のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

健康診断・・・結果発表♪♪♪

2007年07月25日 | 健康
先日の健康診断の結果が届いた
ほっくんパパのように 郵便で届くような 手間取る事無く
職場に 紙っぺら1枚 配られました
『は~い ぴえろさん』 っと
どれどれ  
  総合診断 A 

じ・・・じ・・・実は・・・
ウエストが厳しくなり ダイエットなんて大げさなものじゃなく
ただ 間食を止めました・・・

それがよかったのでしょう 
ちょっぴり体重が減り  
今年から始まった メタボリックの診断もあり ぎりぎり セーフ 
肥満度も 何とかクリア 

っと言いながら あちこち ガタきてます 

せめて この診断だけでも ありがたい結果となりました 

ちょっと これからは・・・          こんなんで・・・
シャレタおばちゃんを演じていきますから~~~~

      ところが・・・カメラを持って行くのに そんなのいるのかい ・・っと

   汚れてもいい GパンとTシャツじゃん   

しゃがんで マクロ撮影 
    そこら辺に 座って・・・休憩

          あ~~~ オシャレなんて できないなぁ~~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (むつ)
2007-07-25 01:32:15
健康診断の結果Aでおめでとう
やっぱり少しは努力もしないとだめですよね・・

私はまだ受けていませんが・・行くのが怖くなってきた~~
夏に向かって私も少しはオシャレもしたいと頑張ってきたつもりですが・・結果が出ていません。う~でも仕方がないから覚悟を決めて健康診断行って来ます
返信する
巷では。 (yuya8001)
2007-07-25 10:36:00
「健康診断」ブームなのでしょうか?
それとも偶然に今の時期に「健康診断」が多いだけなのでしょうか?
確かうちでも8月の後半から9月にかけて「健康診断」が入っていたはず・・・予約を取ったのは自分だったことすっかり忘れていました

ぴえろさん、よかったですね。
でも健康管理には充分気を使って下さい
「ぴえろさんは○○しい」という噂でしたよ

おいらは今必死に「ナイトツーリング」ダイエット中です
返信する
いい結果がきて良かった (ほっくんパパ)
2007-07-25 11:47:55
お金が無くても、回りにアホがいても、健康であれば何でも乗り切れますから・・・

本格的な夏を目の前に、段々丸く、段々成人病に近づいていく私・・・どないしましょ。
返信する
祝健康 (ビオラ)
2007-07-25 16:13:36
診断結果○でよかったです。
私も先日健康診断を受け結果待ちです
なんだかテスト結果を待つような心境でちょっと気になってます
メタボリックの診断てお腹周りを測る、あれ?
私は今年それはなかったけれど来年からメニューに入ったらどうしましょう
返信する
良かった良かった (るいこ)
2007-07-25 21:03:52
ホッとするよね~。
私は結構血液検査はしてます。
かかりつけの病院、職場。
さぁ~、ちょっとおしゃれして出かけよう~。
って気持ちになるよね~。
たまにはワンピとか着ちゃってね~。
下にスパッツはけば怖くない怖くない。
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2007-07-25 21:44:40
若い頃は ちょっとぐらいの異常があっても気にしないだろうけど・・・
しかし・・・50代になると・・・
こうして 会社の健康診断ですが やっぱり安心できますよね~
本当は病院でしっかりと 人間ドッグをやればいいんですけどね~
我が社では 検診車が来て みんなで受ける状態です
後・・・残るは 婦人科検診と胃の検診です

健康管理は 自分自身の責任だと思うので やっぱり こうして結果を見ると 安心です

むつさんも どうぞ心配せずに受けてくださいね~
結果が出てからでも 治療方もあるし それが一番大事だと思いますから~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-25 21:52:50
yuちゃんは 病院で予約しているんですね~
もっときっちりとやってくれるでしょうねぇ~
私たちの職場は なかなか そういう事ができず 検診車なんですよ~

でも 大丈夫 っと思っていても 無理がきかず・・・あっ 私ですがね・・

まぁ 安心を買うようなものです
やって損はないし・・・ね

yuちゃんも を思う存分楽しめるだろうし・・・
・・・・・ダイエット って
そうだったの~ 
私も何かせねば・・・
骨折が完治したら ウォーキングですかねぇ~
ここは 坂道ばかりで  は過酷です
なんせ・・・富士山の途中ですからねぇ
平らな道はありませ~~ん
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-07-25 21:59:42
最近・・・・ 飲んでないし・・・ しゃみしぃなぁ~
飲む機会がないのよね~
ただただ 風呂上りに たまぁ~~に 一人 ですからねぇ~
飲みすぎにもならないし・・・
お中元に届く・・  なかなか減らないし・・・

でもまぁ パパしゃんは 飲みすぎると ちょっと困るような・・・
帰れなくなるし・・・
お気をつけ あそばせ~~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-07-25 22:09:11
ビオラさんは 結果待ち   

今年は メタボの検査までが・・・
メジャーを持った女性が立ってました
『私は大丈夫ですか~~ 』っと
すると・・・『ぎりぎりね・・・』っと
わぉ~
なかなか ダイエットはできないもの・・・
返って リバウンドが恐ろしい 
ですから 間食だけやめてます 
30代の頃 8kgダイエットした事がありますが・・
『どうしたの~~』っと
色んな人に聞かれ びっくりでした
『病気 それとも ガン
なんて 平気で聞いてくるのよ~

その後 我が家に家族が増え 食卓にはおかずの種類が増え 徐々に増え続ける体重
今に至ります・・・

今年は コレステロール値も心配なかった

ビオラさんも いい結果がでるといいね~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-07-25 22:16:33
ワンピなんて・・・
あたし・・・似合うかしらぁ 
でも お出かけ・・・って どこに 
ショッピング

最近 スカートに縁が無いわぁ 
そうね・・・そうね・・・
お出かけの計画を立てましょ 
返信する