のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

気分転換

2007年07月23日 | 日記

今日という日は すっかり気分転換になりました
職場のいやな事が重荷になって ネットにも繋がず ただただモンモンと・・・
私なら こんな事で 参るもんか
っと 意気込みだけは あったにもかかわらず・・・
弱い自分を発見 
今日は かなり家族に助けられたかもしれない
私の本当の気持ちも知らない家族です
でも それでも 助けられました

そうして 今日は 近くのお寺での 『蓮祭り』が・・・
いつもだーを誘っても 行かないのに・・・
ルークも一緒に 歩いて出かけました

見事な 蓮 

す~っと 延びた 蓮

朽ちた花びらが・・・大きな蓮の葉に 

明日には咲くだろう・・・・・蓮

蓮は 花と同時に実が付く っと 和尚さんの説明でした

本日の一番の傑作なんです
蓮の鉢の水面に写り込んだ 蓮 

汗だくになりながらの撮影でした

ピンクに縁取られた 蓮

今日は 蓮まつりでした

 

そして 今日は 富士まつりでした
こんな忙しい日を過ごしたのです

出かけた時は 調度 市民総踊りのタイミング

ヒョットコだと思いきや・・・もっと凄い顔でした(笑) 

こんな ド派手な ピエロが踊ってました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

各チームが 優勝目指して 踊ります 

 

そうして 自宅に戻り 今度は 花火の見学です

ご覧ください

こうしてクライマックスを迎えました

天候がよくないまま・・・花火大会が開催され
それでも 多くの市民が楽しみました
そして 私も・・・・家族と一緒に 

花火の撮影は ピンとも合わず 感動も伝えられない  って
しかし 今日の一日は ありがたい一日でした 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の一日に (AKIO M.)
2007-07-23 08:59:58
充実した一日になりましたね。
すっかり気分転換できたようでなによりです。

写真撮っている時って無心になれますよね。私もこの時だけはいやな事もみ~んな忘れてしまいます。
写真も撮る気も無いほど落ち込んだら、そうとう重症だ(私の場合だけ?)。

いつものBBS エラー喰らいました。
黄色いお山今夕出掛けます。

蓮も花火も素敵です。 ファイト!!
返信する
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ (chinonojiji)
2007-07-23 11:08:28

chinonojijiで~す。

ダーさんやご家族で素敵な一日!!!
ぴえろさんの幸せな気持ちが写真にも現れていますよ~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~

↑にあるように今夜AKIOさんと二人でオフ会?
ぴえろさんに会えなくて残念です。。が、いつでもご案内しますので次の機会(っても、黄色いお山は来月第1週が限度で~す)を待ってま~す。
またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
返信する
花火。 (yuya8001)
2007-07-23 14:06:55
「蓮祭り」よかったですね?
少しは元気回復できましたか?
おいらは元気がなくなるとここ(ブログ)に充電に来ます
ここしか来る所ないし・・・

それにしても花火って、撮るのが難しいですよね?
おいらは一眼でもないから、なおさらですよ
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2007-07-23 14:11:37
しばらく更新がなかったので・・どうしたのかと心配してました。まだ少し疲れが残っているように見えますが・・大丈夫ですか?

家族は何も言わなくてもきっと分かっていたと思いますよ~。だって~家族だもん!!
そんな優しい家族と蓮祭り・・富士まつり・・そして花火とほんとに素敵な一日になったようで良かったです~。

蓮はいつ見てもほんとに素敵ですね~。いつかはそばで見たいと言っていた私ですが・・まだ実現してません。今年も見れないかも・・・でもぴえろさんの所で見れたから満足

それから花火ピンボケの物もありますが・・すごく綺麗に撮れてますね私の所は8月に入らないと見れないのですが・・花火も一足先に見れてです。
私は特に6,7,8枚目の花火が好きです。


返信する
いやなことも (じさま)
2007-07-23 18:26:10
カメラを持って出かけるとどっかへ吹っ飛んでしまいますね。
花火と一緒に大渡らへ散らばってしまったかも・・・。
花火ピントに触れていたけど凄く綺麗に撮れてますね。
3日が花火だ、撮ってみようかな?
返信する
間違えた (じさま)
2007-07-23 18:28:05
大渡らへ⇒大空へ ゴメンね
返信する
良かった。 (ほっくんパパ)
2007-07-23 20:11:09
少しは元気を取り戻したみたいで・・・

ブログを徘徊しながら、皆にエールを送るのが好きなんだ。でも、それは自分へのエールでもあって、ブログを徘徊していると元気が出てきます。
生きているれば良いことばかりじゃないですよね

もしかしたら今、僕は人生の中で一番苦しい時を送っているかもしれない。でも、ブログがあって、ブログの向こうには沢山の友達がいて、元気でいられる僕がいます。

あ~、コレ。今日のブログネタにすればよかった。
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-07-23 20:20:23
もう出発されたかな~~
私は予定が立たず ちょっと悲しい

jijiちゃんと楽しく撮影してくださいね~
ちょっと掲示板 ひどい事になってしまい
書き込み出来なくなってしまったのね~
これから もう一度操作してみますね~

いっぱい 黄色を待ってます
返信する
chinonojijiちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-23 20:22:33
計画が実現できてよかった
私は 予定をこれから考えますね~

梅雨が明けたような 蒸し暑い今日でした
霧が峰は 爽やかなんでしょうねぇ

私も実現できるように・・・
頑張りますね~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-23 20:26:53
ブログを訪問して 元気もらえばよかったんだけど・・
その気力もなく 家事をしたり テレビを見たり
ごく普通に過ごしてました

人間不信に陥りました
何とか職場の仲間とのやり取りで 救われました

私は いつでもどこでも このままのさらけ出した状態で生きていきます
気取る事もできないし・・・

こんな私ですが たまの更新にも来てくれてありがとう
返信する