のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

うこん桜

2010年04月11日 | 岡崎の様子
先日 うこん桜を見て来ました

我が家から それほど遠くない所の神社で咲いていました

その時は まだ つぼみが多く 『来週かな~』っと 勝手に決めていました




その時が この画像なんですけど  ね~ つぼみがいっぱいでしょ~




いっぱい咲いているのも 撮ってみました

私は 何となく 緑色の この桜に 驚きを感じました

桜は 白っぽかったり  ピンクだったり  紅のような 濃いピンクだったり・・・とね


しかし この桜は  つぼみの所を見ると 本当に 緑がかってます



今日は たまたま 様子見のため ポケットの中に コンデジを入れて お散歩の積りでした


ところが・・・・




今日の お天気と気温の上昇で  満開 状態ですよね~


私は コンデジしか 持ってなかったので とりあえず 撮りましたけど・・・

明日にでも もう一度 行ってきます





いかがですか~~  緑っぽく 見えますか 


おもしろい 桜ですね~





昨日と今日は このように お抹茶がいただけるんですよ~  有料ですけどね





50年ぐらい前に 植えられたようです

見事ですね~






こうして 後ろ側にある ピンクの桜と比べると 一層 緑っぽく見えますよね~




帰ろうとすると・・・・・




このような 桜が もうじき 満開になります

まだまだ 探せば  これから咲く 桜・・・・ありそうですね~ 





*******************************************************************************************************************






ミツバツツジ の補足をさせてもらいますね~





ミツバツツジは  いきなり  お花が咲きだします

なので みんな  びっくり しちゃいます  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

               






このように 桜みたいに 最初にお花が咲きますから  見ごたえもあるんでしょうね~

今日の散歩で ツツジが咲き始めていましたね~









今日は 歩いていると 汗がでましたね

亀さん  甲羅干しをしていました   い~~っぱい いましたよ~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (KA-SAN)
2010-04-11 19:11:12
なるほど。
秋のお祭り、七五三の時しか行ってないから、
桜、気づかなかった。
見事に満開ですね。
いや~ありがとうございます。
きれいな写真。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-12 12:55:56
あの神社 分かりますか??
もう 何度も行ってます

『この神社には どんな桜が咲くのかな?』
っと 立ち寄りました
そうしたら この 『うこん桜』がありました
その時は まったく つぼみすらありませんでした

だから この桜の為に 何度も 足を運ぶ事になりました
でも それだけの価値のある桜のような気がします
綺麗なものを見るのは いいものですね~
返信する
Unknown (かいママ)
2010-04-12 17:39:49
ホントかすかに緑色なんですね
ピンクでもなく白でもなく緑かぁ
しかも八重で清楚な感じの桜ですね
今まで花が咲いてから葉っぱが出るから桜
葉っぱとお花が一緒に咲いてるのが梅
なんて単純に思ってました
桜もたくさんの種類があり
順番に咲くので長く楽しめるますね

我が家の近くにも河津桜の木が何本かある事を
先日知りました
来年は是非是非観に行こうと思ってます

返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-12 18:15:39
うこん桜? 確かに緑がかって見えますよ。
ソメイヨシノとは違った雰囲気で、これもまた綺麗ですね~。

桜もいろんな種類があるんですね。
これから咲く桜、僕も探してみよっ!!

今日は激寒。冬物復活です。
返信する
すごく綺麗に撮れてますよ (KEN-SAN)
2010-04-12 18:28:37
コンデジでも腕があれば
こんな風に撮れるんですね。
ご本人は不満ですか?
本当に遜色なく見えますよ。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-04-12 19:20:14
葉っぱが先に出て お花が後から・・・って桜もあるようですよ
寒緋桜のような 下向きの桜を楽しみにしていたら・・・・
八重のピンク色の桜ですね
次回 この桜も開花してるでしょうね

かいママさんちのご近所に 河津桜があったんですね
梅と競争するくらい 早く咲きますからね~
来年 お願いしますよ~

御衣香桜(ぎょいこう)は 色が変わるって言われてます
お目にかかりたいものです
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-04-12 19:24:05
五香の桜トンネル街道も すごいですね

あのお祭り参加したいものです

パパしゃんも 珍しい桜 探してね~
お互いに 頑張ろう!

返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-12 19:28:29
緑っぽいのを 伝えたいので
何とか 伝わったでしょうか??
しかし 綺麗な桜は 何度でも見てみたいですよ
ライトアップするんで 挑戦してみようかと思ってます
返信する
珍しい! (ひで某)
2010-04-13 08:31:36
お久しぶりです。
桜の開花時期は地域によって違いますし、種類も様々ですね。
福岡では、既に葉桜になっています。
ところで、私も、緑っぽい桜の花なんて、見たことがありません。
メディアを通じても紹介されていないような感じがしますし、本当に珍しいですね。
返信する
ひで某さんへ (ぴえろ)
2010-04-13 16:56:08
ご無沙汰してました
ひで某さんも まだ咲いているかもしれない桜をさがしてください
私も まだ 見つけたいと思います
返信する