のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

スーさんの御冥福をお祈りいたします

2011年04月26日 | 日記

 

あまり 年齢が変わらない スーちゃん

闘病生活だったとは 知りませんでした

 

このような 肉声を聞いて 本当に衝撃的です

御自分の全てを理解して 御自分の葬儀に参列してくれるだろう・・・その人たちにメッセージを残すなんて

普通の人では 考えられません

まして、何となく分かっていても  自分の (死) が 近づいている事を 認める事は 非常に辛いと思います

 

東日本大震災の頃  病魔と闘っていたんですね

あのように 被災されている人たちの事に 胸を傷め  

天国で 亡くなられて人たちの事を励ます・・・・て どれだけ スーちゃんは 優しい人なんだろう

 

亡くなってから  まだ スーちゃんは 発信していきたい事があるんですね

 

夏目雅子さんが 骨髄バンクのPRをやったように・・・・・

スーちゃんは どんな事を望んでいるんでしょうか?

 

いつ見ても キャンディーズは 可愛くて  「年下の男の子」 なんて  ポーズ つけちゃいます

「私は~ 悪魔」 なんて  何度 踊った事か!

 

いつまでも いつまでも  忘れません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌。 (yuya8001)
2011-04-26 15:55:57
おいらも歌はほとんどわかりますよ。
キャンディーズ派かピンクレディ派かなんて
でしたから。
今でもカラオケでかかるとついつい踊っちゃいます(笑)

それにしても、この録音はすごいですね。
聞くものにとってこれほどつらいものは
ないかも?
(しかし、話している方はもっとつらいん
だよね)
自らの死期が知らされていることは、言葉に
表せない位の恐怖だそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

返信する
ご冥福をお祈りします (mikko)
2011-04-26 19:06:23
びえろそん、今晩は。
ス-ちゃんがキャンディーズで”ミキちゃん蘭ちゃんスーちゃん”の中で一番目立たない感じでしたね。
キャンディーズを良く知るレコード会社の人が蘭ちゃんが中心で良く話したりしてそれを聞くのがミキちゃんでスーちゃんはその場で微笑んでいて人だと言っていましたね。
それにしても、同年代で早過ぎる死です病なんて何であるのと言いたい!
スーちゃんこと田中好子さんが女優として活躍していたドラマも見ていましたが.ここのところテレビに出てこないのでおかしいとは思いましたが、乳癌と闘いながら女優のお仕事をこなしていたんですね。
キャンディーズの歌は殆ど知っています
告別式の蘭ちゃんとミキちゃんの弔辞を聞きましたが二人共涙を堪え懸命にスーちゃんに話しかけていましたね。
何とも言えませんでした。
最後出棺前に、スーちゃんの肉声の声は話すのも大変そうなのが解りました.自分も苦しいのに震災で亡くなられた方へのお悔みの言葉と被災者の人達にメッセージを残すスーちゃんの優しい人柄が感動と感謝です・・・。
人は、こういうところで人柄が解りますね。
心からご冥福をお祈りするのと今まで有難う!
スーちゃん。
返信する
Unknown (かいママ)
2011-04-26 23:54:01
スーちゃんてもっと若いと思っていたけど
私達とあまり変わらなかったんのね
か弱い声で力を振り絞ってのメッセージ
胸が熱くなりました
「息苦しくなってきました・・・」のフレーズ思わず泣けてきました
そんな苦しい中でも被災者の方の心配をされ
こんな強い人っているんですね 尊敬します
ご冥福を心よりお祈り致します

↓今日「白いヤマブキ」 初めて見ましたよ
黒い実が付いていたので写真撮っていたら
持って帰っていいよ~って言われ頂きました
返信する
強い心 (ビオラ)
2011-04-27 15:12:40
自分の死期を悟り今までの感謝のメッセージや
大震災の犠牲者や被災者を気遣う言葉・・・
スーちゃんの病床から振り絞るような声でのメッセージに
胸を熱くした人は多いでしょう
死を覚悟してのこのようなメッセージは初めて聞きました
なんと強い心でしょう
多くの人に感銘を与えて天国に行ったスーちゃんは
きっと天国でも人気者になることでしょう
ご冥福をお祈りします
返信する
そうだよね (KA-SAN)
2011-04-27 20:34:43
スーちゃん、ほんと、やさしい人だったんですね。
できれば、キャンディーズ再結成してほしかった。ピンクレディーのように・・・。
返信する
みなさんへ (ぴえろ)
2011-04-27 23:46:24
コメント ありがとうございます

スーちゃんの ご冥福を祈りましょうね

同世代の不幸は とても 心に突き刺さります

生まれたら 死に向かってる事は 確かです

早いか 遅いか

誰にも 分かりません

そして  誰もが  死を 迎えます

できるだけ  人との交流を深め

たくさんの人と ふれあいたいと思ってます

心を豊かにするには  人とのふれあいが一番だと思います


いつまでも みなさんと つながって いたいです
返信する