っていたら  その倍  お金がかかる訳で

我が家では もう お金のかかる子供たちではないので・・・・

(へへへ  もう 子供たちも 巣立ってました~)

 

まぁ  我が家の立派な 息子 ルークなので ありました~  

 

今日は 何だか 様子がおかしく

揚げ物をすると  暗い部屋の隅っこに  小さくなってるんですけど

 

今夜は 天ぷらを揚げている時  いつのまにか  お風呂場に入っていました

こんな狭いアパートなのに  探したりした   

ちょっと 分からない行動です    元気なかったな~

ワクチンの注射は 昨日だったし・・・・

今まで 注射を打って   どうって事なかったんだけどな~

 

 

 

ハナミズキが あちらこちらで 咲きだしましたね

 

ねぇねぇ   つぼみ  かわい過ぎる~~~

 

 

 

微妙に 色の 濃淡があるんですね~

 

 

白は 一般的ですけど 葉っぱが 花の後に出てきて  お花が目立ちますね

 

 

 

 

ヤマボウシは  やっぱり  山に行かないと 見れないようですね~

 

         

 

                  

                  

 

タンポポの群生が あったりして

いっぱい 綿毛になってて  子孫繁栄に 励んでますね~

 

明日は  雨の予報です

久しぶりに  一日 雨かしら~

 

 

 

   

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-04-22 23:02:26
あらら、ルーク君大丈夫ですか?
うちのルークもふてくされたり、調子が悪いとお風呂場の前の洗面所でマットにくるまってうずくまります。
うちはまだ狂犬病しかやっていないので、
また行ってフィラリアとか貰ってこないと~
諭吉さん、何枚でおさまるかしら?

春になってお花が綺麗に咲いていますよね
皆良く名前を知っているなあと感心してみています

庭の花がせっかく綺麗に咲いていたのに、
2週間ほど寝込んだら、すっかり花びらが落ちていました
桜も見損なったし~
これから春を探します
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-04-23 00:25:27
ご飯の支度をすれば 足元で 
「何か 落ちてこないかな~」
「ちょっと お裾分けしてくれない?」 など
足元で ウロチョロしています

まぁ 揚げ物をしたので 仕方ないんですけど
ちっとも 近づかず どうしたものかと
まさか お風呂場にいるとはね~
寝転がって 濡れちゃいました

ねえさん 体調いかがですか?
春は あちこち 疲れがでるようです
大事にしてくださいね

お花も 2週間すると 終わっちゃうよね
私はもっぱら よそのお宅を見回ってます(笑)
返信する
少しごぶさたです・・ (KEN-SAN)
2011-04-23 21:33:24
ルークちゃんはいろんな癖があるんですね。
まあ聞いてるとパターンがあるのが普通ではずれたら飼い主としては心配そうですね。
見事なハナミズキのマクロですね。
>ハナミズキその切り口の赤ければ終日何も何もせざりき(福島泰樹)。
短歌絶叫コンサートのCDを聞いてて記憶してしまいました。
返信する
Unknown (かいママ)
2011-04-24 00:01:16
写真同好会みたいなものでしょうか・・・
こんなに上手に写真を撮るのにまだ
ぴえろさんのブログを見せて貰うたびつくづく
写真って奥深いですね
センスの良さが光ったます
偶然にも私も昨日花水木の写真を撮りましたが
お恥ずかしいですぅ
白いヤマブキってあまり見かけないてせすね
因みに我が市の花は黄色のヤマブキですぅ

ルーク君 今日はもぅ元気になったかな?
櫂毎年ワンチンの後は体調を崩しますが
去年よりワクチンのメーカーが変わってから
副作用がなくなり良かったです
ルーク君


返信する
☆・_・☆ 何かのご縁 (クッキングこめぞう)
2011-04-24 00:25:11
図書館の写真展ご縁ができてよかったですね。
個人では発表する場所がなかなかないもので、いいきっかけだと思いますが?腕が鳴りますね。

       こめぞう
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-04-25 00:30:18
しゃべってくれないワンコは
こちらから 気持ちを理解してあげないとならない
そんな事がきっと もっと愛情が深くなるんでしょうね

こちらでは ハナミズキがあちこちで咲いています
好きなんですね・・・このお花
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-04-25 00:37:04
写真展って 
ある意味 自分の作品を見ていただく
そんな場なので 緊張するだろうな~ と思います
写真では ご飯を食べて行かれないので
アマチュアカメラマンは 5万といます
しかし、私はまだまだ、勉強不足です
なので 写真展を見て勉強させてもらいます

ルークは とても繊細な子だな・・・と
改めて感じました
いつまでも 病気をせず 元気に過ごして欲しいと思ってます
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2011-04-25 00:41:24
私の写真が 額に入り 作品として飾られる・・・
なんて考えたら 眠れなくなりそうです

そういう刺激が 少しずつ上達への道かもしれません
切磋琢磨っていうんでしょうか

やっぱり どんな時でも 人と人が 作り上げていくものですよね
いい人に巡り会うと 掛替えのない財産ができたようで嬉しくなります
返信する
腕がなる♪ (だんだん)
2011-04-25 09:11:35
色々なサークルやイベントは、覗いてみると発見がありますね。
好きなカメラの腕を磨き、友人も広がる…
ぴえろさん、一石二鳥で良い機会ですね♪
長く動物と共存してると、喜怒哀楽が分かります。
ルーク君、怖かったんだね~
我が家のジロウ猫、孫が小さい頃は嫉妬で家出してた!
微妙な距離に隠れて、気付いてくれるのを待ってました。
病院などのあとは、ひたすら甘えますね(^_^;)

お花の競演で、お互いにカメラが離せませんね♪
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-04-25 15:04:17
どんな手段か分かりませんが
今の私にとって あのような写真展で出会った人とのつながりも
貴重な体験になりました

以前、外で犬を飼っていましたが
それほど 犬の気持ちを考えていませんでした
室内犬は 一緒に過ごしている時間が長く
夫婦でいる時間より 長いです(笑)
なので 我が家では 夫が嫉妬してますけど
これは 放置しておきましょう
家出するでしょうか~

お花の写真を撮ってると 無心になってしまいます
だんだんさんの スケールのでかい写真 好きです
返信する