のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あの蓬莱橋が・・・

2007年07月17日 | 勝手な独り言
去年の3月に行ってきた・・・・
ギネスにも載る 蓬莱橋 この橋が 先日の台風で途中から壊れた
この橋は 台風の度に流されてしまうほどの ちょっと弱い橋なのです
でも 大井川を渡す貴重な橋で 
そうして この橋は 木製の長~~い橋なのです
私は 島田市に住んでいた事があり 遠くからいつも見てました
ところが その蓬莱橋を渡ってみたい・・・っと
ちょっと 遠かったけど 桜の季節に出かけました
感激して渡りました

この橋の復旧は 来年度・・・っと ニュースで市民が答えてましたよ

何度も何度も 壊れてしまい それでも 復旧されました
どうか また復旧を願います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツライですね。 (yuya8001)
2007-07-17 11:49:43
橋は復旧できますけど、今回の災害の人命は・・・。
被災された方へ、お見舞い申し上げます。

でも「木製」の橋って、めずらしいですよね
返信する
橋・・。 (koba_sae)
2007-07-17 18:16:45
私の実家は京都の北部なのですが
台風の度に 橋が流されていました・・・。
思い出しました・・。

いつ頃からか 流されてもいい様に
ロープで 部品(?)を繋いでいましたね
台風の度に集めるのが大変なので・・・。

被害が拡大しない事を祈ります
返信する
おじゃまします (ひだまり)
2007-07-18 00:45:35
昨日は温かいコメントをありがとうございました。

美しい橋ですね・・・・・ 写真を見てため息が出ました。
何度も掛け替えたとのお話を聞いて、人々の想いのこもった橋なんだろうな・・・だから美しいのかもと思いました。

何か一つ、頑張ろうって思えると
人間、力がわいてくるものです。

復旧して、再び美しい姿が見られるといいですね。

返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-18 22:36:27
そうですね~
台風の被害が・・・
人命は・・・
自然災害は恐ろしいですね
新潟の被災者の方々も 
あの体育館での生活では身体がもちませんよね

もしも・・・この地が っと
考えても 頭が混乱してきます
どうにも 考えが及びません

返信する
kobaちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-18 22:40:55
日本各地に木製の橋がありますね
きっと そこに住んでらっしゃる方には
無くてはならない そんな橋でしょうね

台風の被害もさることながら
立て続けに 新潟の地震ですからね
叩きつけられるような衝撃ですね

ここ駿河湾沖地震も騒がれていながら
他の地での地震が・・・
新潟は 今後も危険度が高いって 言ってましたね
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2007-07-18 22:43:59
私のネットのお友達も 被害がなかったと・・・
知ってる人が 被災されたとなると
これは 非常に苦しくなりますよ
どうしてあげる事もできず・・
ただただ 気持ちだけが・・・

ですから ひだまりさんのご無事も 何だかすごく安堵の気持ちになりました

突然の書き込みで すいませんでした

あちらこちらで お名前は知ってます(笑)
返信する
素敵な橋 (るいこ)
2007-07-20 22:53:10
何か江戸時代みたいな。
ふんどし姿の籠やが出てきそうな...
そんな素敵な橋...
ずっ~と残してほしいね。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-23 00:13:25
るいちゃん♪
コメが遅くなってゴメンね
心の中に 重くのしかかる物があってね
これが すごく苦しく ネットを繋ぐ事もできませんでした

やっと こんな遅くなって開いてみました

だらら るいちゃん ごめんね
返信する
大丈夫? (ほっくんパパ)
2007-07-23 00:37:36
ブログをはけ口にしたらいいって、ぴえろさんが言ってたのに・・・

でも、少しは元気になったんですね?

ガンバンベ~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-07-23 01:44:36
そうだったわねぇ~~
なんてこったぁ~~

ありがとね~パパ 
返信する