のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

緊張しちゃったなぁ~

2009年08月05日 | 日記

超ご無沙汰の更新です 

今日、応募していた 新店舗のパート職  その面接がありました

我がアパートから 写真を撮ってみました

まだ建設中です

徒歩 3分ほどの通勤時間になりますかねぇ~

まぁ 採用が決まってからですけどね

しかし・・・・昨夜  ワタクシは 眠れなかったのです

何で 何で~~  っと 自問してました

そうだったんです  今日は面接日だったのです

その緊張からだったのかと 思います

働く事の緊張、 ちょっと厳しいような採用条件

色んな事が不安になりました

一応、書類審査を通ったようなので 面接になりました

 

ところが 面接してみると、こちらの甘い考えが見透かされそうでした

結果は お盆の頃のようです

 

昨日は 夕方 富士山が見えました

携帯しか持っていなかったので このような画像で申し訳ないです

 

この反対側には 素晴らしい雲が 染まり始めました

ちょっと 迫力のない写真になってしまいましたね

 

先日 珍しいようなお花 見つけました

まるで 彼岸花のような 茎がスゥ~っと伸びて咲いていました

これも 携帯だったので 今一 迫力がありませんけど・・・

このお花の名前は 尋ねましたが分かりませんでした

 

 

8月1日 3日 4日 っと こちらでは 花火大会が開催されました

花火三昧の日を過ごしました

一日目  大仁のお祭りです

この日は どんよりとした蒸し蒸しした日で 風もなく 煙の中の花火になりました

 

2日目  韮山のお祭り

この日は ちょっと出遅れました

ちょっと いい場所で撮影できませんでした

 

3日目  長岡のお祭り

さぁ 花火大会のスタートで~す

周りの様子が見えるほど 明るくなりました

ここ地元での花火 最後になりました

 

花火の撮影は 思い通りになりません  難しいなぁ~

 

お月さんが出て 何だか ちょっと ヘン

 

盛り上がってる最中に メモリーが 一杯になってしまい 焦りました

そして クライマックスは 眺めていましたよ~

私のドジも こんな感じなんですよ~

 

しかし これから 更新がちょっと 遅れます

8~11日まで 以前の職場でアルバイトをしてきます

そして 13日から 実家(千葉)に里帰りします

私の平常に過ごせるのは お盆明けからでしょう

 

4日間のアルバイト・・・実は きついと思っております

富士の自宅から通う事になります

ダンナは ベトナムに行ってる間に バイトです

私の 『鬼の居ぬ間の・・・・』 楽しい時間はなさそうです

とっても残念な 『鬼の居ぬ間・・・』 です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2009-08-06 02:33:59
採用、決まることを祈ってます。

これから忙しくなるんだ~!!
体調管理を怠けず、暑い夏を乗り切ってくださいね。

返信する
花火 (NOBO)
2009-08-06 05:45:49
ご無沙汰しています。
伊豆の花火の写真、楽しく見せていただきました。
私は音を聞いているだけでした。
北アルプスの燕岳登山をしました。
コマクサなど高山植物を楽しんできました。
足も痛くなりました。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-08-06 12:44:54
採用条件は厳しいものがあります
そこをクリアできるかどうか まだ分かりません
このナマッタ身体は 言う事を聞いてくれるでしょうか
暑さで動けないような 私です

まぁ 結果待ちですね~

オット~ 3000番を記入しなきゃならないぞ
縁起がいいのかなぁ~ 
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-08-06 12:47:51
2000m級の登山は きつかったでしょうね
日頃から 鍛錬されているので不安はなかったでしょうけど
高山植物が見れるのは 登山の醍醐味ですよね
燕岳って 名前も知りませんでした
計画も順調にされたようですね
素晴らしい登山になり 更新が楽しみです
返信する
決まるといいね (ひだまり)
2009-08-06 16:25:59
家からも近いし、通勤には超便利だ~
希望の職種に採用になるといいね。

花火の写真は難しい・・・・・
泣きそうになったわ~
何処かでもう少し撮りたいけれど、近場であがる花火を探さなきゃ(笑
返信する
お疲れ様です (KA-SAN)
2009-08-06 20:31:37
スケジュールいっぱいですね。
体、くれぐれも大切にしてくださいね。

就活、成功、祈る!
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-08-06 22:00:02
この不景気・・・きっと 採用人数は絞ると思います
効率よくパートをまわすと思いますよ~
・・・・で 私の希望の時間帯 職種 
まぁ 採用されてからの話ですけどね~

花火の時間は あっという間!!
そして ノイズリダクションをしている為
撮影時間は半分になります
よって いい写真は 1~3枚ぐらいですね~(笑)
何度撮っても 思うように行きません
絞りを変えてみたり バルブ時間を長くしたり、短くしたり・・・っと 私の冴えない頭は クルクル回ってます
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-08-06 22:08:39
就職活動=就活! 
この暑さで 行動が鈍り 家に居る方がつらいかもしれない
まぁ 外で仕事されている人もいますからね~
梅雨が明けても カラっとせず 蒸し暑い日が続きますね

数分の面接で 採用・不採用が決まります

どうなるでしょうねぇ~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-08-07 00:35:39
徒歩3分
パートに出るには絶好の勤務地ですよね
良い結果が出ますように・・・マンマンチャンアン

思い切りましたねぇアルバイト
即戦力になるぴえろさんだからこそお声が掛かかった
のですから気負いせず頑張って下さいな 
お盆は車も渋滞するので 
今日はお昼から義兄の家に仏様にお参りしてきました
姪っこの旦那さんは8日から16日まで大型お盆休みだとか・・・
やっと梅雨が明けたと思ったら世の中すっかりお盆です

花火三昧かぁ
そういえば家の方の花火大会も10日だったわ
去年まで花火も雷も平気だった櫂が
今年は雷にヒビリまくり
この調子なら花火も怖がるカモ

偶然
私も昨日ピンクのお花upしました
多分 夏水仙だと思われます
最近 夕方散歩も暗くなってから行くので
私もカメラを持っていく事が少なくて
ボケボケの画像になってしまいました
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-08-07 10:36:31
採用の方は 『まな板の鯉』です
何とも言えません

まぁ ダンナが居ないからと言って どこに出かけるにも渋滞だろうし 働いていた方がいいのかなぁ~
こちら観光地です
目の前の国道は 大渋滞なんですよ~
伊豆を目指す人が いっぱいです

最近は花火開催が大変なようです
そんなご時勢になってしまいましたね
中止になってしまった所があります
ルークは まったく花火はダメです
家で留守番させました
櫂くんは どうでしょうね~

あのお花 多分彼岸花の仲間だと思います
後ほど お邪魔させていただきます
返信する