のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

え~~~~~!! 転勤??

2009年08月07日 | 日記

今日は 何かが起こるような気がしていた

上司から 話がある・・・・っと ダンナが言っていたから

愛知県 安城市かな??

まだ 詳しい事は 電話だけで 分からないけど (分かってるけど)

職種もすっかり変わるようだ

単身赴任になるか  一緒に行くか  そこが一番問題かもしれない

しかし 西に移動とは 考えてもいなかった

今 ちょっと 頭の中を    冷静にしなくては!!

転勤の日程は  10月1日 だからね~

2年前と同じだ!

調度  その頃 転勤の話が持ち上がった!!

2年前 10月1日付けで こちらに転勤したのだぁ

さぁ 私は どうする??

行くしかないんだろう・・・・・っと


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに? (yuya8001)
2009-08-08 07:30:33
「・・・」
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-08-08 15:45:20
転勤は確実ですよ~
まだ私も頭の中が整理されてません!
ただ今バイト中です
で更新してまふ~
愛知県は遠いざんす
返信する
ようこそ (KA-SAN)
2009-08-08 23:08:42
わが隣の市へ
A市は、只今七夕祭り開催中です。(9日まで)
日本三大七夕祭りのひとつです。
日本のデンマークといわれているところで、新幹線こだま号も止まります。
いいところですよ。
お待ちしております。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-08-08 23:22:51
直ぐに貴方を思い出しました!
地図を眺めたりネットでどんな所か調べたりしばし没頭してました
来月には住居探しが始まるでしょう
そして一度は現地確認しなくては!!って思っています
県外に出るのは、こちらに嫁いで初めての事です
かなりの不安がよぎります
宜しくご指導お願いしますm(__)m
返信する
えッ! (jimmy)
2009-08-09 05:52:18
転勤されるんですか…?
大変ですね。10月頃ですか…?

愛知県って 私も地図を広げてみました(笑)
仕事も見つかりそうでしたのにね…

富士さんの写真がこれまでより見れなくなっちゃうかな?でも、又その土地の写真を楽しみにしてますよ。
他人事思って…って怒っていらっしゃるかしら! ごめんなさい。
返信する
妄想のお手伝い (おせつかいKA-SAN)
2009-08-09 07:49:57
豆知識。

A市は、どちらかというと南北に長く、どちらかというと南の玄関口、JR安城駅の周りが繁華街です。北部は国道1号線と並行して、名鉄本線が走っており、新安城駅から南には、三河線が走っております。JR安城駅と名鉄新安城駅はバスで連絡しております。JR安城駅の次(名古屋より)が三河安城です。主要駅が点在しておりますが、何らかの形でつながっており、そんなに不便はありません。
名古屋へはJR快速、名鉄特急で20分くらいで着きます。

医療機関も全国的に有名な更生病院という立派な病院があります。

残念ながら富士山はありませんが、広大な田畑が見られるかも。

高速道路は、岡崎インターが便利でしょう。
豊田、豊田南、豊明からもめちゃくちゃ遠くはありませんが・・・。

北と南ではちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、どこも交通機関は悪くはないですよ。鉄道、バス、道路も。
返信する
え~~~! (mory)
2009-08-09 22:27:38
そんなにすぐ転勤があるなんて・・・
ようやく落ち着いてきたところなのに
まさに、え~~~!ですよね(-_-;)

花火の写真は月まで綺麗に写っていて素敵でしたね(^^)
あの富士山の写真はもう見られなくなってしまうのかな?
と思うと残念ですが
また違った写真を見せて頂けるのは楽しみです^_^;
返信する
Unknown (ぴえろ)
2009-08-10 00:32:52
jimmyさんへ
転勤の辞令は かなり余裕があります
普通、2週間前ぐらいだったりします
なので良心的かもしれません
まぁ内示ですね!
ここは観光地とはいえ、田舎です!!
県外で予想も付きませんが考えていても どうしようもないですよね~
富士山がいつも見えないのが寂しいですね
今ダンナはベトナムですから何も話が進みません
お盆休みが終わらないと 色んな事が始まりません


KA-SANさんへ
色んな情報を詳しく教えてくれて、ありがとう~
こちらにはない…色んな電車 覚えきれない~かも(笑)
でもまぁKA-SANさんを頼りに助けてもらえそうです
宜しくです


moryさんへ
定年(ダンナがね)はこちらで迎える!って思っていましたよ!!
思わぬ辞令に驚きました
年齢を重ね、この事が苦労なのか素敵な事なのか
楽しみにしています
ただ引っ越しが嫌ですね~
返信する
地震のお見舞い! (tanimoto)
2009-08-11 10:23:40
お忙しくしておられると・・・
プログは見せて貰っているだけにしておりましたが、
地震のニュースで、心配しております。
そちらでは、おお事ではありませんでしたか?
何しろ、地理音痴の私ですので方向違いである事を願いながら・・・

「何事もないよ!」と云うことでありますように祈っております。
返信する
え~~~~ (ひだまり)
2009-08-11 22:10:42
転勤ですか・・・・・
愛知とはまた・・・・・

なんかビックリしてしまって、次の言葉が出てきません
返信する