のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

梅雨が明けぬまま・・・・

2009年07月29日 | 日記

 

熱海で花火がスタートしました

初日 夏休みって事もあり 子供たちの姿が多く見られました

その日は天気もよく 風向きも花火に適していて 楽しく見ることができました

 

これから 夏本番になるかと思います

梅雨明け宣言がないかもしれませんが

みなさんの 『夏』  十分満喫してください

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいこ)
2009-07-29 08:37:23
ぴえろさん、腰大丈夫?
もう~水は持たないでね。
私も腰弱いから怖いです~。忘れた頃に疲労腰痛になるよ。
したの日食凄いね。
私は仕事で見れなかったけど、肉眼で見たかったなぁ~。
ぴえろさん見れてラッキーだったね。
花火...もうそんな時期なんだね。
うちも今週日曜です。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-07-29 12:51:15
腰は簡単には治らないですよね~
これからは 気をつけて生活していきたいと思います
るいちゃんも 気をつけてね

運よく日食が見れました
曇ったお陰かな~

暑さに参ってます
るいちゃんもお仕事頑張ってね
返信する
Unknown (ひだまり)
2009-07-29 15:01:51
梅雨明けしないね・・・・・
気温は例年よりも低いのに、湿度が高くてまいります。

この頃ずっと70%以上あるんだよ。
ずっしり重たくて、べっとりと張り付くような空気です。

花火の季節だね~
お天気だけが心配・・・・日曜日、月曜日と晴れとまで言わないけれど
どうか降りませんように・・・

返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-07-29 17:09:17
今年は冷夏になるかもしれない・・・・っと
気象予報士さんが言ってますね~
ゲリラ豪雨や竜巻 被害が各地で出てますね
恐ろしいですね

花火の季節
これは お天気を祈らずにはいられませんね
雨で中止じゃ 腹立ちます 

こちらは 土曜日なんですけど 雨っぽい

どうなるかしらね~
返信する
Unknown (hide)
2009-07-29 20:30:35
タッマヤ~~

花火の季節ですね~

梅雨明け、こちらは水不足です。
横の川には水1摘もありません。
返信する
hideちゃんへ (ぴえろ)
2009-07-29 21:51:21
こんばんは~~
花火は夏の風物詩
いいですよね~

hideちゃんとこは 梅雨明けしたんだね~
それで 水不足??
へぇ~ 四国だっけ?

雨も平等に降ってくれればいいのにね

こちらは でっかい水タンク(富士山)があるので水不足にはならないのよ~
返信する
始まりましたね。 (yuya8001)
2009-07-30 12:15:21
待ちにまった「花火大会」が・・・。

今年は天候が悪いため、なかなか自宅での花火が楽しめません
先日次男にねだられて、花火セットを買いましたが、まだ1回のみ。
この湿度で中身が大丈夫か心配ですけど(それより天気が悪くて、いっこうにできません

まもなく8月。
梅雨明けして、美しい花火を楽しみたいです。
来月はこちらで毎年恒例の『全国花火競技会』がありますので、ぜひ足を伸ばして下さい
返信する
週末花火大会なの (ほっくんパパ)
2009-07-30 13:05:01
松戸花火大会が今度の土曜日に行われるんだけど、天気予報だと曇り時々雨だって。
どうか晴れます様に。

ぴえろさんも開催されるように願ってね。
返信する
花火 (ビオラ)
2009-07-30 14:15:23
熱海の花火大会へ出かけたのですか、
以前一度だけ見に行ったことがあります
海上で打ち上げるのでどこでも見れるのがうれしかったです
こちらも1日に花火大会がありますが
なにしろ小さな町のお祭りなので
不景気の影響で協賛金集めが大変らしいと聞きます
どんな花火になるのかなぁ?
忘れた頃にドン!なんてことじゃないといいけれど。。。です
返信する
素敵な花火! (jimmy)
2009-07-30 18:00:46
これこそ、たまや~!って声をかけたくなる
迫力ある写真ですね。
こんな、暑中見舞いはがきを頂いたら嬉しいですね、梅雨明けが まだ宣言されてないですが、うっとうしい雨にいささか気がめいってましたので、ぴえろさんの花火に
元気が出てきたような気がします。
返信する