のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

続 カタクリの里

2006年03月24日 | 日記

昨日の続きになります

       昼間には このような花になります
昨日は夕方だったので・・・
花びらは 閉じてしまいました
今日は 曇り空ですが 時々日が差します
カタクリにとっても この程度がいいのかもぉ~

まだ つぼみもあり もっとお花が咲くでしょう

ここ『カタクリの里』を管理している人がいました
カタクリを増やそうと 種を蒔いているそうです
1年目のカタクリの葉
2年目・・・3年目 4年 5年
6~7年かかって お花が咲くそうです
頑張ったから咲くんですね   

あちこち 桜の便りが届きます
さぁ どこに行こうかなぁ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花をありがとう (じさま)
2006-03-24 20:38:37
花が閉じていたの、夕方のためだったんだ。

今日は綺麗に咲いていて良かったですね。

マクロもバッチし、カメラを持って出掛けたくなりますね。
返信する
大切な場所 (ぴえろ)
2006-03-24 21:00:59
この『カタクリの里』は

ロープを張って 歩ける所を作ってあります

だから 踏み込めません

ここを管理している人が 種を蒔く時に入るんでしょうねぇ~



だから なるべく近くの花を望遠で撮りました

マクロ撮影は たったの2枚だけです

どの花も愛らしかったぁ~~
返信する