のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

うこん桜 ライトアップ

2010年04月13日 | 岡崎の様子
うこん桜  時間を変えて行ってきました

今週は ライトアップしてるので 夕方 見て来ました

夕方 6時から 9時まで ライトアップ そして 抹茶のサービスがあります

私は 真っ暗になってから 撮るのは難しいので

明るい時間帯 でも ライトアップが始まりました


風もなく 穏やかでした





ライトアップされると せっかくの 黄緑色のうこん桜が 違って見えます






まだ ピンクの桜も 色を添えてくれています







独り占めしている 神社のお庭です  






鳥居を出て 少し遠くから眺めました


もう一人 ご近所の方がカメラを持って 撮影を始めました






お抹茶のサービスの準備も 整いました






ライトアップの桜見学のお客様が 見えましたよ~

いい雰囲気になってきました


私は そろそろ 終了する事にします



ちょっと お買い物して 帰ります 



今日は いいお天気になりました 


しかし   強風ですよ  
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (るいこ)
2010-04-14 18:42:34
綺麗ね。
ライトアップが又素敵!
こんな所でお抹茶の接待!
何とも優雅な事。
でもこの桜ほんとにうこん色なんだね。
不思議な色。
ぴえろさん、あれには興味無い?
ブログ見に来て!
返信する
Unknown (jimmy)
2010-04-14 20:08:11
夜はダメなので…
ぴえろさんの ライトアップと…
風景に うっとりさせていただきましたよ!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-04-14 21:28:08
きれーい
うこん桜は初めて見ました
良く撮れてますね~
特に夜の写真って結構難しいですよね!
こっちはもう葉っぱになってしまいました~~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-04-14 23:17:03
新地での 
どんなかな~ って 思っていたんだよ
色んな種類の桜 あるよね~
あまり 知らないんだけどね
ソメイヨシノと違うのは はっきり分かるよ~

あれを 拝見
一緒に見て 相談したいね~
あれこれ いい案を出してさ~
どうすりゃいいんだ~~ ってね
楽しそうだね~
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-14 23:21:29
私も夜は 出歩かないので まだ明るい時間でしたよ~
真っ暗になる前に 帰りました
ライトアップって テレビや雑誌 ブログなど
自分であまり見た事がないのよね~
写真を撮ったのも 初めてかも~
返信する
ルークねえさん (ぴえろ)
2010-04-14 23:25:59
桜は 散った花びらが またいいですね~
葉桜は もう 普通の木になってますね(笑)
また 来年を楽しみにしましょうね

ルークちゃん
うちのルークより 小さいのかな~
毛がフサフサしてるから 大きく見えるけど・・・
うちはもう少し 痩せないと
頑張ってます・・・・私が
だって ルークは勝手に食べないし・・・
みんな 私の責任ですからね~
返信する
Unknown (風香)
2010-04-14 23:29:54
桜にもいろいろ種類があるんですね。
うこん桜がとっても綺麗です。
ライトアップの風景は、また昼間とは違う趣があっていいですね。
お抹茶のサービス付きだなんて、またまた素敵です。
ちょっと先日の京都を思い出しました。
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-04-15 00:40:15
大阪の造幣局の桜も 今日から始まったようですね
あそこには たくさんの種類の桜がありますよね
うこん桜が 黄緑色なので それだけでも
珍しく 3回も 見に行ってしまいました(笑)
お抹茶は 有料なんですよ・・・・
でも 神社のスタッフ(他の言い方あるでしょうね)が待機してるので 大変ですよね

明るくて ライトアップしなくても 見えました
暗いと一人じゃ行けませんからね~
返信する
おはようです (マリンママ)
2010-04-16 05:17:42
コメントありがとう
綺麗なうこん桜ですね
桜に煙草は似合わないですよね
禁煙頑張ってくださいね
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-04-16 08:47:48
そろそろ 桜も終盤ですね
昨日は 三重県まで 遠征しましたよ~
三多気までね
雨に降られちゃいましたが・・・・
満開の桜を堪能してきました
返信する