のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三多気の桜

2010年04月16日 | ちっちゃな旅
勇気を出して

      三重県 に 行ってきました~

  私は 岐阜の 『淡墨桜』 を 見に行こうと・・・・決めていました

ところが 朝から 天気はよくないし・・・・

  気持ちが 揺れていました



      ふと 新聞を読んでいたら・・・・

           小さく 桜の情報が出ていました



           (*゜ω゜*)ん?  三多気って?? 今 満開? あれ~?? どこ??


   早速 ネットで調べてみたら・・・・

       オオーw(*゜д゜*)w


   見た事がある   ネット友の撮影した場所だ!!



地図をプリントアウトし  カーナビ 『ゴリラ』をセットし  準備が整いました


     相棒 も 一緒です 

車のエンジンをかけ 荷物も積んで  さぁ ルーク 乗ってちょうだい 

しかし、ルークは写真を撮りに行く・・・って分かったようで  拒否しました

車に乗りません   家に帰ろうとします   階段の途中でストライキ


まぁ ちょっと てこずりましたが 強制的に 乗せました 

初めて一人で走る  伊勢湾岸道路   恐怖でした~

横風注意の警告が ありました

       私は タイヤが はずれそう~ 
         車が おかしいなぁ~

っと 不安いっぱいでした



ナビには 到着時間が 出てます   

       気になって その時間ばかり 見てます 


高速を降りてから  かなり 走りました  遠いなぁ~~   心細くなってきた~


前置きが 長くなりましたが  身体は太いが  神経が カボソイ・・・嘘っぽい?


さぁ いよいよ  『三多気の桜』 って 立て看板が 見えました~ 


やっと 到着しました~   


この場所の地図を見て・・・・近くの人に  お聞きして  さぁ出発ですよ~



途中には お店が出ていて  お祭りをやったんだなぁ~ っと思わせてくれました


途中 雨が降ってきました     傘は車の中です  

車に戻るのも 面倒なので  フード付きだったので かぶっていました 


 
             


             

 
この画像は 帰る頃のものです

   時間と共に 田んぼに映り込む桜の様子が変わってきます






晴れていれば あの田んぼのお水は 空の色が出るはずです

残念ですが  お天気だけは どうにもなりません

しかし この天気の悪さが ゆっくりと写真を撮る事ができたんですね

   




天気がよければ カメラマンの数は 凄いものです

立て看板に  一人で長時間の撮影は・・・場所を譲り合って・・・ などと 書かれていました

しかし 自分が一番いい写真を撮りたいんだから  なかなか 『はい どうぞ~』 なんてことはありませんね



後ろ髪を引かれる気持ちで 帰って来ました





しかし 見所は いっぱいあったように 思います

帰りは のんびりと いい風景が見えたら  ストップ  



         桜と桃の コラボ





         いい色ですね   ほんと!  満開ですね~





          駐車場にて・・・







           おなごり おしゅうございますぅ~







            優しい感じですね・・・











こんなに 大きな木なんですよ






    
   ニリンソウ

    




   この花 教えてください 


    




そうだ!!   相棒の写真もね~~


        



ぬかるんだ田んぼに入り  私もルークも 足が ドロドロになってしまいました~


相棒は  色んな人から お褒めの言葉を頂きました

     おとなしいね~~  っと





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-04-16 15:29:40
きれーーーい!!
そちらでは桜が満開なんですね!
こっちはもう葉っぱしかありません~。
ルーク君はお散歩じゃないからつまらないのかな?
分かるんですね。
可愛いです。
返信する
Unknown (jimmy)
2010-04-16 18:57:02
三重までどのくらいの時間だったのでしょうかね…?
相棒(ルークちゃんも)イヤイヤながらお供したんだね…(苦笑)
思わず笑っちゃいました(ごめんなさい)

丁度満開でよかったですね。それに
田んぼの写りこみはとってもいい風景に撮れてて素敵!
田んぼが 鏡のように見えてます。

お天気が良かったらもっと楽しめたのでしょうけどでもこんな素敵な写真が撮れたんだから
良かったですね。
返信する
お疲れ様でした (AKIO M.)
2010-04-16 20:57:44
良い画が撮れて良かったですね。
最近私は晴れていなくても良い。かえって撮りやすい(人が少なくてね)それも曇り空より小雨位が丁度良い。雰囲気があってね。・・・なんて思っているんですよ。
負け惜しみに聞こえます?
今日の箱根は雪景色・霧の中でした・・・。
そうそう、黄色い花はレンギョウです。
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-04-16 20:58:48
カメラを詰め込んで 出掛けようとすると
かなり 不満そうです
仕方なく 留守番をさせた事がありますが
今回は 遠いので帰りが遅くなるし 連れて行きました
本当は 写真に集中できるので ルークがいない方が楽なんですけどね~
しかし、ルークのお陰で 出掛けられるんで 一緒に行きます
ルークには感謝してるんです
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-16 21:06:22
三重まで・・・桜の現地まで 2時間半かなぁ~
でもね・・・知らない所を走るのは 時間が過ぎるのが遅く 遠く感じます
ルークにも 意思表示があり 笑えます

新聞や雑誌には 素晴らしい画像が載りますが
どれだけの苦労があるか・・・・
そう思うと その場で写真を撮る事ができたので幸せです
返信する
AKIO.Mさんへ (ぴえろ)
2010-04-16 21:11:45
腕のいい人は
どんな天候でも それなりに発揮して撮るそうです
お天気が悪いと 気持ちが負けてしまいます
でも AKIOさんの お言葉 励みになります
私も お天気を気にせず 出掛けてみます
しかし、雨より悪いのが 風です
これは けっこう きついです
お花は揺れるし 困ります

あの黄色・・・レンギョウ
今頃 咲いてるんですね~
お花をよく見て レンギョウって 思えなかった(笑)
ちょっと 花びらが変わっていました
返信する
Unknown (かいママ)
2010-04-16 23:56:50
ぴえろさ~んもう一歩足を踏み出し京都までおいでやす

昨日は風が強かった
雪が降った地方もあったとか
湾岸道路は海風がハンパじゃないでしょうね
三多気の桜って有名なんですね
近くに住みながら知らなかったです
珍しい場所に桜の木があるんですね
確かに快晴なら水面に写る桜がキレイでしょうね
水田水が溜まるってるのも不思議な感じ
返信する
おはようです (マリンママ)
2010-04-17 09:17:37
三重県まで足を伸ばしたかいがありましたね、とっても綺麗に桜が撮れています
湾岸道路は慣れると景色が綺麗で走りやすいですよ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-04-17 10:20:39
ジャンクションがありましたよ~
あそこ・・・  に 進めば 京都   着くんですね~

かいママさんちは あの道を通るんですか

湾岸道路・・・強風とは 気づかず 車の異様な揺れに 恐怖でした
今度は頑張って 京都まで   
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-04-17 10:24:04
今年の桜 私の最大のイベントになりました
知らない土地に行く時の 不安や期待
でも 行けば そちらで お話ししたり 楽しく過ごす事ができます
ルークは そんな 添加剤の如く 色んな意味で助けてくれます
そして ルークのお陰で 色んな所に行けます
ルークは 嫌がりますけど 私に勇気をくれます
ありがたいです
返信する