のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

楽しい集会

2006年09月09日 | 日記

今日は 仲良しメンバーの集会です 

場所は・・・近場にしました
って いつもの  でね 

おしゃべりで花が咲きました
まぁ いつもの事ですが・・・

そうして・・
秋のお楽しみ会を計画 
やっぱり 紅葉でしょ  
私は ここに行きたい・・・って所を提案しまいた
みんな 賛成してくれました 

場所は 奥大井
          紅葉の奥大井 アプト式トロッコと大井川SL列車 

SLが走っている ここ静岡に住んでいて まだ乗った事がない
子供が小さい頃は 車で行きましたが やっぱり 列車に乗って・・
この計画が 実現できる喜びでいっぱい 

早朝出発・・・(*-゛-)ウーン・・ 頑張ろう 

本当は 一人で行こう・・・なんてね 
でも みんな賛成してくれて よかった  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>いいですねぇ。 (mark)
2006-09-09 02:22:14
しっかり聞きましたよ~。

紅葉の奥大井 アプト式トロッコと大井川SL列車の旅・・・

私も一度行ってみたいです



どんな景色が待っているのでしょうかね?

是非写真をUPして欲しいものです!!



ところでいつもので集会・・・って、

やっぱり温泉ですか???

いつも???
返信する
紅葉きれいです (ビオラ)
2006-09-09 14:18:40
奥大井、以前紅葉の時に行きました。

SLには載らなかったけれどトロッコ列車も結構楽しかったです

寸又峡や井川ダムの紅葉が綺麗でしたよ~

寸又峡の大つり橋は怖かったっけ

返信する
Unknown (QLD)
2006-09-09 16:24:17
遠くに夜逃げしました

http://red.ap.teacup.com/kakaruku/
返信する
知りませんでした。 (チャベス)
2006-09-10 00:32:21
いやー、ちょっと待ってください、関東近辺でSLが走るのは、長瀞のパレオエキスプレスだけだと思っていたのですが…。これは我が家もちょっと計画する必要がありそうですね。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-10 01:26:47
近いような遠いような・・・

きっと日帰りを考えているからでしょうね

今日、一人行けなくなりました

でも最終何人行けるか・・・

私一人でも行きますから 

本当はゆっくり写真を撮れればいいんだけど・・

ツアーだから期待通りにならないかもしれないけど・・・

まぁ その次は車でもいいからねぇ~

とりあえず 名所を押さえておかないと
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-10 01:32:25
子供が小さい頃 島田に転勤していました。

そこで幼稚園の遠足が・・・

SLに乗って家山っという所まで

記憶が薄いかもしれませんが 確実に息子と娘はSLに乗りました。

遠くから汽笛が聞こえ あのSLに乗ってるんだなぁ~ っと一人淋しく家で掃除してましたぁ~



まぁ 私は子供の頃は普通にSLが走っていたわけですが・・・

背中の板が痛いなぁ~ っと 文句を言いながら汽車に乗っていたのです。

煙で顔が黒くなるぞ~ っと

窓を開けて顔を出すと いつも言われてました



楽しみです

あのSLの中の催しものがあるようですし・・

返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2006-09-10 01:35:23
けりをつけましたか 

思い切る事が一番です

ネット上では遠慮はいりません 

私はこのブログ・・・

誰にも教えてありません

知り合いに見られていると思ったら・・・苦痛になります

面白がって いつも見て素通りだし

それは 怖い物があります

よくぞ決心されました

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-09-10 01:40:39
知りませんでしたか 

東海道線の金谷から出ています

でも、一日一本かもしれません。

はっきりした情報はわかりませんが・・・

行楽シーズンには もっと走るかもしれません

一度調べたらいいですね

私たちはツアーに申し込みました

そうじゃないと なかなか朝早く出られません

SLは チャベスさんの長男ぐらいの時の遠足で乗ってます

あまり興味がなかったのか・・・

SLに乗る喜びを報告してくれませんでした

でも チャベスさんのお子さんは 鉄道に興味があるみたいだから きっと喜びますよ~
返信する